検索結果:10,000 件
子供が屋外での部活に入っております。 同じ部活動の仲の良いお子さんがコロナ陽性となりました。 練習中は皆マスクをせずにしているとのこと、大声を出すことはないけれど、会話は少しするそうです。 感染リスクは高いでしょうか? 近々、泊まりでの学校行事があり、行かせても良いものか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
生後26日の赤ちゃんがいます、 沐浴中に顔をおふろにつけてしまいもしかしたら石鹸のお湯が少し口に入ったかもしれません。あがったあとうんちも浮いていました。お腹を壊したりしないか心配です。 あとあがるときにまちがえてシャワーをだしてしまい、冷たい水が頭にかかり、おお泣きしました。 頭になにか悪影響にならないか心配です。
1人の医師が回答
2ヵ月ほど前から、何日かの間隔で時間に関係なく、痰に茶色や又は赤い血液が混ざり出てきます。すじ状ではありません。鼻からのどに下がったものか、気管支や肺から出てくるのかわかりません。続けて痰を出しても、そのときは1度だけで透明な少しの塊の中に入っています。 どこから出ているのか、またはどのような検査をしたらよいでしょう。咳は出ません。
4人の医師が回答
生後1カ月の子供に授乳中です。 今朝から胃腸が痛く、病院からチキジウム臭化物カプセル10mgとビオフェルミン錠剤を処方されました。 薬を飲んでからどのくらい経てば、授乳してもいいでしょうか。 病院では授乳に問題は無いが、最初は少し絞り出して捨てて、飲ませてみてはと言われています。 念のため、確認したく質問しました。よろしくお願いします。
二週間ほど前にSEXをして、二日前に妊娠の可能性を告げられました。 今日市販の検査薬で調べたら、やはり出来ているとの事でした。 付き合いはじめたばかりなので余り信用できません。 SEXの時中出ししてしまいましたので、可能性は十分にあると思いますが、妊娠てSEXして10日で分かるんですか? 彼女は少しお腹が張っていると言ってました。
今朝起きたら息子(小1)の口から血が流れていました。よく鼻血を出すのでまた鼻血だろうとうつぶせで寝ているのをひっくり返してビックリしました。口の中を確認したところ歯の奥の方に血が少し見えただけでよくわかりません。息子は1年位前からてんかんの薬を飲んでいますが何か考えられる事はありますか。よろしくお願いします。
夕方になるとこめかみ、目の奥の方からズキズキと痛みだします。 目を開けておくのも少し辛い感じもします。 何日かこの症状が続いていて辛いです。 今まで頭痛はあまりなったことが無かったので怖いです。 なにか頭の病気に関係あるのでしょうか 今8ケ月の赤ちゃんがいて授乳中なので薬を飲むのも心配です。 バファリンがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?
1歳2ヶ月の子供です。 さきほど、目を放している隙に手芸用の綿を口にしていました。 吐き出させようと口の中を調べましたが、もうありませんでした。 周りにも少し散らばっていましたので、どれだけ口にいれたのかがわかりません。 テトロン綿で、ちぎれやすく、大きな塊にはならないようですが…。 体への影響はありますか? (毒性、詰まりなど) 急いで受診等する必要はあるでしょうか?
現在9ヶ月の子供ですが昨日からくしゃみ、透明鼻水(たまに黄色い)夜は喉にタレて咳少し。熱無し。この状態で昨日病院ひ行きましたが、ムコダインのみ処方されました。鼻水がでだすとすぐに中耳炎になります。しかも後何日も病院休みですがそのお薬だけで鼻水治るのでしょうか?鼻水は一日中ダラダラ出ています
今日、東京周辺の(大ざっぱですみませんが)水道水から放射能が検出された為、乳幼児はなるべく接種しないようにとの話ですが、それでは授乳中のお母さんや妊婦さんはどうなのでしょうか?政府には国民が右往左往しないように、もう少し分かりやすくキメ細かい情報を出してほしいです。また水の買い占めなんかが起きて必要とする人にわたらないのでは?と心配になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療