寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,414 件

至急!泣きそうです

person 乳幼児/男性 -

先生!泣きそうです。今2か月ちょっとの男の子がいます。が…揺さぶられっこ症候群なんて事を全く知らず、産まれて間も無い時から今日まで、ずーっと体や頭を激しく揺らしていました。首がすわってないので、少し心配だったんですが… まず父が毎日会いにくる度に寝ている状態で、腰の部分を横から激しく叩き、(頭が結構揺れるくらい)あやします。 それから、旦那さんが横抱きでガッツリ抱いたまま、赤ちゃんと一緒に自分がジャンプしました。(今までで3回くらい)これをすると笑うので、わりと長くしてました。 あとバゥンサーによく寝かせているのですが、激しく揺らすと寝ると言って、頭がグラグラ激しく揺れる位に揺らして寝かしていました。これはずーっとしてました。 今日このサイトで、揺さぶられっこ症候群を知り、怖くて怖くて眠れません。 なんでこんな事をしてきたのか、無知な自分が悔しいです。 とにかく産まれて間もない頃から、頭は揺れっ放しです。 最近は、乳の出が良いせいもあるのか、体制が嫌なのか、授乳時はキックしながらギャーギャー泣いて飲まない時がよくあります。 今では片乳しか飲みません。寝クジや抱いて欲しい時、空腹時の泣き方が激しくなりました。 最近はビックリするくらいよく寝ます。 最大で7時間程です。 上げればきりがない位に気になる事が沢山あります! とにかく、産まれてからずーっと本当に頭が激しく揺れっ放しです… 先生!長文で申し訳ないですが、お願いします。助けて下さい…

1人の医師が回答

てんかんではないかと心配です。

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ2ケ月になる娘について相談があります。 周りからも"元気でよく動くね"と言われるほど手足をよく動かし首を反らせます。 分娩も1ケ月検診もとても順調だと言われました。 ですが前から気になる症状があり、ネットでてんかんを知り不安になりました。 以下の症状は新生児ならよくある事ですか? それとも何か引っかかる点ありましたら教えていただきたいです。 1.寝ているときや目が覚めたとき、手足をよく動かし足は縮めたり、手は顔に寄せたりする。 表情は踏ん張るような表情。 そしてまた寝てしまう事を繰り返すときも。 2.眠りにつくまえ心拍が早くなり笑ったような表情みせヒッヒッとなったり逆にベソをかいた表情をみせたりする。 3.授乳中、右だけうまく吸えないからかすぐ離し泣きながらイライラしたかのように手足をバタバタさせる。 4.寝ているとき口をモグモグしてる事がある。 5.授乳後少し経ってからや、寝ているとき急に顎を前にだし口をパックパックと3回ほどし、唾or痰みたいなものorミルクをだす。でずに飲み込む事も。 (時々その発作の前心拍が早くなる) どれも心拍が止まっているような状態には見えません。 お手数ですがお返事お願いします。

1人の医師が回答

旦那がセックスしてくれません。

person 30代/女性 -

ここ半年位 旦那が私とセックスをしてくれなくて 悩んでます。毎日、一緒に寝ているのですが辛くて仕方なく 泣いてしまい 私の事を嫌いになってしまったのかもしれないと思い 私の事どう思っているの?などしつこく聞いてしまう事もあり 旦那に お前がそういう風に言うからセックスしたくなくなると言われ余計に悲しくなり泣いてしまいます。本当に私がそのように聞いてしまうから セックスしたくなくなるのでしょうか? 私は、旦那が好きだからセックスしたいと思っているだけなのに。それって おかしい事なのでしょうか? 付き合っている時は、1日おき位にしていたのに 結婚したら したくなくなってしまうのでしょうか?旦那と一緒にいるときは、最近その事で 毎日 泣いてばかりで 笑う事が少なくなってしまい 良くないなと思っています。どうしたら、旦那が私とセックスしてくれるようになるのでしょうか? 半年前にセックスをした時も いきなり挿入してきて自分だけ満足して すぐに イビキをかいて寝てしまいました。私の事嫌いなのですかね? それとも、疲れているから性欲がないのですか?スキンシップもなく、私が話をしているとイビキをかいて寝てしまっているので、旦那の気持ちが全く良くわかりません。 旦那自身も話の途中で寝てる意識がないようです。 どこか、体調が悪いから こんな風なのですか?このまま 今の状態が続いてしまったら 辛くて仕方ありません。しばらくセックスにかんしてふれない方がいいのですか? 教えて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

高熱時のせん妄?でしょうか。

person 10歳未満/男性 -

9才男児です。半年前に高熱を出した時にも現実と夢がごっちゃになって熱せん妄を起こしたようでした。今回も今朝から発熱していて、汗をかいて熱が下がってきている途中に夢を見たのか笑初めてさっきまでぐったり寝ていたのに、下がりました!と急に起きてきました。どうしたの!?と私がびっくりした声で我に返り、泣き出しました。本人よく覚えていなくて、夢見てたとの事。気持ち悪かったので水分があまりとれずに氷を食べて少し会話したり、さっきのどうしたの?と聞くと、夢見てたと言ったり、意思疎通は普通にとれています。熱せん妄というのでしょうか?あまり高熱を出さないけど思い返すと高熱の時、急に変顔したり、笑ったりしていたなと思います。痙攣とかはないです。子供には高熱時よくある事なのでしょうか?高熱の時うわごとを言ったり、変な事を言ったりすると聞いた事があるので今回の息子もそれと同じ感じですか?起きてきた時は目がパキッときまっていて怖かったです。ハイになってる感じ?解熱剤とかつかっていないのですが、寝ていたらかなり汗をかいたので着替えを済ませました。頭が痛いといっているのですが、熱せん妄とダブって頭がおかしくなってしまう事は大丈夫でしょうか?氷を二つ食べて一口程度のスポーツ飲料を飲んで、もう少し寝そうと寝ました。熱せん妄?がとても不安で怖いです。熱が下がればそういう事もなくなりますか?

6人の医師が回答

生後2ヶ月 反り返り 抱っこ嫌い?

person 20代/女性 -

ちょうど生後2ヶ月の娘を育てております。 新生児の頃は、空腹以外ぐっすり眠る子でしたが、生後1ヶ月頃から日中に起きている時間帯が増え、常にグズグズしています。 完ミですがミルクをお腹いっぱいまであげても、眠れずグズグズしており、抱っこであやして寝かせている状態です。 (体重の増え、おしっこや便の回数も問題ありません。) 抱っこしてからは5〜10分程で寝てくれますが、寝かせる迄に強く反り返ります。 抱っこが嫌だと言っているように感じますが、降ろしても泣くので寝るまでひたすらスクワットや背中が丸くなるように抱っこをしています。 眠った後、布団に置くとすぐに起きて泣くので日中はほぼ抱っこ状態で連続して2時間程寝てくれています。 (夜中は5〜6時間、連続して眠り、寝ぐずりもないので日中のみです) 生後2ヶ月で反り返りはよくあることでしょうか? 抱っこが嫌いになってしまったのか、抱き方に問題があったのか… 比較的、機嫌がいいのは早朝の寝起きの時間のみでその時はよく笑い、クーイングします。 ただ、その時に抱っこしても反り返ろうとします。泣きそうになることもあります。 抱っこ嫌いは発達障害の子によくあると聞き、大変不安になりました。 抱っこで寝るということは、抱っこ嫌いではないのでしょうか。 今後、反り返りはなくなっていきますでしょうか。 なくなるために親にできること等あれば教えていただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)