検索結果:10,000 件
今年に入って去年まで一滴も飲まなかったお酒を毎日と言ってよいほどお昼からアルミ缶4〜5本飲んで、たまにお腹の中心や胃が急に痛くなる時があります。今日もお昼頃から数本、お酒を飲んで先程、急激にお腹が減って少し夕御飯を食べたのですが今、気持ち悪いのと、またお腹の中心が痛くて、頭ガンガンして横になっています…。これって何かの病気でしょうか?又、内科に行った方が宜しいのでしょうか?
3人の医師が回答
五歳の男の子です。昨日の朝、少しゆるいウンチをしましたが元気があったので幼稚園へ行きました。しかし昨夜に腹痛と嘔吐繰り返して今日は微熱です。体や額が熱いです。水分補給はしていますが、お腹を痛がり嘔吐してしまいます。それでも水分補給させた方がいいんですか?最初の嘔吐物は消化不良でした。そのうち吐くものがないみたいで水だけになりました。今朝はお腹すいたと言っていますが食べるとお腹を痛がります。何をあげたら良いですか?
1人の医師が回答
五歳の子供ですが今朝朝ごはんの途中腹痛を訴え固めの排便をしました。そのあともおなかが痛いといいゴロゴロしていると大量に嘔吐しぐったりしたので救急診療所にいきました。吐き気止めの座薬とビオフェルミンをもらいましたがご飯はなにも食べれず飲み物も少量で嘔吐はしませんがおなかがずっと痛いといい横になったきりです。診察のときおなかはかたくないと言われましたが再度診察にいくべきでしょうか?もしくは浣腸すべきですか?宜しくお願いします。
三日前に、身体中にジンマシンがでて、病院にかかり、飲み薬と塗り薬をもらい、ジンマシンは治まりましたが、昨日昼間にお腹が痛いと訴え、そういえば2日便秘だったのでそのせいかとお腹をさすっていたら、固いウンチの後に下痢気味のウンチがでました。 でもまた今日のお昼も泣くほどにお腹を痛がり、夜10時頃には食べた物を全てもどしてしまいました。 何か病気でしょうか?小児科受診したほうがいいですか?宜しくお願いいたします。
6歳児の腹痛について質問させてください。 便は比較的毎日出ています。 ご飯を食べている時にお腹が痛いと3、4日前から言っています。 発熱はなく、お腹が痛いと言っていない時間帯はとても元気です。 お腹の音を聞くと腸の動きなのかグルグル聞こえます。 緊急性はないでしょうか? 明日小児科へ連れていこうと思うのですが、胃腸風邪や胃腸炎ではない気がします。 なんと説明すればよいでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。昨日から胃と脇腹と背中に痛みがあります。胃のあたりにガスが溜まったような張りも感じます。食べすぎや刺激物のせいかと思っていましたが 昨日昼にパスタ食べてから痛いので夕飯はほとんど食べなかったのに 夜中痛くて何度も目が覚めて 横になるより起きた体勢が楽でした。朝はあまり痛みはなかったし 朝昼といつも通り食事しましたが 夕方から痛み 夕飯を食べたらまた痛みが増し 今は横になっていますが お腹がキュルキュル聞こえ やはりガスが溜まったような張りがあり痛いです。2日くらい便秘ですが腸のあたりに痛みは感じません。どんな病気が考えられますか?すぐ受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
4歳の男の子です。 とても元気があり、食欲もあり、下痢嘔吐は有りません。 しかし、4日前からお腹が痛いと、真ん中辺りを指で指します。 お腹が痛いと言ったのは(成長の関係で言える様になったのもあると思いますが)初めてです。 小児科へ連れて行き、触診もされました。 盲腸や何かできものがあるわけではないので、軽い胃腸炎なのかもしれない?と整腸剤を出されて飲ませています。 お腹に優しい、うどんやお粥を食べています。 あと何が考えられるのでしょうか?
4人の医師が回答
6週辺りからつわりがひどく 水分も取れない程でした。 しかし、昨日からつわりが治まり始め 水や、アイスなど、固形物じゃなく食べ過ぎなければ 吐かなくなりました。 1人目の時は 5ケ月位まで水も、食べ物もダメで 点滴をしてもらってたので お腹の赤ちゃんがちゃんと生きているのか 不安で質問させて頂きました。 ちなみに、お腹の痛みや 出血などはしていません。 お腹の子はちゃんと育っているでしょうか?
昨日の夜、お好み焼きを食べてから急に頭がクラクラしだしました… 彼氏に生焼けだったせいじゃない?と言われたんですが… 今も頭がいたくて少しクラクラしてます… お腹も痛いんですが… 病院に行きたくても何科に行けばいいのか分かりません…
ゴールデンウィークに旅行に行き、そこから食べ過ぎで胃腸炎みたいな感じになりました。その頃から、お腹あたりがキュルキュルと鳴り出しました。 お腹の痛みは、数日で治ったんですがキュルキュルと鳴るのだけまだ続いています。 静かになるとお腹鳴るんじゃないかと気になって仕方ないです。できれば市販の薬で治したいと思っています。今は、ビオフェルミンsとヨーグルトで様子みてる状態です。 そのほかに改善出来ることありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療