生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

生理のことや排卵のことについてお聞きしたいです。

person 20代/女性 -

何年か前から何度か不正出血があることがありその度に婦人科行くも異常なくホルモン乱れと言われ 多能性卵胞とも言われたことあります。しかし今回5月の生理以降 基礎体温が高温期にならずで 生理も来なくて不正出血が 1ヶ月続きました。こんなことは 初めてでした。そして7月に入り ようやく高温期になり生理が来ました。1度だけほんの少し血が混ざって2日目も少しの血で3日目4日目がどばーっと出て生理痛もあり 5日目以降は血が減って来ましたが 8日目、9日目がたまに、 おりものが出た時に薄いピンクが混ざってました。8日目のときには 避妊をして性行為をしました。 1、これはおかしいことですか?? なんだか不安です。 後、昔からたまに不正出血があり その度に婦人科行くも異常なく 多能性卵胞とも言われたことあります。今年は5月以降、生理がこなくて高温期にならず不正出血が 1ヶ月続きこんなこと初めてで 何度も婦人科行きましたが 異常なく7月にようやく高温期に なり生理が来ました。 こんなことがあると また不正出血出たり 生理こないと今後も不安になりそうです。嘔吐恐怖症なので ホルモン剤も飲めないので… 2、極端な話ですが 毎月のようになかなか高温期にならず生理がこなく不正出血が出たりしたら、どうなってしまいますか?命に関わりますか?? とても気になるので この2つを教えてください。

3人の医師が回答

黄体血腫と不正出血

person 30代/女性 -

いつもの生理予定日あたりにだらだらと不正出血が始まり、今周期は高温期もなかったので、こんなこと初めてのことで怖くなり、婦人科を受診したら、4cmの黄体血腫と診断され、これから高温期になるだろうと言われました。 (今日で生理周期25日目、不正出血3日目) 子宮けいがんは8月と10月、共に細胞診で陰性、ほかに別件で10日前(排卵前)にとった胸部腹部造影CTで異常なしです。 1. 下からのエコーで黄体血腫と断定できるものでしょうか。 2. 黄体血腫が癌化して卵巣がんになる可能性はありますか。 3. このつづく不正出血はなんなのでしょうか。ショックで肝心のそこを婦人科で聞きそびれました。いつもの排卵出血はおりものが一度だけピンクになる程度ですが、今回は朝は赤くポタポタと便器にたれ、おりもの用布ナプキン一面茶色くべっとりつく感じでもう3日もつづき、全然種類が違います。 これは黄体血腫の症状に不正出血はあるのでしょうか。卵巣出血ということでしょうか。だから量が多いのでしょうか。 それとも子宮けいがんの見落としで実際は中で癌化しているとかあり得ますでしょうか。 この気味の悪い出血がどこからきているのかが一番知りたいです。痛みはないです。 4. 10日前の造影CTのあとで針灸マッサージに行ってしまい腹部をマッサージされました。これが原因で黄体血腫ができたことも考えられますか?性交はないです。 とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後の不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月のものです。 混合で赤ちゃんを育てています。 先日、朝起きたときに100円玉ほどの鮮血っぽい出血がありました。 その日はお手洗いの際にオリモノにピンクや鮮血が混じったようなものが付きましたが、次の日からはほとんどなくなり、2日後から今日までの5日間はまったくありませんでした。 生理かなと?だと思いましたが、上の子二人は産後一年後に再開だったのと、その後出血が増えませんでした。 子宮頸癌は1年ほど前の検査ではASC-USでHPVのハイリスク型は陰性でした。 妊娠中の子宮頸癌はNILMでした。 ただ、妊娠中の検診はかかりつけ医ではなかったので、心配になり先日かかりつけ医にかかって再度、子宮頸癌の検査結果待ちです。 よくこちらの質問でも、授乳中の不正出血はよくあること。など拝見しています。 お伺いしたい点は以下の通りです。 内診の結果、生理に向けて身体は準備しつつあるものの、内膜が3ミリ程度なのですぐに生理が起こるような状態ではないと言われました。 このような内膜が3ミリしかない時でも、産後のホルモンバランスの崩れという位置づけで不正出血が起こることはあり得ますでしょうか? 最近、子宮頸癌の検診を受けていても、腺癌だったため、検診では陰性と出てわからなかったというものも拝見しました。 今回の検査も、担当の先生が一回細胞を取ってエコーしてから再度、やっぱりもう一度とるわ!っと言って、2回目は奥の方から取ったようで、何か所見があったのではないかと心配しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

閉経後の出血について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在51才です。 最終月経は記録しているものでは 2021年5月です。 (記録していないけど、それ以降 少量あった可能性もありますが、 はっきりと覚えていません。) 先月25日に毎年受けている 子宮頚がん検診を受け、異常無しでした。 その時にカンジタになっている、 と言うことで、薬を入れて貰いました。 その後の12月2日と4日に おりものに薄ピンクの出血が混ざっていたので 再度受診しました。 内診の結果カンジタは 治っているとの事でした。 体癌が心配だったので、 先生からは内膜の状態から、 「必要ないと思うけど…」と言われましたが、 お願いして検査して貰いました。 結果は陰性でした。 今回の出血は、寒くなってきて、 乾燥などでの出血かな? との事でした。 その後は出血などは無かったのですが、 今日の午後、生理痛のような割りと強い痛みが 下腹部にあり、 さっきトイレに行ったところ、 レバーのような血の塊が 便器に落ちていました。 これは何でしょうか? 癌の可能性は低いかとは思いますが、 閉経後の出血はやっぱり不安です。 今までに筋腫がある等は言われた事がありません。 前回の診察で内膜の状態から 閉経してますね、と言われました。 閉経から1年半程経っているかと思いますが、 生理がまた来る、と言うことは あるのでしょうか? 受診するべきでしょうか? 様子を見ても良いでしょうか? 様子を見ても大丈夫な場合、 受診の目安は、どんな場合でしょうか? もう年末でそろそろ病院も お休みに入ってしまうので、心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

5w4d 生理痛のような激しい痛みと大量出血、血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。今月の11日に不妊治療クリニックにて胚盤胞移植をしていただき、BT9で陽性をいただきました。5w2dで胎嚢を確認しています。数日前から少量の茶オリやピンクのおりものがありましたが、今朝ルテウムを入れたところ、指にベッタリと血液がついたため急いで横になりました。その後、激しめの生理痛のような腹痛があり、トイレに駆け込むとタラタラと出血の後に2センチからセンチほどの血の塊がドボドボと5つほど出て来てしまいました。それから下腹部痛が激しくなり横になっていても冷や汗をかき意識が朦朧としてしまいましたが、トイレに行くたびに生理2日目のような出血とレバー状の血の塊と白っぽい塊(ルテウムの残骸かもしれません…)が出続けました。5回ほどトイレに行きましたが血の塊が1〜3つ出続け、出血は生理二日目のような感じで昼用のナプキンが血染めになるほどです。それから横になり、5時間後には腹痛も殆どなくなりましたが、出血はまだあります。 流産かと思い、もうダメなのかなと絶望してしまっています。こんな状態ですが、妊娠継続は不可能の可能性が高いですよね?この様な状態でも継続する方はおられるのでしょうか?妊娠判定の時にhcgが600を超えていたため勝手に少し安心していたのですが、今日のことで不安で不安で仕方ありません。今の週数では何もできないことは承知していますが、何かアドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

機能性卵巣嚢胞について 44歳 

person 40代/女性 -

生理前におりものにピンクの血が少し混じったので子宮腺筋症を罹患していることもあり婦人科を受診しました。 その際にあと2日で生理がくること、機能性卵巣嚢胞があるので自然に消失されると思うけど、もしされなければ薬で治療することもあると説明があり、次回3ヶ月後にちょうど子宮がん検診の予定があるのでその時に機能性卵巣嚢胞についても診ますということでした。 卵巣がん等の悪いものではないとのことでした。 前回3ヶ月半前に受診しておりその時は卵巣嚢胞はありませんでした。 1 機能性卵巣嚢胞が自然に消えない場合どのようなことが考えられますか。 薬での治療とはどのようなものですか。 2 卵巣がん等の悪いものではないとエコーで分かるものなのでしょうか。 機能性卵巣嚢胞と断言されていましたが断言出来るものなのでしょうか。 3 卵巣がんは年に1度の検診では発見されにくいとありましたが3ヶ月に1度経腟超音波エコーをすれば早期発見は可能でしょうか。  前回3ヶ月半前に受診した際には卵巣嚢胞はなかったのでとても不安です。 4 ネットで調べると破裂等も書いており3ヶ月後の受診で良いのか不安ですが大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症単純型

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症単純型。手術すべきなのか。 昨年11月12月に3週間ほど生理が続き病院に行きました。(数年前から性交渉の後、ピンクのおりものになっていることも伝えました。) 検査の結果、子宮体がん、頸がんはなく、ポリープがいくつかありこの時期にしては内膜が厚いので3.4ヶ月後にまた様子を見せて下さいとのことでした。自粛期間ということもあり半年後、今年の6月に子宮内膜の細胞を検査をしたところ「子宮内膜増殖症単純型」と診断されました。 「半年経ってポリープが以前より大きくなっていること、今回の検査では一部しか細胞検査が 出来ていないので(先生は)ほぼ癌ではないと思うが一度内膜を綺麗に剥がして細胞を調べると安心なので、手術をお勧めします。」と言われました。やるなら一泊二日の入院になり、多少痛みもあると言われたので怖くなりました。手術は必要なのでしょうか?リスクはないのでしょうか。 突然だったので何を聞けばいいのかも分からず保留にして帰ってきました。 もし、手術をしなかったらどうなるのか尋ねたところ「今後も検査をしながら、もし癌になれば子宮を取ればいい」と言われました。 初めて聞く病名、無知で迷っている間に2ヶ月経過しています。 今の症状はこの3ヶ月、生理は4〜5日で終わり性交渉の時に不正出血があります。

1人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

妊娠7週にしりもちをついて転倒

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が8月18日で自動計算によると現在妊娠8週です。 今回は二人目で年齢は30代半ばです。 先日の7週4日の検診では胎曩22.5mm、胎芽のサイズは11.5mmで6w5dと表示されていて、医師は少し小さめと言っていました。 妊娠初期から出血があり、少量の鮮血→ピンクの出血→茶褐色→おりものに茶褐色と変化して9日程で出血は落ち着きなくなりましたが、先日7週5日に自宅のフローリングの部屋で敷物に滑りしりもちをつき転びました。 そのさい左側のおしりをぶつけました。 その日は出血も腹痛もなく過ごしましたが、翌日(およそ30時間後)少量のピンクと茶褐色の間くらいの少量の出血がありました。 腹痛はその数時間前に少しツキンとした痛みがありました。 インターネットで妊娠7週は脳が形成されるという情報をみて、とても気になって2つ質問があります。 1、妊娠7週の脳が形成される大切な時期に転倒ししりもちをついたりして胎児が脳にダメージを受けたりしないでしょうか? 自分の不注意のせいで子供に障がいなどをあたえてしまうのではないかととても気になっています。 2、妊娠初期から出血していた場合、転倒後の出血と見分ける方法はありますでしょうか?(私の場合一度初期から出血が止まってから5日~6日後に出血しました) 産婦人科の先生に回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)