妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

クロチアゼパム錠の使用容量以上の服用について

person 30代/女性 -

6月より妊活中をスタートしました。 最終月経が6月13日スタート。 排卵促進剤(HCG注射)を6月25日・26日に打って、子作りをしました。 また、6月29日からプラノバールを8日間服用して着床を促しました。 この妊活治療と同時進行で7月1日から精神安定剤も服用しており、クロチアゼパム錠10mを1日2錠(朝・晩)飲んでいます。 7月8日(水)精神錯乱が起こり、朝2錠・昼に3錠服用してしまいました。 最終月経から26日ということもあり、産婦人科の先生は薬を飲みすぎても大丈夫と仰って頂けましたが、とても心配です。まだ妊娠は確定していません。 最近お腹の張りがひどく、子宮や卵巣が痛みます。体重も2キロ(1週間で)増加しており、 妊娠している可能性もあります。 クロチアゼパム錠が効果が弱くて妊娠中でも飲める薬と聞いて処方して頂いていましたが、自分の心の弱さで大量に服用してしまい、万一妊娠していた際に胎児に障がいが残ってしまったらと思うと、不安でしかたないです。 4週以下であれば、影響はないと聞きますが大丈夫でしょうか? この事を機に、精神安定剤は全て捨てて、体を動かすことで不安な症状から脱却できるようにしようと決めました。

2人の医師が回答

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)