子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

不正出血?

person 20代/女性 -

今年6月に両チョコレート嚢腫を開腹手術をし、その後ナサニールで内膜症を治療中。 ナサニール開始後2ヶ月で生理が止まり、現在もないのですが、昨日性交の際に出血がありました。今朝下着に少しついていて気付いたのですが、うす茶色のもので、生理のような赤いものではなく量もなく、ナプキンを当ててももうつかず、出血は止まったように思います。性交時はコンドームはいつも必ずつけています。いったい何の出血だったのでしょうか?病気でしょうか?癌検査は、体癌、けい癌も6月の手術時に検査して陰性だったのですが。。 ナサニールの副作用でおりものが減り膣が乾くことはありのでしょうか?私は今までおりものが多い方だったのですが、ナサニールが効き始めてから無くなり、性交時は特に膣が痛くなりました。それは今回の出血に関係ありますか?私は出血は朝気付いたのですが、昨夜は暗くて気付かなかったみたいで、性交後に使ったティッシュにも、見ると同じような薄い茶色の血がついていました。 今まで全く不正出血というものを経験したことがないので心配です。ナサニール使用中でも卵巣チョコレートが再発したり子宮筋腫ができたりもあるのですか?

1人の医師が回答

生理後~不正出血が続いてます

person 30代/女性 -

こんばんは、よろしくお願いします。今回、生理が終わった後も不正出血が続いているので相談させていただきます。長年、高プロラクチン血症でテルロンを長い事服用→(変更)カバサールを服用してきました。数ケ月前に、薬なしで過ごしたい事を話して、服用なしで数値が20台でした。これで経過を見ていきましょうと言われました。排卵期辺りは数日軽く出血していましたが、排卵出血かなと思っていました。今月は生理後も鮮血が少しだったりピンクだったり茶色だったりの出血が続いてます。今日は周期25日目です。薬なしですので大体37~39日位の周期です。変な話ですが、大をした後に不正出血が出始めやすいです。このまま次の生理に入るか不安です。毎年子宮けい癌検査をしてますが今年はしていません。体癌検査は3年に1度位を二度しました。こちらのサイトで検索しましたが、生理の残りがだらだら出る事もあるようですが、生理後最初ら辺は茶色いカスカスな感じだったのでそうかなと思いましたが、今は鮮血だったりするので…やはり受診した方が良いですか?それと不正出血中に癌検査は出来ますか?長々と失礼しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)