検索結果:10,000 件
本日眼科にて視力検査を行い、乱視用コンタクトレンズの処方箋を出していただきました。 web上でコンタクトを購入したいのですが、近視の値がよくわからない記載でした。 BCとCYL(乱視度数)とAXIS(乱視軸)は理解しております。
1人の医師が回答
また、絵本を読んで欲しい時など絵本を私の手の上に載せようとしますが、絵本と手しか見ておらず全く目が合いません。手を隠すと手を引っ張り出してでも手の上に載せようとします。 発達障害に関する書籍で、「アイコンタクトのトレーニングとして要求時にすぐ渡すのではなく目があったら叶えてあげ褒...
5人の医師が回答
2日前にコンタクトを外すため瞼を押さえた際、ズキンっと痛みが走り、翌日眼科へ行って診て頂いたのですが少し充血はあるけども傷も無いので痛み止め『ブロムフェナクナトリウム』を処方するとの事で、安心して帰って来たのですが、今朝も変わらず痛くて、特に目を閉じて目を動かすと痛いです。
3人の医師が回答
以来またやってしまいました。 コンタクトを乾いた状態で手で鏡も見ずに適当に外したり、 かゆくてすごくかいたりしたら、 内出血してしまい、、 最初土曜日に内出血して、いつもすぐ治るしとおもって普通にコンタクトも続けていました。
2人の医師が回答
コンタクトのワンデータイプを使用しています。 商品の説明で、含水率が高いほど目に優しいとあったり、かといって含水率が高いと目が乾きやすいまたは汚れが付きやすい・ズレやすいとか、戸惑ってしまいます。
現在2ウィークのコンタクトを数ケ月位使ってますが、やはり目に悪いでしょうか?今までも何回もありましたが、特に症状はないです。 しかし最近気になるのが携帯のしすぎか何かで視力が落ちてきたと思うからやはり2週間以上使用するのは危険でしょうか?
定期検診を受けなくても大丈夫なものですか? 初めてコンタクトレンズを作る時にはめがね屋さんに週に1度だけ眼科の先生が来るので、その時に合わせてめがね屋さんにいって、そこで診断してもらって作りました。 その後はずっとそのめがね屋さんでコンタクトを買い続けています。 ...その後はずっ...
目が充血して目やにが出るのでパニマイシンを使いたいのですが、ソフトコンタクトレンズをつけたまま点眼できますか。
乱視用コンタクトについて質問です。 12年前に強度の近視0.025を レーシック手術をしてます。 乱視が残ってしまい、眼鏡で矯正してましたが、結婚式や同窓会があるので 最近、乱視用コンタクトにしました。 ...軸がズレるとか…ネットなどに書いてありますが...
コンタクトレンズを使用する為5年ぶりに眼科へ行きました。 コンタクトレンズ販売店の隣にある眼科で診察を受け、処方箋を隣の店へ持っていくよう言われました。処方箋は不透明な袋に入れられており、そのまま店員に渡すように言われました。 ...店員から「処方箋の期間は一...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療