妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,236 件

妊娠検査薬陽性後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、2人目妊活中です。 最終月経11/4〜6日間 先月子宮がん検診に行ったときに、妊娠希望を伝え、今後卵胞チェックをしてもらうことになりました。 11/17の夜に受診したところ、すでに排卵しているとのことでした。 排卵検査薬でも、11/17の朝に強陽性でした。 タイミングは11/14,16,17にとっています。 11/23から下腹部痛がありチクチクし出す。 11/29茶色の出血があり、着床出血と思い検査薬をしたところ、陽性。 11/30の朝、再度検査薬をしたところ、前日より濃い陽性が出ました。 それから下腹部痛があり、少し重い感じがあり、痛みが少し増してきたなと思っていたところ、13時ごろに出血しました。 量はドバッと出た感じで、赤い血で塊などはありません。 出血したと同時に痛みは治りました。 ナプキンをして様子を見ていたら、鮮血でサラサラとしたものがまた出ていました。 その後夜にはピンク色になり、今朝は出血は止まっています。 検査薬をしたところ、今朝も陽性でした。 検査薬は早期のものではなく、生理予定1週間後から使えるものです。 生理がこのまま来るのかと思っていたのですが、生理が始まる様子もなく、基礎体温も36.92と高温期のままです。 【1】考えられる出血として、どのようなものがありますでしょうか? 本日で妊娠4週0日、昨日出血があった日は3週6日だと思います。 【2】また、ホルモンの状態で妊娠が成立してもこのように出血することがあるのでしょうか? 【3】子宮外妊娠でこんな早くに出血したりしますか。 前回の妊娠では、出血をしたことがないので、心配しています。 早めに受診した方が良いかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5w0d胎嚢が小さいと言われました

person 30代/女性 -

現在34歳2人目妊娠中です。 記録をつけておらず、はっきりと覚えていないのですが、最終生理開始日が4月9日くらいです。 周期はバラバラで30~35日です。 ・5月20日に市販の検査薬でくっきりと陽性。 ・既に予定日をだいぶ過ぎていると思い、23日に初めて受診。この日のエコーでは何も見えず、また1週間後に来てくださいとのことでした。 ・29日に改めて受診し、胎嚢が10.5mm 中は何も見えませんでした。まだ小さいので1週間後に受診することになりました。 ・6月5日に再度受診。胎嚢15.5mmで中も空っぽでした。 5w0dくらいの大きさで、小さいです。また1週間後に来てくださいと言われました。 2週間前以上前に検査薬で陽性が出ていて5w0dというのはよくあることなのでしょうか? 先生も小さめと仰っていましたし、私も一人目と比べてもスピードも遅く小さいと思います。 一人目は切迫流産になったものの、成長スピードとしては順調でしたので、今回は大丈夫なのかすごく不安です。 この経過は厳しいでしょうか? また、前回と同じ病院での受診なのですが今回はエコー写真自体が粗く、不鮮明な気もします。 機械によって感度が違い、結果が変わったりすることもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がん高度異形成への治療等について

person 30代/女性 -

33歳女性、2022年1月に帝王切開で第一子出産。排卵日付近に通院し、タイミング指導を受け妊娠。妊娠28週で子宮頸管が短くなり1週間程度の入院を2回し、自宅安静後39週で出産。(コロナの濃厚接触者となり緊急帝王切開) 2019年11月子宮頸がん健診にて軽度異形成、6ヶ月後の検査で異常なし。その後、妊娠中の検査、出産後の2022年9月の検査では異常なし。 今回、1ヶ月前から頻尿や膀胱痛、生理痛様の骨盤付近の痛み、股関節痛が続き、泌尿器科受診、細菌性の膀胱炎は認めず、膀胱の筋肉が硬くなっていることが原因とのことで筋肉を緩める薬を処方。2日間内服するも膀胱痛悪化したため薬を中断、1週間ほどで痛みはなくなりその後受診はしていませんが現在も2日に1回ほどは膀胱の違和感があり。 上記の症状が気になり、念のため婦人科も受診。子宮頸がん検査で高度異形成との結果となりました。来週に組織診の予定で、その後治療方針を決める予定です。そこの病院では、日帰りでレーザー術も円錐術も行っており、円錐術は子宮の下部を縛らない方法で行っているとのことでした。縛ることで妊娠しにくくなるとの理由で縛らないようです。 相談したい点は、 過去に切迫早産になった経過があるのですが、もし円錐術が必要となった場合に、かかりつけ病院の縛らない治療方法が次の妊娠時のリスクにならないか。縛る治療の方が良いのか。 日帰りでレーザーや円錐術をするリスクはどの程度か。(入院下で治療すべきなのか) 現在も膀胱の違和感があるのですが、2時間は排尿を我慢できる程度です。心因性のような気もしており子宮頸がん検査の結果によりここ数日、余計に膀胱違和感が悪化している気がします。子宮頸がんがガン化しており膀胱にまで浸潤している等の可能性はありますか。泌尿器科では血尿なく、エコーでも問題はないと言われています。

2人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎と妊娠について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。2/7に2歳の息子が38.3℃ほどの発熱をし、その日のうちに小児科を受診、インフルの検査は陰性で風邪薬を処方してもらって帰宅しました。 2/9の午前中くらいまでは熱発が続きましたが、その後解熱しました。 2/10くらいから、少し鼻水と鼻づまりが見られ、乾いた咳を時々するようになりました。 日中はあまり気にならないのですが、寝かしつける時間や夜間に咳込みが目立ち、2/12の寝かしつけの際は咳込みで一度吐いてしまいました。 咳のせいであまり夜中眠れないようなので本日小児科を再診してきましたが、症状を話すと「マイコプラズマかもしれない」との事で、予防的に薬を処方していただき、本日より3日間飲む事になりました。 そこで相談なのですが、もちろん私や主人は息子から感染してしまっているものとして考えた方が良いですよね? また、私は本日(生理5日目)から排卵誘発剤を服用予定なのですが、今日から服用するとどのくらいで排卵になるでしょうか?マイコプラズマの潜伏期間との関係で、ちょうどタイミングをとる辺りで発症~服薬となった場合、もし妊娠できても問題はないでしょうか? 一応、生理終了後一週間くらいで卵胞チェックに来て下さいと言われたので、21日に婦人科受診予定です。長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の結果について

person 30代/女性 -

32歳、第二子希望で妊活中です。 下垂体腺腫持ちで第一子妊娠前は高プロラクチンでカバサールでコントロールしていました。子宮内膜増殖症(異型ではない)でホルモン剤で治療後、第一子を授かりました。 10月に産後一年経ちます。現在カバサールは飲んでません。 生理も再開していたので何度かタイミングを取っていました。 最終月経が10月26日、周期は25日前後(2、3日ずれます) 排卵日が11月6日頃と思い、4日に仲良ししました。 11月20日の予定日になっても生理がこないのでフライングで24日検査しましたが陰性。 予定日から1週間後の今日検査しましたが、うっすら陽性の線しか出ませんでした。 タイミング的に時期を考えると反応が薄すぎるというか…このまま出血しなければ6週目前に受診しようと思いますが、この時期にこの薄さですと化学流産が心配です。 3日後の水曜日にまた検査薬を使ってみようと思いますが、あまりにも薄すぎて陽性なのか不安です(肉眼ですと判定線にピンクの色は確認出来ます) 第一子の時はすぐに陽性になったので… このような検査の結果でもこのまま無事にお腹の中で育ってくれる可能性はありますか? 待つしかないとわかっておりますが、いてもたってもいられず…どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妻の出産予定日のズレについて

person 30代/男性 - 解決済み

出産予定日のズレについてご質問させてください。 https://www.askdoctors.jp/topics/3628293 一度こちらでご質問させていただきましたが、 その後情報が整ったため改めてご質問させてください。 ※その節はお礼も満足に申し上げられないまま、質問期限の締切がきてしまい申し訳ございません。。 以下、箇条書きにて経緯を記載します。 6/11:行為日 6/29:市販の検査薬にて妊娠陽性反応 7/4:初診日、エコーにて心拍確認、エコー写真では頭と身体がしっかりと判別出来る程度、8週目前後と診断、出産予定日は2月頭と診断(写真以外は妻からの伝え聞き) 7/22:2回目の検診、エコー写真での胎児のサイズは56mmで手足がしっかりと判別できる程度、12週目と診断、出産予定日は2/2と診断(写真以外は妻からの伝え聞き) 23/2/2:出産予定日 私の拙い知識で調べたところ、 6/11の行為日を仮に妊娠2週目と仮定しますと、 出産予定日はそこから266日後で23/3/4になるかと思われます。 ※行為があったのは今年に入って6/11の1回きりです ※出産予定日は胎児の成長度合いから算出したと聞いております(妻からの伝え聞き) ※妻の最終月経日は分かりません(妻に聞いても覚えてないと言われてしまいました) 1~2週間のズレはあるかと思われますが、 この10週目前後の段階で予定日が1ヶ月もズレる可能性はあるのでしょうか? いろいろ私なりに考えましたが、 たとえば生理不順で排卵日が丸1ヶ月遅れた場合、 このようなケースが起こり得ることは有り得るのでしょうか? ただその場合にしても成長速度が早すぎるという疑問は残ります。。 お医者様方のご見解をお聞かせいただければと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)