3週間ぐらい前何気なく胸の周りに触れたときしこりを感じて、乳腺専門クリニックで診察受けました。触診とマンモグラフィーとエコーの検査を受けました。エコーの画像で若干の不安要素があるため針生検を受けました。昨日その結果が出ました。
病理組織検査報告書によると
病理組織所見
「右乳腺組織:3本、6/6/6mm」
組織学的には、浸性性乳がん組織を認めます。(3/3)腫瘍はアポクリン癌類似形態を示しています。
「標本による所見」
histologic grade,2 nuclear grade,2 structural atypia score,3 nuclear atypia score,3
以下様々な数値が示されていました。
しこりの大きさは9mmでステージ1
採取した組織の浸潤は100%とクリニックで言われました。
これらからどのように判断し対応したら宜しいのか御教授下さい。