首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,131 件

耳の裏リンパの腫れ、耳奥の痛み、頬の違和感

person 30代/女性 -

4月後半に左の耳の裏の骨のあたりに腫れが出来ているのを見つけました。 その時は痛みは何もなくただ腫れているだけでした。 かかりつけの内科でエコーをしてもらったところ少し大きくて硬いが悪い物ではなさそう、何かに反応して腫れているのだろうと言われました。 その時首の前や甲状腺もエコーで見てもらいましたが腫れているのは耳の裏とそのすぐ下あたりの2箇所(2センチ程度、1センチない程度)でした。 エコーで見てもらった直後から左耳の奥や、腫れているリンパの下あたり(首の付け根)に痛みを感じることが多くなり、左の耳の前の頬にはジーンとする痛みや硬いような突っ張るような違和感がよく起こり約1ヶ月続いています。頬にしこりや腫れなど触ってわかるものはありません。口の中にも違和感と小さな丸いしこりのようなものがあったので触診してもらいましたが特に気になるものはないとの診断です。 抗生物質は飲んでいましたが効かないタイプのリンパ節炎でしょうと内科から紹介された大学病院の耳鼻科の先生にいわれ、あと2週間くらいは痛みは続くのではないかと言われました。 血液検査は特に異常ありません。 日によって痛みの場所や程度は変わりますがこれは悪いものではないと言う認識のまま経過を見てて良いものなのでしょうか。病院を変えてもっと調べるべきなのか悩んでいます。 長い間治らないので実は他に悪いところがあるのではと心配です。

1人の医師が回答

右側の肩甲骨のひどい痛み

person 30代/女性 -

33歳女性です。 3.4週間前ぐらいに 首の下あたりの背中が痛く、マッサージに行かなきゃ!とはおもっていたものの、、放っておいてたら、ある日朝起き上がれないぐらいの痛みで!すぐに整骨院に行き、マッサージ、電気治療と、肩甲骨剥がしというのをされました。次の日少しは症状が良くなり、再度整骨院に行き、同じような処置をされ、右側が特に肩甲骨のズレがある?かなんかいわれて、また肩甲骨剥がしをされました。それはそれはもーすごい力でされ、すごい痛かったです。それからは、首の下の痛みはなくなったものの、右側の肩甲骨剥がしをされたとこの、指で押されたとかが、ズーーーーット痛んでます。筋肉痛みたいに最初はなるかもしれないと言われてたので最初は我慢してたんですが、3.4週間もたつのにずっと痛いです。皮膚の表面が強い電気治療されてるよーな感覚の、じりじりした痛みです。これは肩甲骨剥がしをすごい力でされたせいですか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?? 寒い時や、ストレスがかかった時や右手を良く使ってる時に痛い気がします。 時々数時間痛くない時もありますが、ほとんど毎日痛いです、、私とても姿勢は悪いです。 実はここ何ヶ月か前から右胸にシコリを発見し、それに、時々右胸の所々に痛みを感じており、最近乳腺科を受診したとこでした。そのシコリはマンモやエコー、触診ではおそらく乳腺?だろう?とのことでしたが、乳腺だろう?とのことで、注意が必要なシコリみたいで今後も経過を見なきゃいけないといわれ次は1年後の予約を取りました。もしかしたら、それが乳がんで、それが原因で肩甲骨も痛いのかも?と心配性の私はいろいろ考えてしまってます、、 先生のご意見お聞かせください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)