咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,700 件

1才1ヶ月 赤ちゃん 熱と鼻水があります

person 乳幼児/男性 -

先程、1才1ヶ月の子供がぐずって起きたので体を触ると熱いので熱を計ったら39.1度ありました。その時にくしゃみをして黄色い鼻水が出ました。少しだけ咳もします。苦しそうにぐずっていたので急いでタオルで包んだアイスノンで体を冷やしたら37度台まで落ち、今は寝てます。 そこで質問です。 1. 予防接種を4日程前に受けました。おたふく、MR(麻しん、風しん)、水ぼうそうです。今回の熱や鼻水に関係あるでしょうか? 2.保育園の面接があり、2日程前に保育園で何人かに抱っこされ、30分程子供達の輪の中に入り遊んでました。今回の熱や鼻水に関係あるでしょうか? 3.コロナの可能性はありますか? 4.アイスノンで熱は37度台まで落ちましたが、今、救急に連れて行った方がいいでしょうか?それとも、明日、朝イチ(日曜日)の救急に行った方がいいでしょうか? 夕方も少し鼻水が出てたのですが夕飯も食べ、ミルクもちゃんと飲んで、ご機嫌で遊んでました。寝かす時に体が熱いなと思ったのですが、夜中に39度まで熱があがったのが心配でどうして良いか分からずこちらに相談させて頂きました。回答宜しくお願いします。

5人の医師が回答

一才 続く咳

person 乳幼児/男性 -

1歳2カ月の男の子です。4月初めにロタウイルスで入院し、入院中から痰からみの咳と鼻水が続いています。入院中から、ムコサール、プルスマリン、オノン、アレジオン内服し、メプチンとインタールの吸入をしていました。退院後も同じく内服と吸入で様子見て、一週間ほどで、だいぶ良くなったのですが、軽い咳は続いていました。 その後、1週間は咳はするものの元気で保育園にも行っていました。 しかし、4/22から熱は無いもののまた咳が酷くなり受診し、抗生剤、吸入以外の同じ内服で様子見になりました。その2日後から40℃を超える熱が4日続き、その後発疹が出たので、突発性湿疹だとの診断。湿疹、熱は改善したのですが、咳がずっと続いています。昨日から夜も眠れないほど咳で辛そうです。熱はなく、食欲あり元気です。今日受診し、サワシリン、ペリアクチン、ホクナリンテープが追加になりました。先生からは、風邪ともなんとも言われませんでした。すごい咳の割りに、胸の音はきれいだと言われます。レントゲン等特に検査はしていません。元々、アレルギー性鼻炎を持っています。続く咳も、アレルギーなのでしょうか。でも、アレジオン、オノンを飲んでも改善しません。もう1ヶ月近く、咳と鼻水が続いています‥…なにか悪い病気なのでしょうか。

1人の医師が回答

黄色と白の鼻水

person 乳幼児/女性 -

1歳2ケ月の女の子です。 今月4日に突発性発疹になりました。 2週間は免疫力が落ちると言われ、12日に主人の母に初めて娘を預け、買い物に行きました。 そうしたら、ベビーカーで1時間散歩をしたそうです。普段は保育園と家の中ばかりで、ほとんど外に出ていませんでした。 その日12日の夜から咳が出始め、夜寝てから4時間くらい咳を何回もして苦しそうでした。朝も咳と鼻水が出ますが、日中は時々咳が出る感じでした。鼻水は黄色と透明と両方でした。 15日に小児科でアスベリンサン・ムコソルバンシロップと、ホクナリンテープを処方されました。 日中は咳はあまりでないし、胸の音も大丈夫と言われました。 そのうち、夜も咳をしなくなったので、昨日18日朝で薬をやめました。 そうしたら、昨夜は寝てる時少し咳をしていました。朝になって少し咳をして、くしゃみをしたら黄色い鼻水がたくさんでました。 朝ごはんを食べて少ししたら、咳はでませんが白い鼻水が少し出始めました。 白い鼻水は初めてです。 このような状態の時は、また小児科受診した方がいいでしょうか?様子をみていいでしょうか? 明日から連休なので迷っています。ようやくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)