検索結果:8,189 件
薬局勤務の妊婦です。 妊娠18週の先日、患者さんから受け取った処方箋に鮮血が付いていました、、来る直前に転倒して出血したようです。 一滴ぽたっとたれていたので、赤いインクかと思って触ってしまったら、まさかの血液でした。 気づいたあと手を洗いましたが、血液感染がとても不安です。 妊娠初期の血液検査は(B、C型肝炎、HIVなど)全て問題ありませんでしたが、事情を説明して再度検査をお願いすべきか悩んでいます。ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。今日もまた不安なことがありました。自宅の敷地内にフェンスを設置したのですが、途中業者の方が指を怪我してしまいました。もともと軍手をしており、血液が軍手に染み出ていました。絆創膏を貼り、再び同じ軍手をつけ、うちのポールに触ったりしていました。 また、怪我をする前か、した後かわからないのですが、その人から手渡しで、鍵を預かったりしました。怪我をしているとは思わなかったので、玄関のドアなど触ってしまいました。HIVや肝炎などの感染症が怖いです。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
24人の医師が回答
口角炎になりやすいです。HIV感染の疑いはありますか? 私は口角炎になりやすく、ビタミン剤を飲むのをやめると高確率で口角炎になります。食事のバランスかと思っていたのですが、同じ食事の主人はなっていません。 また先日人間ドックにかかり、血液検査の結果(即日で分かる範囲)をみたのですが、風邪気味で喉が炎症を起こしていた為か、白血球が10700程ありました。 不安な行為からは8年ほど経過していて、現在歯医者に通院中ですが口腔内はきれいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こないだ 生フェラをしました 口内射精はなく 我慢汁は舐めてしまいました またフェラをしてから ティッシュで口を拭いたら ティッシュに血液が付いていました フェラをする前 彼が股間をあたしの股にすりすりしていたので (あたしは服を着ていました) 摩擦によって出血があったと思います 部屋も暗く 出血に気づかずに舐めてしまいました ティッシュに血液が付いているのを見てからすぐに口をブクブクしましたが 不安です HIVの検査は受けるつもりですが 血液を舐めてしまったので感染率は高いでしょうか? 先生方よろしく お願いいたします
3人の医師が回答
今日夫と外食にいきました。夫が頼んだサラダを店員が持ってくるときに、店員の指がトマトに触れた気がしました。夫は気づかず食べてしまいました。目の前に手があったときには気づかなかったのですが、店員が通ったとき、手が赤かったような気がしました。サラダを置いた時に、気づかなかったので多分気のせいだとは思うのですが、もしトマトに触れた指が怪我をしていて、そのトマトに血液がついてしまったら?と思うと不安になりました。hivや肝炎、梅毒に敏感です。ついていたかも?くらいでは特に感染症について気にしなくてもよいでしょうか?
お願いします。 「脂漏性皮膚炎」について調べていたら、エイズの初期症状でも見られると書いてありました。 気になったのですが、この場合の初期症状とは、エイズ発症時の初期症状でしょうか? それとも、HIV感染時の初期症状のことなのでしょうか? また、どちらの場合であれ、脂漏性皮膚炎の症状が出る確率というのは高いのでしょうか? 昨日からおでこに赤いぶつぶつが出来ており、ちょっと不安になったので質問させていただきました。 お手数ですが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。(30代/男)
1人の医師が回答
7月の29日に元カレと二回程生の性交渉をしました。その後8月の12日から頭痛がして、38.0の熱が出ました。次の日に市販の頭痛薬を飲んだら14日には熱も下がり頭痛もしなくなりました。主な症状は頭痛、発熱、関節痛のみで、食欲は旺盛でした。 HIVに感染したのではないかと、とても不安です。 あと、生理が終わってからクリトリスと膣内で痒みがあり、寝てる間などに掻いてしまったらしく出血していました。おりものも量がかなり多いです。なにかの性病でしょうか? 教えてください。お待ちしてます。
先日、歯医者に子供をつれていったのですが、 そこの歯科では歯科衛生士さんたちがグローブを しっぱなしでした。 グローブはめたままで電話にでるし、カルテだすしで、かなり不安になりました。 うちの子供は歯を削るような治療はしませんでしたが、レントゲンをとったりフッ素を塗ってもらいました。レントゲンのときもグローブはめたままで口を開かせるし、そのまま複数の診察台をいったり来たりしていました。 このような場合、グローブを介して肝炎やHIVに感染する可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
質問する所が間違っていたら、すいません。 公衆トイレ(和式)を使用しました。掃除もしてないようで便器も汚く嘔吐物や他の人の排泄物などついていました。その時は酔っていて考える事もせず使用してしまいました。今思い出してみると、トイレットペーパーは綺麗だったのかなとか、入り口のドアのノブは大丈夫だったのかなと不安になってきました。壁にも手をかけてしまいました。 このような状況で公衆トイレを使用した場合、肝炎やHIVなどに感染してしまうことはあるんでしょうか? 回答いただけたら、有り難いです。お願いいたします。
強迫障害持ちです。 以前こちらで質問させていただいたことで再度質問です。 ここのところずっと体調が悪い方(吐血やひどい風邪の症状、ひどいヘルペス)の血が眼球についた、という話なのですが、以前こちらで大丈夫とご回答をいただいたのですがその3日後に39.3℃の熱、筋肉の痛みが生じ、治って1週間でのどの激しい痛み、ひどい咳、吐き気、腹痛、下痢が1週間以上続いています。 やはりHIVに感染してしまったのではないかと不安で仕事にも行けてない状態です。 助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療