検索結果:10,000 件
25日火曜にコロナと診断されました。24日から咳、夜に七.6熱が出たため25日を1日目と数えて本日29日まで五日間自宅待機との事でした。 咽頭痛はひどくなく、咳はひどく、 1番辛いのは熱です。 3日目までは9度台。周りが二、三日で下がるというので余計焦っていおり、昨夜4日目微熱しか出ないと安心していたら明け方8ど出てしまいました。 昼間は比較的さがります。 5日目現在まだ7℃ですが不安でたまりません。今のコロナでも熱が長引く場合もあるのでしょうか。 また、ストレスから電子タバコを まあまあ2日目の夜からはじまり吸ってしまいました。 肺炎の可能性は高いでしょうか。 恥ずかしながらすみません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になります。6歳の子供ですが 1日目 39℃ 2日目 40℃ 夜に一旦解熱36.5 3日目 午後から38℃〜39℃ 4日目 午後から38℃〜39℃ 5日目 午前中平熱 午後38℃ 1日目と3日目に受診(喉の風邪) 5日目の本日午前も受診した際は熱も下がっていたのですが咽頭痛や咳はありメイアクトを処方されました。ただの風邪にしては経過が長いと感じ帰宅後抗原検査したところコロナ陽性でした。 コロナの熱はこんなに長引きますか?周りでは子供はすぐに下がったという話も多く、重症化してるのでは?と心配です。親の私も熱が出て5日目になります。
首の発疹について教えください これはコロナの影響でしょうか?高熱からでしょうか? 2歳の子供ですが、昨日夜に38.1度の発熱→本日朝38.0度→昼頃39.7度に上がる→ 14時過ぎの診察でコロナ陽性→夕方も40.0度あり夜になってもあまり下がらず20時過ぎ39.4度。 現在も身体は暑いですが、足がとても冷えています。これからもっと熱が上がるでしょうか? 水分も取れていて食事も少し取れてます。 本人もいつもの元気は無いものの、ぐったりする感じはないです。 先程、写真のような発疹が首にあることに気づきました。暑くしすぎなのでしょうか? これは高熱からくるものですか? 突発性発疹だと熱が下がってからと聞きますが、突発性発疹でしょうか? また足が冷たいのも気になっております。今以上熱が上がると考えた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
2日前の午後から発熱、夜19時ごろに検温し39.4度。関節痛もあり、市販のイブを服用。その後38.2まで下がり、関節痛も治りましたが、熱が39度まで再び上がったので、昨日受診。レントゲン、血液検査をしたところ、 肺炎の症状なし。crpの値が2.9h mg/dlであること、熱が39度まで上がっているため、週明けにPCR検査を受けることになりました。インフルエンザの薬(イナビル)と、カロナールも処方され、これらを服用し、 今日、熱が36.8まで下がっていますが、熱が下がってもPCR検査は受けてくださいと指示を受ける。 小さい子供もいるので、感染しているかもしれない不安もあります。 やはり、新型コロナに感染している可能性は高いのでしょうか。
12人の医師が回答
コロナになりました。 日曜日の朝から発熱して、夜に一度市販のロキソニンを飲み熱が下がり、そこからしばらく下がったままでした。 しかし月曜日の夕方からまた熱があがり38.2前後をキープ。 辛くて寝れなかったので今またロキソニンを飲みました。 妊活中なのですが、pcos多嚢胞生卵巣と言われています。 こういった鎮痛剤はよくないでしょうか? 解熱剤は我慢できるなら飲まなくていいとよく見かけますが、それはどういう理由ですか? 体に良くないからできるだけ飲まない方がいいということなのでしょうか。
10人の医師が回答
3回目ワクチン接種を近々受けますが、2回目は39度超えでてとても辛かったです。バファリンを飲んだも熱は下がらず、イブを飲んでも大して効きませんでした。3回目の接種に備えて準備をするならどんな解熱剤がオススメでしょうか。ロキソニンは購入しました。カロナールは市販薬であるのでしょうか。Amazonでは見つかりませんでした。 今回は、ロキソニンを 飲んで見ますが熱が大して下がらない場合、カロナールやバファリン、Eveなど多少時間を空けて順番に飲んで行っても良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
金曜日夜より急に喉の痛みがあり発熱しました。(37.5) 朝になると熱は下がってました。喉の痛み継続、頭痛もあり。 土曜日の夜にまた発熱 (38.0) 朝になったら、また熱は下がってしました。 日曜日 自宅にて抗原検査で陰性。 喉の痛み 日曜日の夜には咳が出るようになりました。 食欲は、あります!市販のロキソニン服用しています。 発熱外来受診するべきでしようか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12月4日より発熱スタート上がったり下がったりを繰り返して38度超え病院受診し、インフルエンザ、コロナ検査陰性と診断あり、解熱剤処方され帰宅してますが、まだ熱が上がったり下がったりを繰り返し、その中で、高熱時に頭痛を訴え、さらに、声が早く聞こえたり、目に見える物が大小に見え怖さを訴えます。初めての経験にて不安です。さらに、受診したらよいのでしょうか。食欲、元気排便排尿もとくに問題なし。熱以外は普段通りです。
5人の医師が回答
コロナ感染が分かり、自宅で療養してました。 熱が4日間、38度から39度を行ったり来たりしましたが、5日目の朝に下がりました。 熱が下がり安堵してたところ、匂いがほとんどわからないことに気づきました。味はわかります。 このような症状な方はいっばいいると思いますが、この先ずっとわからないままだったらどうしようという不安で眠れません。 絶対治るものでしょうか。また、匂いが感じないとわかった日から、どのくらいで耳鼻科に診てもらったほうがいいのでしょうか?早い方が回復の見込みはいいのでしょうか?
2人の医師が回答
コロナにかかって4日目。 のどがすごく痛くて、発熱がある、鼻詰まり 昨日までパブロンエースPro-X錠とトラネキサム酸を服用して、1時間ぐらい熱が下がって、のどの痛みを弱くなる。今朝はパブロンはもいすぐなくなるので、イブプロフェン(400mg)とトラネキサム酸を飲んだ。でも今まで熱が下がらなく、のどの痛みの緩和も感じされない。先生、どうしたらいいですか?引き続きイブプロフェンを飲むのか、それともパブロンエースPro-Xを買って飲むのか?あるいは他の薬を飲むのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療