検索結果:5,801 件
五月末に1人目を出産しました。 完母で母乳はたくさん出てますが、産後一ヶ月半くらいで生理のような出血がありました。その一ヶ月後にまた生理が来るかと思ったら生理の終わりかけのような出血があるだけでした。しかし、その二週間後に生理が来ました。未だに完母で母乳はよく出てるのか赤ちゃんは三ヶ月で6キロ越えのビッグベビーです。 妊娠前は生理はきっちり来てましたが、産後、授乳中は生理がこのように乱れたりしますか? 今のような状態でも妊娠する可能性は高いんでしょうか? 私は1人目を子作り期間八ヶ月で授かりましたが妊娠しにくい体質ですか? 二人目不妊になる人はたくさんいますか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもならだいたい1ヶ月おきに生理が来るのですが、先月4日と23日に二回生理が来ました。それから今月の7日にまた生理?が来ました。5日に避妊しないで性行為しましたが何か関係ありますか?生理が終わってから次の生理が来るまですごく短いので少し不安です。7日から9日にかけては茶色のおりものみたいな感じだったので着床出血を考えましたが、そのあと真っ赤な血に変わったのでいつもの生理かと…。 性行為をしてから何日か出血しても2週間ぐらい経ってから妊娠したというケースはないのでしょうか?自分自身は妊娠希望です。 ちなみに体温は平熱35.80とかかなり低めなんですがここ最近36.50ぐらいまであります。吐き気や腰痛、腹痛とダルさも感じます。これは一体なんなんでしょうか?
生理は毎月来るんですが日にちは数日遅れたりが多いです。先月7月30日に生理がはじまり8月5日に終わりました。19日朝、避妊失敗し20日朝病院行ってソフィアAを1日1回夕食後と処方され毎日飲みました。先生には飲み終わったら2〜3日で出血すると思うと言われまだ生理が来ません。28日に検査薬使いましたが陰性でした…先月が30日からだったんで生理来るとしたらまたズレるんだとは思うのですが不安です。生理開始から2週間後が妊娠しやすい時期と聞いたので19日だとズレてるかとは思いますがどうなんでしょうか?周期がイマイチわからなくて。6月は22日に生理で5月は19日に始まり共に1週間生理ありました。妊娠してる可能性は?
生理が始まったときからずっと不順で、20歳~26までピルを飲んでいました。今はもう飲んでいません。基礎体温をつけているのですが生理日が全てバラバラで、30日くらいで来るときもあれば50日近くで来ることもあります。先月はなし。今回の生理もまだ来なくて、50日が経とうとしています。市販の妊娠検査をしましたが陰性で、体はお腹が張った感じと乳首が痛い、眠い、ダルイといった感じです。あと、最近では生理が来ても2日出血して、終わったと思ったらまた出血という事があります。胸を押すと、なぜか妊娠してないのに透明~ちょっと濁った白い母乳がでてきます。子宮の病気の可能性はありますか?
きのこ状の茎が垂れ下がってきていて、時々膣から外へ出てきてました。最初子宮けいかんポリープかと思っていました。 それがだいぶ大きくなり 重みで膣からさがっているのが見え気づきました。ネットでみる筋腫分娩の画像のような存在感で茎の部分まで太めの親指のような?ポリープになってます。先月の生理から不調で一週間早くはじまり、黒いゼリー状の血が多目にでたりで、そのまま1ケ月たってもおりものと血液が混じったような出血がダラダラ終わらず、今月の生理の日にちにまた普通に生理がきてます。 ポリープと出血は関係ありますか? それとも生理は、閉経間近のためにダラダラ続いているのでしょうか?
高校卒業した18歳になる娘のことなのですが、前もありましたが、今月は月の始めに生理らしきものきてでも生理終わりっぽい茶色の出血で2日、3日で終わってしまい、また昨日から生理っぽいのがきたけど同じように茶色っぽいのがきて、動けばでるけど、茶色っぽいのが出るけど夜寝てるときはないから生理とはちがくて不正出血なのかなと思ってます。 春休みでバイトも入れてたり、次の進学で勉強してたりと忙しくはあるのですが親としては心配で。本人はみんなけっこう普通にあるよと話しけろっとしてるのですが、やはり18歳ぐらいだとまだホルモンバランスなどの関係でこのようになるんでしょうか?ちなみに妊娠につながる性行為などはありません。どのぐらいで婦人科受診するべきなのか悩んでいます。
6人の医師が回答
17歳の高校生です。 5月28日に生理がありいつもと同じように1週間ほどで終わりました。その後普通に暮らしてましたが6月14日に真っ黒い血が出ていてそののち普通に鮮明な赤い血になって今日でちゃうど1週間になりますがまだ少しだけ出血があります。最初は排卵による出血かなぁと思ったのですが子供が生理みたいな感じになってるということでこんな2週間にまた生理がきたのかなぁ?とも思いましたが今まではこんなことはありませんでした。まだ生理の方は不順です。性交渉などもありません。 今週病院に行ったほうがいいでしょうか? まだ様子見でも大丈夫でしょうか? 色々調べると思春期なので不安定ということもあると書いてありました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
17歳女子高校生です。ファーストピルで生理初日から飲み始めて10日目でふくらはぎに痛みが出て、電話でのお医者様の指示により、昨日より中止しました。両足で筋肉痛のような痛みです。今週中に、受診してくださいと言われましたが大学受験の関係のテストがありどうしても休めません。来週でも大丈夫でしょうか。また、出血はずっと続いていて、ピルをやめたことでまた多くなったようで生理通もあります。いつ生理は終わるでしょうか?
4人の医師が回答
去年4人目の子を出産して、もうすぐ1年になります。産後9ケ月くらいで生理が再開したのですが、生理が2週間くらいあります。今まで、過去にこんな事ゎありませんでした。 最初の1週間(排卵日前)辺りから、少量の出血が続いて、その後、普通の生理の時見たいに量が増えたり減ったり、終わるのかと思えば、また出たりします。濃い茶色〜黒っぽい血が多いです。 何か考えられる病気ゎありますか? 宜しくお願いします。ちなみに今、年齢ゎ28才です。
12月の頭に生理が来て 何時も通り5日で生理が終わりました。12月の17日に緊急避妊薬を産婦人科から処方してもらい服用しました。 それから1週間後にまた生理が来ました。しかし それから今日まで 出血が止まっても半日、ずっと続いています。たまに微弱ですが お腹が痛いような?はっているような?流産しているのでしょうか?心配です。教えて下さい。血の色は 真っ赤だったり 黒かったりと様々です。でも今現在は真っ赤な血が出ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療