検索結果:10,000 件
糖尿と血尿について。茶褐色から血尿っぽい症状です。現在、糖尿で通院し約5年になります。今日、上記の症状が出て来ました。診療方法及び生活改善ははどのようにしたらよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
この一年で5回ほど膀胱炎になっているのですが、濁った尿が数回出た後、血尿になります。 血尿を含む膀胱炎の症状は1日で治りますが、 ただの膀胱炎ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします
18人の医師が回答
朝とつぜん肉眼的血尿が出ました 普通の尿に血が混ざってる感じでした 痛みなどはありません すぐに病院に行こうと思いますが、3ヶ月前に健康診断でとくに血尿の指摘は受けませんでした 悪性疾患の可能性はありますか?
9人の医師が回答
病院嫌いの78歳父です。 この1年くらい時々血尿が出ると言うのですが病院は嫌だと頑なに拒否してます。最近になりその頻度がかなり増えているようで血尿というより鮮血がそのまま出たり血の塊が出たりの状況だそうです。痛みは全く無いとのことです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!
3人の医師が回答
5日程前から3日間位、初めて血尿がでました。 尿が薄赤い感じの尿で 明らかに血尿の様でした。 しかし昨日は不正出血がありました。 生理予定日も昨日今日あたりなのですが 生理とは違う感じです。 ナプキンにはほとんど着かないのに、ペーパーにはおりものが赤って感じです。 さっきもトイレでペーパーに血がつきました。 生理予定日に不正出血っておかしいですよね? 血尿も心配だし、何だか最近おかしいです。 因みに 、体の不調はありません。
55歳の男性です。 3年前から、適応障害でセルトラリン25mgを服用しています。副作用で血尿が出る可能性はありますか? 先日、肉眼で確認出来る血尿(鮮血)があり泌尿器科でエコーと血液検査をしましたが異常なしでした。今年、5月にも血尿がありCTとエコーと内視鏡検査もしましたが、異常無しでした。近々、腎臓の検査も受ける予定です。
60才女性です。金曜日から関西旅行し、お酒もかなり頂きました。日曜日(昨日)の夕方より、急に尿の出が悪くなり、その後、頻尿、血尿、残尿感(じわじわとした痛み伴う。尿自体はあまり出ない)があります。今朝は血尿は治っていますが、それ以外の症状は残っています。 膀胱炎なのでしょうか?10年ほど前にかかったことがありますが、その時は血尿はありませんでした。
2人の医師が回答
8月に腎生検を行いIgA腎症と診断されています。 血尿が出ているのですが普段は肉眼ではわかりません。 しかし、熱を出すと肉眼でわかるほどの血尿が出ます。 昨日腹痛と胃痛、節々の痛みがありましたが熱はありませんでした。 今朝は節々の痛みはとれたのですが腹痛と胃痛があり、病院を受診し、レントゲンをとり、便秘での腹痛とわかりました。 帰宅後もなんとなくだるくて熱をはかりましたが平熱です。 しかし肉眼でわかる血尿が出ています。 原因はなんなのでしょうか。 腎臓が急激に悪化していないか心配です。 それから熱が出ないのに節々が痛むのはなぜでしょうか。 特に激しい運動はしていないので筋肉痛ではないと思います。
お世話になります。 先日 主人が痛みもなく突然 寝る前の排尿で経験ある紅茶ほどの血尿ではなく鮮明な血尿がでたようなんですが痛みもないためその日は休み次の日尿路結石でお世話になっている泌尿器科に行って診察してもらうと結石は映っておらず血液検査をしてもらい結果待ちで今日病院に行ってきました。その間 2回ほど結石のような痛みがあり頂いていた坐薬を使い過ごしていました。 その時先生からは 結石か痛みがない血尿なら膀胱癌の疑いがあるといわるており不安で仕方ありませんでした。そして今日の検査結果っは前立腺炎といわれたのですが 前立腺炎でも鮮明な前触れもない血尿がでるのでしょうか? それとも 血尿は結石などほかのものからなのでしょうか? 前立腺炎と合併していることもあるのですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
全く痛みのない原因不明の血尿について。 59歳の父の事です。 最初の発病は3年前ですが、2回目の発病は約1カ月前、朝一番のお手洗いで突然どす黒い血尿が出て(血の塊も)慌てて泌尿器科へかかりました。痛みは全くないようです。血がふさいでしまって自力で尿が出なくなり、エコーで見てもらってバルンを処置してもらい、外して1カ月後の血液検査で異常なし。が、次の日また同じ症状で病院へ駆け込み、エコーと今度はCTを撮って頂きました。結果は『いびつな形はありません』『何で血が出るんだろう?』と言われ、原因が分からないようです。バルンを処置してもらい、フリバス・クラビット・アドナ・トランサミンを処方して貰い今日で4日目になりますが、色が薄いとはいえまだ血尿が出ています。明日外す予定なのですが、外してまた尿が出なくなるのでは?と不安です。まだ血尿が出ている状態でバルンを外しても大丈夫なのでしょうか? 血尿が出るという事は何か原因があると思うので原因追求の為には他にどのような検査をお願いしたらよいのか?それとも今の総合病院から他の病院へかわった方がいいのでしょうか? 色々な事が頭をよぎり毎日とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療