インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

インフルエンザ?

person 20代/女性 -

8日朝に倦怠感があり、出勤後は寒気&関節痛&顔色が悪く、昼に熱を計った所37.9、すぐ病院へ行き38.4になってました。 その時点でインフル検査し、陰性。 トミロン100g、ロキソニン錠60mg、ダーゼン10mg錠を朝昼晩に各1錠ずつ処方され、翌朝も熱が下がらなければ来院との事でした。 薬飲んでしばらくしたら汗が出て、微熱(37.4位)程度まで下がりました。 9日朝、熱は無く、腹痛と下痢になりました。 薬飲んだら楽になったので、昼過ぎにまた病院に行ってみました。 病院で計っても35度台だったので、【この薬で熱が下がるならインフルじゃない】との事でした。 下痢がひどいと伝えると抗生物質に弱いのかなと言うことで、ビオスリー錠を一緒に飲むようにと処方されました。 この日は食欲もあり、薬もしっかり飲みました。 10日朝、熱は無く下痢は治らず。 いきなり襲ってくる腹痛に耐え、薬飲む為にヨーグルトを食べた所で薬を飲まず寝てしまいました。 起きたら昼12時で寒気と頭痛がしたので、計ったら38.7になってました。 すぐ薬を飲み、現時点で36.4まで下がりました。 以上がこれまでの症状です。 ・薬で熱を抑えている状態で、飲まないと熱が出てしまう…いつまでこの状態が続くのか? ・本当にインフルでは無いのか? ・薬は5日分処方されており、飲んでいれば治るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

11歳の男の子夜だけ高熱が1週間続く(入院中)

person 10代/男性 -

小学5年11歳の男の子です。9/30夜から発熱で地域の休日診療料へ受診し、インフルエンザもコロナも陰性でした。翌日かかりつけ医に受診をし溶連菌検査をしたところ陽性でした。抗生剤のサワシリンとミヤBMを処方してもらい飲み続けてましたが水曜日になっても解熱せず、木曜日に再度小児科を受診しました。月曜日にすぐに血液検査をしていただき、crp反応も1.0とそこまで数値としては高くないとの所見でしたが発熱して5日ですが解熱しないので大きな病院へ行ってくださいとの事で地域の大病院へ紹介状を持ってすぐに受診したところ、高熱が続いているのと溶連菌の抗生剤が効いていないのでこのまま入院になるとの事で今に至っております。10/5に大病院ですぐに血液検査をしてもらい現在結果培養検査(恐らく)の結果待ちとの事です。10/5に大病院の初診時に血液検査も再度していただき、結果が以下の通りです。  その際、肝臓の血液検査の結果が高いとの事でした。AST 72ALT 111 LDH 521 CRP0.97 G-PH 7.329 白血球数WBC 7.329可溶性IL-2R 1006で再検済となっております。入院後朝は熱が下がっており36.8度代ですが午後15時頃から37.2度夕方17時過ぎには毎日38度になり夕食時18時には38度前半の発熱が続いています。検査の説明を受けた際に自己免疫を攻撃してしまう病気もある為、治療するにあたり、特定生物由来製品の同意書も記入済みとなっております。色々調べていくうちに、やはり高熱が続くのと夜のみですが高熱になるのは、やはりあまりよくない状況だと書いてある事が多く、調べれば調べる程、悪性腫瘍や白血病と出てきてしまいます。 可能性が少しでもある病名を教えていただきたいです。10/2に溶連菌と診断され10/5の朝までサワシリンを内服しておりましたが現在は内服していません

4人の医師が回答

毎月微熱や首のリンパの腫れる

person 20代/女性 -

今年28歳の女性ですが、毎月のように体調不良になることが多くただ免疫が弱いだけなら良いのですが、身体少し心配でこちらで質問させていただきます。 ここ一年の病歴をある程度書き出しますと、 2022年 8月前半、コロナ感染 9月頭、微熱 9月後半、微熱(37,5)吐き気 10月頭、微熱(37,5 )10月7日病院受診後副鼻腔炎と診断。抗生剤漢方飲み始めるコロナの後遺症で免疫不全になったんだろうと言われた。 9日熱が下がる処か38℃に上がる。 5日ぶんの抗生剤のみ終わっても熱は微熱。 10月11日子宮辺りに歩けないほど激痛。 次の日産婦人科受診子宮に水がたまっているのと骨盤腹膜炎と診断されまた抗生剤と痛み止め処方。数日で完治。 11月頭、微熱(37,6)おそらくすぐ完治。 2023年 2月頭、扁桃炎で点滴完治3日後インフルエンザA型 3月後半、肋骨の疲労骨折 4月後半、首のだるさを覚え→リンパの腫れ微熱→頭痛鼻水→吐き気→咳 耳鼻咽喉科を診察したところ急性気管支炎と診断。 5月後半現在、ドライノーズ→首のだるさ→リンパの腫れ、微熱(37,5)→頭痛、吐き気、倦怠感 微熱になるときはだいたい副鼻腔炎かリンパの腫れからくるものか扁桃炎だと思います。 相当悪化しないと病院に行かないのと説明が下手なのでそのときそときで対処してます。 周りの友人からは熱がよくでたりリンパがよくはれたりするので心配されます。 もしかしたらリンパのの病気や甲状腺の病気や自己免疫疾患じゃないのかとか少し怖いです。。 身体を崩すたび職場にも迷惑かけてしまいますし、何かしら検査を受けた方がいいのではとも言われてしまいます。 病院に行ったとてどう説明したらいいのかなんの検査をすればいいのか何科にいけばいいのかわからないのでご相談させていただきました。

8人の医師が回答

胆嚢摘出手術後の発熱

person 50代/男性 -

昨年8月に新型コロナウイルスに罹患し、重症化してしまい、入院しました。(重症化したのは、心筋梗塞の経験があったからかもしれません) そのコロナで入院をした際に「総胆管結石性胆管炎」と診断され、 昨年8月に「内視鏡的逆行性膵胆管造影剤および内視鏡的治療」を受けましたが、改善がみられませんでした。 そのため、今年の4月中旬に「胆嚢摘出術」を受けました。 その後、退院後すぐに手術の傷口が激痛で、急患で診てもらいましたが、「まだ傷口がくっついていない」と言われました。 さらに、5月に入ってからは、夜になると38〜39度の高熱が9日間連続で出ております。 症状としては、高熱に加えて、咳、喉の痛み、倦怠感があります。新型コロナウイルスを疑い、近くのクリニックでインフルエンザやコロナウイルスなどの検査を2回ほど受けましたが、どちらも陰性でした。 また、同じ時期に、体調の悪い乳幼児との接触があったため、溶連菌やアデノウイルスの検査も受けましたが、いずれにしても陰性でした。 病院から処方された薬(解熱剤、喉の炎症を押さえる薬、抗生剤など)を飲んでいますが、熱が下がりません。 また、先日、夜中に高熱でどうしようもなくなり、手術をしてもらった病院で緊急で診てもらいましたが、「風邪」という診断を受けました。 以上の経過になりますが、 一つ気になるのは、9日間にもわたって薬を飲み続けているのに、夜になると38度以上の高熱が出続けていることです。 これは胆嚢摘出術と関係しているのでしょうか? 手術をしてもらった主治医の先生にはなかなか診てもらえないようなので、こちらでお聞きした次第でございます。ご教示願います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)