検索結果:7,667 件
こんばんは。小学三年の娘のことなんですが、二週間くらい前から夜になると38.2度位の熱が出ます。しかし、朝起きた時は平熱になります。風邪かと思いましたが、咳や喉の痛み、鼻詰まりなどは全くありません。 娘は学校でうまくいっておらず、毎日学校に行きたくないと言ってます。又、ご飯を食べるとき吐き気がするようです。ストレスによっても熱が出たりする場合があるのでしょうか?
15人の医師が回答
最近、良く呼吸が苦しかったり、咳き込むほどではないですが、咳も出ます。 痰は出ません。少し胸痛があります。 半年以上前に循環器の診断は、軽い心臓弁膜症気味です。と言われました。 呼吸困難時のspo2は、96%以上は、必ずありました。 腎臓が悪いかと思い、排尿回数を気にしていましたが、だいたい五、六回くらいです。 何か病気でしょうか? 良く、頭痛、吐き気はあります
8人の医師が回答
同居人の女性が昨年、コロナに感染し、それ以来アレルギー性鼻炎のような後遺症に悩まされています。 現在、耳鼻咽喉科で投薬を続けていますが、お盆で受診が出来ず薬が切れており、朝と夜に痰が絡んだ激しい咳を繰り返し、たまに吐き気を催しております。 週末には受診する予定ですが、市販の薬でも上記の症状を抑えることは可能でしょうか?
5人の医師が回答
倦怠感、腹痛、頭痛、吐き気、下痢、37度台微熱、腕と足に小さく赤い発疹(痒み少し)があります。 いわゆる風邪症状(鼻水、喉の痛み、くしゃみ、咳、寒気など)はありません。 12/6に一応内科を受診。 インフルエンザ、コロナなどの感染症の検査はしていません。 カロナール、プリンペラン、ガスモチン、ガスターDを処方されましたが、胃腸の調子もなかなか落ち着きません。
3週間ほど前に一度38℃まで熱が上がり市販の薬で熱は下がったのですが、現在は鼻水と咳がなかなか治らない状態が続いております。 それと同時に耳にも違和感があり、閉塞感や耳抜きをした際にジージーピーピー音が鳴り、立っていられないほどの眩暈と吐き気に襲われました。 これは何が原因でなっているのでしょうか。 とても怖いです。 また、治療法を教えていただきいいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
50代男性です。 昨日より高温39度と悪寒そして腹痛を伴う水のような下痢が続いています。若干血便ぽいです。吐気は多少ありますが吐いてはいません。咳や咽頭痛は全くありません。 ここ2.3日は生物も食べていません。 最近のコロナの症状がわかりませんがコロナ罹患でしょうか? 3日前、人間ドック胃カメラしたくらいです。その際は全く異常なしと診断されました。
9人の医師が回答
喉から風邪をひいてしまい咳、鼻水だけで2週間程経ち、鼻水は治り、咳もほとんど出なくなりましたがそれから喉に違和感があります。 一週間前に内科を受診してとりあえず処方された炎症抑える薬と抗生物質を飲みきりましたが喉の違和感は改善されず。 喉の違和感、喉に空気か何か詰まってるのかと思い無理にげっぷをすると胃液がでます。 胸焼け、吐き気などはありません。 胃液も無理にげっぷをしようとするとでますが自然には出ません。 食欲はあります。 食道逆流…の病気でないことを祈りたいのですが… これは何の病気が考えられますでしょうか? アドバイスお願いします。 喫煙者です。
1人の医師が回答
今週月曜日の夕方から、深くて重い咳、喉の痛みがでて、次第に色のついた痰がたくさんでるようになり、火曜に近所の耳鼻科を受診しました。 鼻は綺麗で気管は耳鼻科でみれないため、気管支炎の薬として、 フロモックス、ムコダイン、ムコソルバンをもらいました。 ただ、服用すると頭痛、眠気が酷かったです。 そのご、ただいま、吐き気で苦しんでいます。 咳は相変わらず重く、快復をかんじません。 薬の副作用でしょうか? 4日分でていますが、薬を飲むのをやめるべきでしょうか。会社近くの行きつけの、耳鼻科に再受診か近所の呼吸器内科に行きたい状態です。
今朝4時くらいに目が覚めた時、頭が痛くカロナールを飲みました。 私は今妊娠3ヶ月です。 飲んで、また寝ましたが、起きても痛みは取れておらず…。 色々不安になっています。 エアコンをつけたまま寝ており、部屋が暖かいせいで頭痛が出たのか… 先程朝ごはんにヨーグルトを食べました。 そのあと、動いたら吐き気が。戻しました。 つわりはひどくなく、戻すことはあまりありません。 その後歯磨きをしたあと、少し咳をしたらまた戻しました。 咳をすると気持ち悪くなることはあります。 またカロナールを飲もうと思いますが… これから仕事なので色々不安になっています。 頭痛からの嘔吐は危険なイメージがありますが…
26歳女性です。 数日前から左の首筋と後頭部に痛みや違和感があります。 首筋の痛みはピリピリしたり、違和感があります。 後頭部も痛いというよりは、違和感があります。後頭部以外にもこめかみがズキズキしたり、両側のこめかみが締め付けられる感じの痛みだったりもします。 また、なんとなく左腕にも違和感があったり、少しめまいや吐き気もあります。 (気持ち的な問題もあるかな…とは思いますが) 数日続いていますし、脳などの病気ではないか不安です。 最近風邪気味で咳が出て、内科にはかかりましたが、咳は落ち着いています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療