検索結果:10,000 件
1歳9ヶ月のこどもです。本日の午前に40度の熱と嘔吐。ぐったりしていました。すぐに病院に行き解熱剤と風邪薬をもらいました。 昼過ぎから夕方4時まで眠って、起きたら38.0前後に熱が下がりました。一度嘔吐したものの、水分とゼリー程度の食事は可能です。 19時にはやたら元気に動き回っています。熱が38.4℃あります。水分はとれています。 寝る前に解熱剤は飲ませたほうがいいでしょうか?ぐったりしてないので、様子見でいいでしょうか?
6人の医師が回答
土曜日の夜から 38度くらいの熱が続き月曜日の夜中には 40度くらいの熱 火曜日の日中は38度だいです。咳は出ていますが鼻はそんなでもありません。病院の先生は突発性かもとのことでしたが ハッキリとした診断はありません。 高熱は夜中だけで日中は38度だいなので 突発性じゃないような気がするのですが 突発性だとしても熱が下がってすぐ保育園にはいけますか? 突発性以外になにか他の病気の疑いはあるでしょうか?教えて下さい!
1人の医師が回答
もうすぐ7ケ月になります。1週間前ぐらいから鼻水がでるようになり、昨日の夕方から突然38.4度の熱がでました。今朝は熱が37.1度まで下がりました。でもまた今日の夕方から39度の熱がでてます。離乳食はいつもより食べないんですが、ミルクや母乳は普段通り飲んで、今のところ吐いたりしないです。 今インフルエンザが流行っているので、病院に行ってうつってしまったら…と迷ってます。 やはり早めに小児科を受診した方がよいのでしょうか? それとも、このまま様子をみてよいでしょうか?
四歳の子供が5前から嘔吐と下痢と、たまに夜中に熱を出します。熱は毎日ではなく1日おきです。夜中に39℃くらい出て朝には下がります。嘔吐は収まってきて、今は下痢が続いています。今、熱が39℃越えて、嘔吐しました。たまに痰の絡んだような咳をします。辛くて眠れない感じで、カロナールを飲ませようとしましたが、嫌と言って飲みません。今すぐ受診するべきか、翌朝まで待ってから受診するべきか迷っています。教えてください。
8ケ月の子供ですが、熱が41度でました。 病院に行って見てもらったのですが、まだ熱の原因はわからないからと、解熱剤をもらいました。 いつもは仰向けにさせると嫌がってすぐに寝返りするのにボーッと上を見ています。 呼ぶと反応するので意識はあるのですが心配です。 あと今寝ているのですが、ビクンと何度もなります。 あまりいつもはならないので心配です。 これらの症状は問題ないでしょうか? 解熱剤で様子を見るように言われましたが、このまま何もなかったように熱が下がって終わりって事はありますか?
私はもうすぐ妊娠8ケ月になるママです。先週土曜日に上の子がA型インフルエンザにかかり、今熱が下がってきている状態です。数時間前から私の体調が急に悪くなり、今39度まで熱が出てます。多分インフルエンザをもらったのだと思います。予防接種も受けておらず、掛かり付けの病院に連絡を入れたら、明日の朝イチで内科を受診してくれ。との事。胎児にもしもの事があったら、と心配です。もしもインフルエンザでこのまま熱が続いても胎児は大丈夫なのでしょうか?
一歳0カ月の女の子です。15日から発熱し、小児科を受診しました。解熱剤(座薬)、エリストシン、プランルカスト、せきどめとして、ホクナリン、ムコソルバン、ムコダイン、アスベリンを一包化したものを、頂いて服用しました。解熱剤で熱は下がりましたが、未だに、鼻水が出ています。また、今朝からは、熱はないのに、元気がなく、遊んでいても、すぐにゴロゴロしてしまい、眠ってしまいます。今までは、熱があっても遊んでいたので、元気がなく心配です。風邪の他に何かあるのでしょうか?
もぅすぐ5歳の子なんですが、おとつい熱が出たので診てもらったところ、2/3の確率で新型インフルエンザと言われ、タミフルを処方されました。2日ほど飲んで熱も下がったのですが、薬は完全に飲みきったほぅがいいのですか?夕べ、トイレに起きた際、訳の分からないことでグズグズ言ってたのでタミフルの副反応かなと思って怖いです。あと、自分も今日から熱が38度あり、節々が痛いです。予防注射はしたのですが…ただの風邪よりインフルエンザの可能性が高いですか?明日病院に行く予定ですが、明日では遅いですか?
3人の医師が回答
小学2年生ですが、火曜日に発熱し翌日インフルエンザB型と診断され、すぐに薬局でイナビルを吸入しました。その後だんだん熱が下がり安心していました。ですが、土曜日の今日また38度の熱があります。2日前の木曜頃から鼻水とせきをしていますが、熱をだすほどではないと思っていたんですが、まだインフルエンザが治ってないのでしょうか?初めての吸入の薬で、薬剤師立ち会いで吸入したんですが上手く出来ていなかったのではないかと不安になります。
10歳の子供ですが、昨日金曜日16時半にインフル予防接種を受けました。今日夕方17時頃何か熱っぽいと思い熱を測ったら38度2分あり、元気でしたが、今になって少しぐったりしてきました。 インフルの副反応かと思ってるのですが、金曜日に学校でインフルエンザで休みの友達が二人居たようです。 もし保菌してた場合、インフル予防接種は意味がありませんか? 副反応の場合だったらぐったりはしないのでしょうか?熱はすぐ下がるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療