血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

泌尿器専門の先生にご回答願います。

person 50代/男性 -

全く痛みのない原因不明の血尿について。 59歳の父の事です。 最初の発病は3年前ですが、2回目の発病は約1カ月前、朝一番のお手洗いで突然どす黒い血尿が出て(血の塊も)慌てて泌尿器科へかかりました。痛みは全くないようです。血がふさいでしまって自力で尿が出なくなり、エコーで見てもらってバルンを処置してもらい、外して1カ月後の血液検査で異常なし。が、次の日また同じ症状で病院へ駆け込み、エコーと今度はCTを撮って頂きました。結果は『いびつな形はありません』『何で血が出るんだろう?』と言われ、原因が分からないようです。バルンを処置してもらい、フリバス・クラビット・アドナ・トランサミンを処方して貰い今日で4日目になりますが、色が薄いとはいえまだ血尿が出ています。明日外す予定なのですが、外してまた尿が出なくなるのでは?と不安です。まだ血尿が出ている状態でバルンを外しても大丈夫なのでしょうか? 血尿が出るという事は何か原因があると思うので原因追求の為には他にどのような検査をお願いしたらよいのか?それとも今の総合病院から他の病院へかわった方がいいのでしょうか? 色々な事が頭をよぎり毎日とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)