検索結果:7,057 件
数年前から前から脇の下の皮膚をつまむとビービー弾ぐらいの動かない硬いしこりがあります。痛みもかゆみも何もなく、大きさも変わらないのですが、悪性の可能性はありますか? 昨日から肛門にも同じようなしこりがあることに気付き、おしりの穴を締めると少し周辺の皮膚が突っ張るような痛みがあります。これも悪性の可能性はありますか?
6人の医師が回答
以前から脇の下や胸上部に痛みを感じていて、心配でよくしこりがないか触っていました。 今までは痛みのある胸上部を気にしていたのですが、最近胸の下にしこりのような物を見つけました。 でも、乳腺のつまりみたいな物なのか、しこりなのかよくわかりません。 近くに乳腺外科などの専門病院がないのですが、どういう診察・検査をしてもらえばいいでしょうか?
2人の医師が回答
病院でエコーで診断してもらいました。 結果・きれいな丸で1センチのしこりなので、年齢も30才と若いので、繊維線症です。 ただ、触ると痛みもあるので。。 痛みはあるものなのでしょうか?? 触るとコリコリしていて、少しは左右に動きます。 場所は、脇の下~乳頭までの間に出来ています。 病院で何も説明なく、半年後に来て下さいとしかいわれなかったため、不安です。
5人の医師が回答
右の脇の下に20年前からやわらかいしこりがあります。 何度も病院に行きましたが、悪いものでは無いらしく、、、。 健康診断でも異常ないと言われ、エコー検査も異常無しなのですが、痛みがある時とない時があり、ほとんど痛みは無い日が多いです。 このしこりは、そのままで良いのでしょうか??? すいません。心配性です。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
時々、左の肩から脇の下からみぞおちにかけてピキピキ痛い時があります。日によって痛い時と全然のときもあるんですが、みぞおちは胃なんでしょうか?時々背中もいたいです。みぞおちから左わき腹は心臓の関係ではないですよね? 6月にCTをとってすい臓とか内臓系は問題なかったのですが、結構慢性的にピキピキするのでなにかあるのでしょうか?おしえてください><
1人の医師が回答
1月にご相談させていただきました。左胸の外側にしこりがあり乳癌の無料診断を受けましたが、異常ありませんでした。生理一週間前ぐらいになると痛くなります。今、まさに生理前で脇の下とか痛くなります。勝手な判断で乳腺症かなと、ですが、友人から何となく聞いただけなので詳しく教えてください。乳腺症じゃないかもしれないですか?
10月に人間ドックで上室期外収縮とありました。先日も左の脇の下あたりが痛いので病院で心臓のエコー検査をしましたが問題無しと言われましたが今日も左の肩あたりが痛いので心配です。今は逆流性食道炎の薬レザルタスとファモチジン、鼻のアレルギーの薬デザレックスを飲んでいます。本当に心臓は大丈夫でしょうか?
2日前から脇の下に鈍痛があります。右だけです。リンパというよりは胸の付け根に近いです。以前、似たような症状で医師に相談した時はホルモンのせいもあるのでバファリンなど飲むように言われました。 先日は仕事中に服用しましたが、まだ痛いです。(眠れないほど痛いではないです) 癌の可能性はありますか?妊娠経験ありません。
生理前になると右の脇の下?胸の横?に腫れたようなゴリゴリした大きなしこりができ痛いときと痛くない時があります。普段気になしてさわるとしこりかな?と分からないくらいになります。見た感じも少しポコっとなってるようにも感じます。これは乳腺とかホルモンバランスの乱れからきているのですか?心配なのでお返事お願いします。
4人の医師が回答
1年ほど前から痛みはあったものの、慢性的に痛くなかったこともあり病院には1度も行っていませんが、乳房の外側、脇の下あたりに痛みがあります。卒乳してから2年ほどしてからで、乳がたまってゴツゴツした時の様な痛みです。しこりはよくわかりませんが、全体にあるといえばある気がします。乳がんの可能性はありますか?何科を受診すべきしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療