検索結果:10,000 件
数カ月前から仕事やプライベートの悩みが多くなっていましたが、ここ最近はさらに色々なことが重なり、食欲がなく食べても気持ち悪くなってしまう、また日中も何も食べていないのにえずくようになりました。時々手がジンジンすることもあります。 先のことを考えると、不安になります。 精神科に行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
強いストレスを感じると、四肢がとても冷たくなってしまいます。まるで血が通ってないかのように、冷たくなります。 数年前に精神科に通っていましたが、薬がいらなくなり落ち着いたため、徐々に延ばし、いかなくなりました。 またか通わなければならないのか、この症状は治るのか…とても不安です。アドバイスいただけたら幸いです。
3人の医師が回答
私は8ケ月の赤ちゃん がいるのですが避難所生活から今は仮設生活をしています 自分の祖母と父が ちょっとおかしい性格のため頭がおかしくなりそうです 育児に集中できません また亡くなった祖母は 重度のそううつ病でした このままでは 赤ちゃんに影響してしまいますよね やはり精神科にいくべきですか?
2人の医師が回答
HIVに感染してるのではと不安でたまりません。検査しなくてはと思ってもなかなか踏み切れません。検査しなければいけないのはわかっていますが… 1日中恐怖でずっと考え込んでます。ひどいときはずっとその関連のサイトを見ています。 ちなみに精神科に通っています。話を聞いて下さる先生いらっしゃいませんか…
1人の医師が回答
私の旦那についてなのですが、電話だと人につっかからず話せて、会うと暗くなってモラハラっぽく自己愛性パーソナリティー障害のような感じになってしまいます。本人は自分は病気なのかもしれないと言っていて精神科に行くみたいです。半年で150万かかるようなことを言っているのですが、そんなにかかるものなのでしょうか?
9歳の息子が吃音があり、言語聴覚士から精神科なものだといわれました。 紹介してもらった心療内科にいき検査をしましたが異常なしですが、苦手な事と得意な事に差があり本人には気づいてないかもしれませんがしんどいかもといわれました。 本人もしんどく治したいと言っています。治療方はありますか?
精神科にて社会不安障害と診断され、デパス等を処方されています。さまざまな不安を解消する為に薬で押さえている治療を行っておりますが、根本的に社会不安障害を治療するには、やはりカウンセリングなどを受ける以外方法はないのでしょうか。それとも薬だけで良くなっていくのでしょうか。
こんにちは。 私は、精神科に通院してますが。主治医に全てを話せていません。 家にいるときは、あれもこれもと思っていますが病院に行くとなぜか話せません。関係ない話しは話せるのに、先生に申し訳なくて… それでも、先生は、病気はわかるのでしょうか?・・話したいです!どうしたら話せるでしょうか? こんなことで、相談してすいません。教えてくださいお願い致します。
よろしくお願いします。動悸、焦燥感の症状が続き、精神科を受診しました。抑うつ状態と言われました。抑うつ状態でも動悸など起きるのでしょうか?自己判断はいけないのですが、パニック障害の疑いはありませんか?ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、処方されたお薬はしっかり飲んでいます。
娘が一月後半くらいから、手首をひねるクセをしだして、それが激しくなり、字も書くのが困難になってきて、授業で書くのが遅くなり学校に行きたくなくなっている。 一月に入り嫌なこともあり、それが原因か? 児童精神科にかかれば良いのか? 外出できる元気はある。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療