生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右下腹部痛、右腰痛、たまに大量の発汗

person 40代/女性 -

お世話になります。身体の右側ばかり痛むので不思議に思っています。 【部位】右下腹部、右腰(背中側) 【症状】痛み(自覚してからは5年以上経過)、たまに大量の発汗(半年前に自覚) 【状況】 ●排卵期になると右下腹部が激しくキリキリ痛むのが続いている。 ●右腰痛もここ3年くらい続いていて、ベッドを良くしても全く改善せず。 ●1年半前に右下腹部の激痛で入院し虫垂炎と判明。半年後に腹腔鏡下手術で虫垂切除。順調に回復。 ●術前に大腸内視鏡、婦人科で内診エコーを行ったが異常は見つからず。今回の虫垂炎とは別口で、ずっと続いている右下腹部痛は排卵痛だろうとのこと。 ●術後に執刀医の先生から「生まれつき腸が固定されていないタイプだった」と知らされた。そのせいで痛みを感じることもあるとのこと。 ●しかし虫垂切除手術後から、僅かにだが排卵痛の激痛が弱まった。 ●多少弱まりはしたが、今でも普段からも常にじんわり痛みがあり、排卵のタイミングでキリキリとした痛みが増す。 ●さらに半年ほど前から、異常な発汗を自覚。 ●食事をすると最中から滝のような汗をかくことがある。頭から水をかぶったような有様で、就寝中にやはり大量の発汗でびしょ濡れになり目が覚めることが何度も。昨夜も発生。 ●とくには生理の不順なし、出産経験なし。 【聞きたいこと】何故か右下腹部の裏表で3箇所も問題があり不思議に思っています。発汗も突然のことで戸惑っています。何が考えられますか? また何科に受診すればよろしいでしょうか?

8人の医師が回答

子宮内膜症と更年期と自律神経について

person 40代/女性 -

真剣に悩んでます。教えて下さい。43歳です。下腹部痛と腰痛で、地元の婦人科へ行き、更年期症状が出たから調べて貰ったのですが、診断無しで、胃腸ではと、追い帰され、まだ痛みが伴い。生活に影響なり、別の婦人科へ。木曜日に、内診、問診の結果、子宮内膜症とプレ更年期症状と言われました。 ストレスからなるんだろうと、今だに身体のしびれや下腹部痛有ります。ルナベルLDピルを処方されました。 元々、生理痛が、酷くて寝込む日も有り、先月24日に生理が来て鎮痛剤を1箱飲んでしまい。4日間。終わりました。しかし、生理後痛が、続くので11日に受診して翌日に生理が来て、早過ぎるので、別の婦人科へ受診。結果は、子宮内膜症とプレ更年期差しかかってると言われました。 元々、自律神経が、弱く心療内科で、薬を貰ってます。帝王切開での出産した為。便秘になりやすいんです。今日は、排便有りました。受診結果は、間違って無いでしょうか?時々、お腹全体が痛くて辛い日も、有ります。先ほどどちらか分からずに胃薬とロキソニンをのみました。 子宮内膜症は、治るのでしょうか?しびれと腹痛で苦痛です。ピルを飲んで生理以外でも楽になるんでしょうか?母の介護に、小さい娘の世話が有り辛く泣きたいです。ロキソニンなのか?ブスコパンなのか?どれを飲めば楽になるか?分かりません! 詳しい解答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

一年程前より、生理痛でもないのに下腹部痛があります。 腹痛に伴って腰痛も起きている感じです。 以下に症状をまとめました。 ・頻度は数か月に一回~最近では毎月 ・生理一週間後?になることが多い ・痛みは4~5日続いて治まる ・下腹部(やや左寄り)で、腹痛後しばらくして左の腰痛を伴う ・痛みはピンポイントで一か所のみ(お腹・腰ともに) ・痛みの度合いは腹痛はズキズキ・ジンジン、腰痛は腰が砕けそうになる時もある  (痛みを数字で表すと、腹痛が5、腰痛は8くらい) ・腹痛が治まると腰痛もしばらくして治まる 婦人科系の病気を疑い病院へ行きましたが、特に気になる点はないとのことでした。 (子宮筋腫はあるものの2センチと小さく痛みを伴う場所にはないとのこと) 排卵痛では?と言われましたが、排卵痛で4~5日も痛みが続くものでしょうか? それから、婦人科系以外の病気の可能性では何がありますか? 普段から尿意を我慢する傾向にあったり便秘気味ではありますが、排便しても痛みは治まりませんでした。 泌尿器系なのか消化器系なのか何なのか全く分からず不安です。 可能性のある病気や症状があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

ずっとタイミングだけやってきましたが、今回初めて排卵するだろうという時にゲストロンという注射を打ちました。しかし、生理が来てしまい、生理4日目の内診で右卵巣が3センチに腫れ、下腹部痛もあります。一つ目の質問ですが、排卵期のたった一回の注射が生理の時まで影響するということは薬が効きすぎているということでしょうか?普段は生理痛はほとんどないので、薬の影響と考えてしまいます。注射後から下腹部痛以外にも動悸とめまいと生あくびが続いているのですが、それも薬の影響ですか?特に生あくびはひどくてあくびしてもすっきりしないですぐまたしたくなる感じです。また、2つ目の質問ですが、腫れがひいたたら、生理中から飲む誘発剤を使うそうですが、FSH値が20と高いのですがただでさえ卵巣機能が弱っているのに大丈夫でしょうか?FSH値が高いのにFSH値を出させるホルモンを足す意味がよくわかりません。一応自力でも排卵してはいるようなのですが確率をあげるためだそうです…薬を長く使いたくない気持ちがあり、薬を使うならすぐに体外にいったほうがいいような気もしますが?治療に順番があるのでしょうか?以上2点、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)