1歳2ケ月になる娘がいます。
一歳になる前からなんですが、お風呂あがりにほぼ毎日背中が所々赤くなります。それは次の日の朝には消えているのであまり気にしていないのですが、それとは別に、背中一面(ひどい時はお腹まで)にバーッと赤く大人の鳥肌みたいに細かいブツブツがでます。これは次の日でもなかなか消えません。
本人は痒がる様子はありません。小児科では原因が色々でわからないと言われ薬をもらい塗っていますが、かわいそうで…。
これはじんましんですか?原因はやはりわからないのでしょうか?本人は辛くないのでしょうか?
それともうひとつ聞きたいのですが…今歯がほとんど生えてきているのですが、歯に茶渋がついています。大丈夫でしょうか?お茶をやめるべきですか?
よろしくお願いします。