検索結果:10,000 件
5歳の男の子で平熱が36,5で今日寝る前にはかったら37,1℃ありました。本人は、食欲もあり元気です。明日インフルエンザの予防接種をさせようと思ってるのですが見合わせたほうがいいでしょうか?受けても大丈夫ですか?咳もそのほかの症状もありません
3人の医師が回答
2歳の女の子なのですが、寝てる時に、手や足がピクピクとか何回も動いたりするのですが、普通なのでしょうか? 1歳の時にインフルエンザにかかり、熱性痙攣を3回もしていたので、てんかんなのでしょうか? 熱性痙攣はその後高熱をだしても今のところ1回もおきておりません。
2歳半の息子です。昨晩寝てる間に37.9出て苦しそうでしたが、今朝36.9になり、日中は機嫌よくすごしています。平熱は36.6位です。インフルエンザの検査をしたほうがいいですか?いまの時期むやみに病院にはいけないと思い、ご相談しました。
6人の医師が回答
25日微熱で学校早退。次の日私と長男が熱でインフルエンザになってました。 私は熱も下がり後は長男が咳鼻づまりで寝てる時が酷いです。後何日別室での隔離で他の家族への感染防げますか?私はマスクしてアルコール消毒して接してますが。大丈夫ですか?
2人の医師が回答
8歳の子供ですが、昨日から寝る前だけ、おちんちんが、ムズムズすると言って気持ちが悪いようです。赤くはれたりもせず、昼間は何も言いません。インフルエンザで熱が下がって1日たちますが、何か原因があるのでしょうか?泌尿器科など病院にいくべきでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2年生の息子がインフルエンザA型と診断されました。わたしは一緒のベッドで寝ていて一番濃く接触していますが、必ず感染するものですか? 明日仕事に行く予定なんですが、やはりウィルスをばら蒔く危険がありますか? 症状が出ていなくても休むべきですか? 教えてください
4人の医師が回答
3歳の子供ですが病院で処方してもらったインフルエンザの薬を服用後、数回身体をビクッとさせていたのですが緊急で病院に行った方がいいでしょうか? 今は落ち着いて寝ています。 薬は カルボシステイン アンブロキソール ツロブテロール オセルタミビル よろしくお願いいたします。
6歳の息子と1ケ月半の息子がいます。 月曜日の朝から6歳の息子が七度五分あり、昼前には八度を超えました。幼稚園でインフルエンザが流行っており、隣の席の子もインフルエンザだったのでうちもそうかと思い、夕方まで待って病院に検査に行きました。(あまり早いと正確な反応がでないと思ったので)しかし結果は陰性でした。病院の先生はインフルエンザにも思えるし、蓄膿症の熱にも思えるしとおっしゃっていて、まずは抗生物質で様子を見ましょうとのことだったのですが、下に1ケ月半の息子がいるので、インフルエンザでうつったら怖いので、インフルエンザの特効薬イナビルと、抗生物質のクラリスをだしてもらい、イナビルは病院で、クラリスは家に帰ってからすぐ飲みました。月曜日の夜寝る前は八度、火曜日は1日微熱、今朝は下がってます。咳と鼻水がでています。質問したいのは1、インフルエンザの可能性は高いですか?2、イナビルをうまく吸えていない(少ししか吸えてない)と熱は下がりませんか?3、インフルエンザじゃなかった場合、抗生物質を飲んだらどのくらいで熱は下がってきますか?4、やはり少しでもインフルエンザが疑われる場合、幼稚園に行くのは解熱後2日たってからが良いですか?5、同じく、下の子と隔離生活をするのも解熱後2日はしたほうが良いですか?6、インフルエンザの熱が最高八度六分で上がったり下がったりすることはありますか? たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。
昨夜37.9度、今朝38.5度。先週クラスにひとりインフルエンザの子がいたと聞き病院へ行きました。 検査をして、最初は出てないと言っていた医師が「あれ?これそうかな?・・・ウッスラ出てますね。インフルエンザでしょう。タミフルを出します」と言いました。 が、指差されたのは、検査紙の四隅の一角をよく見たらほんの少し薄くピンクがにじんでるかな・・・という感じ。去年私がインフルエンザにかかったときは真ん中当たりに線が見えました。線が出なくてもインフルエンザということはあるのでしょうか? 診察後、薬局が混んでいたので一度家に帰ると37度前後を行ったり来たり・・・。本当にタミフルを飲んで良いのか不安になり、区のインフルエンザ対策へ電話をしてその他詳しい状況を伝え問い合わせたら、タミフルは飲み始めたら最後まで飲むほうがいいし、大丈夫なら飲まない方がいいとの話もあり、やめることにしました。 今、子供はよく寝ています。悪くなる様子はありませんが、もし熱が下がらなければ、明日、他の病院で検査すべきでしょうか?それとも、タミフルを飲むべきでしょうか? 教えてください。
はじめまして。 現在生後29日の赤ちゃんがいており実家に里帰り中です。 11日に母が体調を崩し12日に病院へ行ったところ風邪との事でした。12日の夕方頃から私の喉がイガイガし13日の朝方4時に熱を測ったら37度7分でした。13日の10時に内科へ行き風邪と診断されました。しかし熱が下がらず心配になり違う病院へ今日14日行ってきたらインフルエンザのA型と診断されました。そのあと母も診察に行きインフルエンザA型でした。 私は授乳中なので漢方薬を処方してもらい今は37度3分になり体調もだいぶマシになりました。 一番心配なのは赤ちゃんにインフルエンザがうつっていないかどうかです。今のところおっぱいも飲み大丈夫そうですが心配で寝れません…。インフルエンザにかかるとどのような症状が出ますか? 事情を説明して熱が出る前でも小児科で診察ってしてもらえるのでしょうか?(インフルエンザにかかっていないか)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療