夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

風邪症状から6日がたちます。

person 30代/女性 -

21日 夜に寒気、鼻水、喉の痛みが出始め市販薬を飲んだ。 22日 昼間は朝から体調も良く熱も36.6度前後。 夜になり腹痛と下痢。数回トイレに行き出し切ると腹痛、下痢はおさまる。 23日 朝から微熱37.1度〜37.4度 身体も少しダルイ。喉の痛み、首のリンパ節の腫れ。 寒気が出たり、熱くなったりと身体が少し変な感じがした。 24日 微熱がずっと続く。37.0度から37.5度を行ったり来たり。 喉の痛みは和らいでいた。 少し頭痛がする感じ。昼頃から胸痛と息苦しさを感じる。 25日 20秒ほどで測れる体温計で測ると37.1度になるが3分ほどかかる体温計で測ると36.6度から36.8度の間を行ったり来たりしている。 首のリンパ節は腫れている。 喉痛みは消えたがイガイガする感じ。 少し頭が痛い。 食欲が落ちる。 強い倦怠感まではいかないが少しダルイ。 横になると息苦しい感じがする。 コロナでしょうか? 37.5度以上の熱は出ていません。 動けないほどの倦怠感はありません。 少し胸痛はするものの喘息持ちなので喘息の痛みや息苦しさとほとんどわかりません。今のところ味覚、嗅覚障害などはありません。 味覚、嗅覚障害は初期症状としてでるのでしょうか? このまま市販薬なので様子を見て大丈夫でしょうか? ここ数日不安で眠れません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

なんの病気ですか?

person 20代/女性 -

2ヶ月一回ぐらいお腹痛みと下痢をしてます。 一週間ぐらいで治ります 胃カメラ今年、大腸カメラ二年前にしました。異常なしでした。 数年まえとは違います。 ここ1年で、下痢、腹痛がある時は、発熱か微熱があります。 今回は先週の月曜日夜から、お腹痛くって夜中何回も起きたのでつぎの日病院にいきました。 火曜日午後から熱がでて37.7でした。熱が出たらすぐにきて言われてたので、病院にいきました。 エコー、採血問題なしでした。総蛋白少し低いのといつもアミラーゼ高い以外は大丈夫でした。食欲なし。水分も全く取れなくなり、水曜日木曜日点滴に通いつづけました。 じんわりとした痛みがあり、微熱ずっと続いておりました。 金曜日昼から食事とれるようになりました。 先週の火曜日からラックピー木曜日からガスモチンを追加してもらいましたが、 先週の土曜日夜から発熱しました。日曜日の午後から20かいこえる激しい水下痢になり、嘔吐9回して、顔色真っ青、水分取れない、食べれないになり、今週の月曜日に病院にいき点滴しました。たら、楽になり、食事とれだしました。 月曜日は一日中下痢してました。10回以上始めは水下痢から泥下痢で、昨日はでませんでした。 お腹痛みがまだ、治りません。 ちなみにら子宮内膜症はあります。 一週で体重が1キロ痩せてしまい、倦怠感あります。 夜中目が空くぐらいの痛みです なんの病気でしょうか?

9人の医師が回答

2/18ぐらいから微熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2/18(木)ぐらいから微熱が続いてます。私の平熱は36.2°です。 その先週に花粉が大量に飛んだ影響で鼻詰まりと目の軽い痒みを感じていましたが、その一週間後である2/18(木)の辺りからお腹を下したり、気持ち悪くなったりなどの症状で熱が37.4度ありました。その後も上がったり下がったりを繰り返し最高で37.7度あったことがありました。それで2/18〜現在まで、会社からの指示もあり自宅待機となりました。私の平熱が36.2度とのことであるなら、37.0以上は出勤しないでくださいとのことでした。 その間に医療機関や相談センターにも連絡をしたのですが、コロナではないのでは?と病院は紹介してもらいました。ただ一日2人限定とか、自宅で様子を見てくださいとか原因が分からないと特にPCR検査と精密検査を受けることもありませんでした(実際、花粉症とコロナは見分けるのは難しいとも言われました)。言い方が悪いですが、電話でもたらい回しにされたというか……相談センターに紹介してもらった病院に相談しても話しをあまり聞いてもらえなかったというか。 発熱センターの方からは交通機関を使わないでくださいと言われていたので他の病院に行くことが出来ずといった状態です。 ただここ数日の体調面に関してはお腹を下したりとか、特に微熱以外の症状があるというわけではありません。ただ昼間から夜にかけて体が熱くなるような感じはありますが(3/4(木)の朝は37.0、夜は37.2度でした)。 それで先ほど会社から精密検査を受けに行ってくださいとのことだったのですが……コロナ以外に考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から顔、全身に発疹(発熱なし。)

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女(8ヶ月息子、31旦那、犬) 5/20発熱(最高39.5)→内科受診しコロナとインフル陰性 5/21引続き(朝39.0代)熱冷ましの薬服用後微熱まで下がる。 5/22から熱が下がったため出勤。 その後咳、鼻水は残るが落ち着く。 5/27の夜咳がひどいため5/28夜に内科受診、咳止め等処方 5/29出勤 5/30朝息子発熱(36.8)で自宅看護中、朝から私の体に発疹(かゆみなし)が見られる。時間が経つにつれて赤みが増して増えてきたため夕方内科受診、血液採取と発疹を抑える薬をもらい帰宅。夜発疹が少し熱を持つ感じがするかゆみもほぼなし。 5/31朝に内科受診し、血液検査の結果異常なし。アデノとマイコプラズマの検査をし陰性。原因不明のため発疹を抑える薬を引続きのみ様子見と判断。咳止めの薬を変更し帰宅。 息子が今年から保育園に行っており、風邪等で週に一度発熱したり4月頃から鼻水や咳が続いたりしています。私も鼻水や咳が少しあったりしましたが、上記の期間でグッと体調を崩してしまいました。 すると昨日から急に発疹がひどくなったため、病院には行きましたが原因がわからず、薬や食べ物でアレルギーが出たことなども今までにありません。こんな発疹も初めてです。今は咳がひどいくらいで体も元気です。昨日の夜から発疹を抑える薬飲んでますが、ひどくなってる気がします。少し熱を持った感じとそれに伴う痒みがあります。 ※写真は足のみですが、顔、体全体にあります。(手足先まで) 別の皮膚科などに行ったほうがいいのでしょうか。 ご意見頂けたら幸いです。 よろしく願いいたします。

1人の医師が回答

お腹が常にキリキリ痛いです、緊急性はありますか?

person 30代/女性 -

今週水曜のお昼前頃に生理になり、その時すでにお腹は痛かったのですが、我慢出来ない程では無かったんですが、13時過ぎから耐えられない程の腹痛(動けなくて、冷汗をかいて、胃がムカムカ)になり、生理痛の薬を飲みました。薬を飲んで1時間後に腹痛も、耐えられない程のものでは無くなりました。ただ、その日の夜熱を計ったら37.3°の微熱でした。 生理痛の影響でこのまま治っていくのかなと思ったのですが翌日の朝になってもキリキリとした腹痛があり、チョコレート嚢胞で経過観察中なので、そちらが心配で、産婦人科で嚢胞を診ていただきましたが、大きさなども以前と変わらないので大丈夫と言われました。 その際、微熱がある事をお伝えしたところ感染症などかもしれないので、微熱が続くなら内科で診てもらった方が良いと言われました。 この日は昼間は37.0〜37.3°でしたが、寝る前は36.6°でした。 今朝起きてからもやはりキリキリお腹が常に痛い状態で心配で、胃腸科に行ったのですが、お腹を5秒くらい触診し、簡単に話を聞いて、生理とは関係なく腸に何かしら炎症があるとかだと思うが様子見ないと分からないから、整腸剤と下痢止め出すので、これで様子を見て、治らなければまた来てくださいと言われました。 血液検査など検査もなく、様子見とおしゃられたのですが、腹膜炎など緊急性があるものではないか心配です。 水曜日から今日まで、常にキリキリお腹も痛いですし、下痢、食欲もなく、微熱もあるので心配です。 このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか? 何をしていても痛いですが、特に何か食べたり飲んだり、動いたりするとより痛い気がします。 関係あるか分かりませんが、歯根嚢胞があり少し痛いです。 もし、病院に行った方が良い場合は緊急性があるかと、総合病院がよいか、街のお医者さんが良いか教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

微熱が続く病気

person 20代/女性 -

はじめまして。 とても不安な事があり、ご質問させて頂きます。先月2日より、約1年ぶりの社会復帰をしてからというもの、毎日ずっと36.6〜37.3度の微熱が続いております。 微熱に気がついたのは、先月の生理3〜5日前(生理19日)だったので「生理前は体調を壊しやすかったり、風邪ひきやすいと言われるし風邪気味なのかな」と市販の漢方の風邪薬を飲んでいたのですが、まったく風邪の症状もないまま生理が終わりました。 おかしいと思いながらも、働きはじめのため保険証が今月の末からでないと使えないので、熱を下げる効果もあると母から勧められたバファリンを昼分まで飲んで、薬ばかりはよくないので養命酒を夜から飲むことにしました。 症状としては、本当にまったくなくただ微熱のときのダルさ、食欲は普通にあり、体重も食べただけ増加します。 少し気になるのは、ここ2週間ほど前から胸筋あたりと脇のリンパ節がつっぱる感じがあるほどです。 生理前にも毎月ありますが、生理前にしては早すぎるしいつもより突っ張る感じが強いように感じ、胸の張りはまだないことです。 精神的に少し弱い部分があるため、久々の仕事で緊張やストレスで疲れて微熱が出ているだけと思っているのですが、病気をあまりしないので今回はかなり心配です。 休日も週2日あり、どこにも出ず家でゆっくり寝ころんだりしていますが、変化はありません。 何か思い当たる事があればぜひ教えてください。 ちなみに、ここ数年(5年以内)の主な病気は、蓄膿症、胃炎、風邪です。 また、1年前に3ヶ月ほど避妊薬のビルを処方してもらい服用しておりました。 宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

妊娠中、新型コロナの症状が長引いて不安です

person 30代/女性 -

現在妊娠37週3日目ですが、同居の夫から感染するかたちで36週1日目から新型コロナに感染してしまいました。 新型コロナの感染は2度目で、約1年ぶりです。 幸い症状は軽く、陽性確定日を0日目として2日前から陽性確定後3日目まで咽頭痛とわずかな咳、鼻詰まり、37.5℃以下の微熱と発汗、倦怠感がありました。3日目の昼以降徐々に軽くなり4日目には一旦症状は治りました。 妊婦ということもあり薬の服用はしていません。 その後2日間は症状は落ち着いていましたが、6日目頃から昼と夜と30分〜1時間ずつ37.0℃前後の微熱と大量の発汗をする時間が出てきました。 微熱と発汗をしている間は倦怠感もあり体が辛いのですが、ピークから1時間もせず落ち着き、倦怠感もずっと続いているわけではありません。 これはいわゆるコロナ後遺症というものでしばらく様子を見ていいのか悩んでいます。 妊婦ということもあり症状に敏感になっていたり色々考えすぎていたりする部分もあると思いますが…。 また、陽性確定日を0日目として明日で10日目で、微熱が残りながらも感染性はほぼなくなっていると考えて良いのでしょうか。 先に感染した夫は1週間前に職場復帰をしていて、念のため家の中では隔離生活を続けていたのですが、そもそも同じ株に感染したことは間違いないと思うので、この短期間で再感染させてしまう恐れはないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)