6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,797 件

7週辺りなのに5週目小さくて育ってないか心配と悩み

person 30代/女性 -

こないだ病院に行き、5週目位で胎曩と赤ちゃんらしき物が胎曩の中に確認されました。心拍はまだ確認されてません。心配です。 1、最終月経2月22日から計算したら7週辺りなのに、5週目辺りと言われました。成長してないのでしょうか? 2、生理周期は月により違い、去年の4月より今年最終月経迄みると28~40周期の間です。基礎体温は3月18日から高温期に入ったようです。しかし、3月20日に36,55に下がりあとはずっと今も高温期の体温です。 赤ちゃんはちゃんと育ってる確率は高いですか!? 3、担当になった先生に経済的な事を心配されたり、旦那の仕事の事を色々せんさくされたり、やたらに流産の可能性もまだあるからね!と何度も言われました。 先生はほんとは赤ちゃんの成長に心配があるから流産もあるから…って何度も言われたのでしょうか? 4、生理周期はから考えて7週なのに5週目ってやはり小さすぎですか?育ってない確率の方が高いのでしょうか?また、胎曩の中に赤ちゃんらしき物が確認されての心拍確認できる確率はどれくらいですか? 5、海鮮物を二週続けて食べました。食べてしまったので今さらですが、河豚のざくとか、アワビやウニ、イクラ、栄螺、ナマコ食べてしまいました。赤ちゃんの成長に影響 ありますか!? 6、妊娠がわかる前に謝恩会でお酒を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 7、葉酸を取るようにしてますが、飴で取るようにしてますが、毎日食べないといけないですか? 食べないと障害の子が生まれますか? 8、今回が5回目の帝王切開で、心配事も多いですが、無事に産まれてほしい気持ちでいっぱいです。先生が、自己血取らせてね!って言ってましたが、何ヵ月くらいから自己血を蓄えていくものですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

産後4ヶ月で次の妊娠、7w0dで胎芽4.5mmと小さい

person 30代/女性 -

昨年11月に、不妊治療を経て顕微受精(PGT-A正常胚)で出産致しました。普通分娩です。 今年4月、思いがけず自然妊娠が発覚しました。 生理は1月頃から戻ってはいましたが、周期があまりにバラバラだったため、排卵していないと思い込んでいました… 最終生理は3月9日から1週間程度出血があり、最終性交は3月20日です。 4月20日に6w0dで受診し、胎嚢15.5mm、卵黄嚢は確認できましたが胎芽と心拍は微妙?おそらく心拍これでしょうねーというのはありましたが、また来週改めて確認、ということになりました。 4月27日に7w0dで受診し、胎芽4.5mmとかなり小さかったです。心拍は私がみてもわかるくらいはありましたが、1分間あたりどれぐらいとかは教えてもらえませんでした。胎嚢は30mm以上ありました。 先生は、排卵が少しずれてて6週ぐらいと考えるとこれくらいかな、とおっしゃっていましたが…最終性交の日より後には一度も性交渉していないので、そこの日付は確実なんです。3月20日から3日ほど精子が生きていたとしても、やはり最終生理からの週数とズレはそんなにない気がします。 最終性交の日から考えると、なんだかかなり成長が遅いような気がするのですが…この段階でこの大きさというのはやはり経過としては良くないでしようか。 心拍は確認できましたが、赤ちゃんの輪郭がなんとなくボヤけている、周りにモヤモヤしたようなものがあるのも気になります。 また、産後すぐの妊娠は色々リスクが高いと書いてあり心配です… 早産や胎児に障害がある可能性など、通常よりも高いのでしょうか? 39歳での自然妊娠ですので、遺伝子異常なども心配です。

2人の医師が回答

8-9週 稽留流産後の自然排出

person 30代/女性 -

8-9週にかけて一度確認されていた心拍が確認できなくなり稽留流産となりました その後手術予定でしたが先に自然排出が始まりました。数えで11週6日目です 数時間レバー状のものがドロドロと出てきてはいたのですが本体と思われる排出がないまま波のある腹痛が治ってしまいました。めちゃくちゃお腹が痛いタイミングは来ませんでした。 出てきたものを見ていた際に一部他より白っぽい肌色っぽいレバーのような小さいものがあったのですが個体というよりネバネバした物で胎児の形状には見えませんでした。周りにもゼリー状の透明な胎嚢のようなものは見た限りありませんでした。 以前9週目で枯死卵を自然流産した際はもっと腹痛が強く、明らかに今胎嚢が出たとわかったあとスッと腹痛が収まったのですが今回はそれがありません。 1. 心拍停止からだいぶ日が経っていると赤ちゃんはドロドロに溶けてしまうものなのでしょうか? 2. 自然排出なさいに腹痛のピークがなくて全部できることはあるのでしょうか 3.産院から本体が出てきたらまた連絡をと言われているのですが、出きったかわからないのですがどのくらい待ってから産院に連絡するのが良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)