検索結果:4,673 件
4月15日に人工授精をしました。今までに六回挑戦し昨年末に一度妊娠…流産を経験しました。流産後の人工授精では二回失敗…原因は排卵せず卵胞はしぼんだだけだろうと言われました。 今回の人工授精後いつもはない下腹部痛があり、それも普通にしてるとまったく痛みがなく座ったりなど下腹部を圧迫すると右下の方が痛みます。痛みが出始めてから3日ほどたちましたがいっこうな治りません…。これはなんなんでしょうか?生理がくるまで様子をみれば治りますか?
1人の医師が回答
現在産み分け中です。(男の子希望) 10月21日~26日まで生理で、25日~29日までクロミッド服用しました。 29日卵胞の大きさが18ミリで、31日昼11時にHCG5000を2本分注射しました。 36時間後には必ず排卵すると言われて、1日の昼1時にHしました。 しかし排卵検査薬は陰性で、基礎体温も排卵日の兆候とは違い不安です。 そこで排卵日がずれた時の為に、2日もHした方がいいんでしょうか? Y精子は24時間しか生きられないと聞くので、2日の昼1時前にした方がいいですか? 男の子希望なので、毎日Hすると精液が薄まって女の子ができやすいと言うのは本当ですか? そうならば1日昼の一回にかけて、もうHしない方がいいのでしょうか? 次は何日何時頃にHしたらいいか教えて下さい。 それとHCG注射で排卵する確率はどれ位でしょうか? 排卵障害などはありません。
不妊治療をしています。 まだ人工授精までなのですが、今日エコーをしたところ、いつもはだいたい卵は一つしかないのですが、小さい卵がたくさん見えました。片方だけだったと思います。 先生はそのことについてなにも言われませんでした。 帰ってきて少し調べると多嚢胞性卵巣症候群ではないかと思いました。 生理はきていますが、間隔が長く40日以上のこともあります。最近は40日頃に生理がきますが、以前は2ヶ月こないこともザラにありました。 2月のですが血液検査ではホルモンなどに異常はなかったです。 tsh 3.384 フリーt4 0.99 LH 6.9 FSH 7.0 少し太り気味です。 多嚢胞性卵巣症候群の可能性はありますか? あと、排卵検査薬は陽性がでているのですがエコーでは卵胞14.2 内膜?5.3でした。まだ排卵は先かな?と言われましたが、排卵済みだと内膜は厚くなるのでしょうか? 排卵検査薬が陽性だったのでもう違う卵が排卵した可能性はありますか? 基礎体温も上がっていないのでやはり 排卵検査薬よりもエコーのほうが正確でしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理が2月14日でした。いつ高温期に入ってもおかしくないのですが今だ体温が上がらず低温期のままです。22日~24日まで風邪の前触れを感じ25日に1日熱が出ましたが、1日ゆっくり寝たらすぐ下がりました。 風邪などで排卵が遅れる事はありますか? 平均的には37周期が多いのですが、早い時29周期、遅い時は過去に56周期がありました。早い周期の時も遅い周期の時も基礎体温は2層になってます。生理不順?と思いましたが病院でも何も言われませんでした。で、気になったのですが、遅い周期の時など排卵前なのか?お腹が痛くなる事があり排卵?と思いますが体温がその後上がらずそれが何度かあります。 排卵しようとして出来ず失敗してまた排卵という様な事があるのでしょうか? 今期もお腹が痛いなと何度か思うのですが未だに体温が上がりません。 卵胞期のホルモン値など問題があるのでしょうか?
妊娠希望です。一年前に初期流産し、昨年夏から不妊治療に通ってタイミングを診ています。 この2周期はクロミッドを飲んでいましたが、今周期は最終生理は1月6日からで、HMG注射を何回か打ち卵胞を育てました。 しかし、なかなか大きくならず排卵まで24日もかかりました。 28日、30日にタイミングを取り31日に排卵確認。 以下が質問です。 1、2月4日に内膜14ミリでしたが、2月10日の診察では9ミリに減っていました。 内膜の厚みはこんなに急に減るものなのでしょうか。排卵から排卵後、生理までの内膜の変化を教えてください。 2、内膜が減ると言うことは今回は着床しなかった、もうすぐ生理がくると言うことになりますか。減っていても妊娠の可能性はありますか。 2、今周期は排卵時期が延びましたが受精、着床に何か影響はありますか。 以上よろしくお願いいたします。
35歳不妊治療中です。 2022年9月から婦人科に通い、タイミング法を行っています。 生理が3/12から23まで来ていました。(基礎体温が下がり出血量が増えたのは3/16〜です。最後ら辺は茶色いおりもののようなものが続いていました。) 薬は3/17からセキソビットを1日3錠で5日間のみました。 27日に排卵状況をみるためエコーしてもらいましたが、卵胞は9.8mm内膜は3mmほどでまだまだ排卵しないねと言われました。 また1週間後に排卵チェックですが、今日茶色のおりものがたくさんでて、拭うと血がついています。 排卵出血?とも思いましたが、11月に2回生理が来てしまったこともあり今回もそうなのではないかと不安です。 不妊治療を始めてから生理周期がなかなか定まらず排卵もうまく出来ないため落ち込んでいます。 病院を受診した方がよろしいでしょうか?
AMHが低い為タイミング療法を2年し、やっと次の周期で体外受精をする決心がつきましたいます。36才です。 不妊治療をするまでピルを飲んでいたので自分の周期はわかりませんが不妊治療中、クロミッドを飲まないと50日です。 それが今回は20日で排卵しそうです。 閉経が近いと周期が短くなると言われました。 やはりもう閉経ですか? また、採卵の前の周期は薬は飲まない方がよいとのことで、今回はクロミッドを飲まなかったのですが、排卵後はデュファストンを飲むそうです。卵胞育ちが悪くなったり採卵に悪影響はありますか? そもそも薬は飲まない方が成績がよくなるという仕組みはどういったことですか?
不妊治療中で2回人工受精しました。今回は3回目の予定です。 生理2日目から5日間レトロゾールを内服しました。その後卵胞の大きさの確認をしに受診していますが、今までのようなスピードで成長していません。 次回は生理から15日目の受診になります。 今日は生理から12日目で12ミリくらいだったと思います。 1,レトロゾールを内服してどのくらいで排卵しますか? 2,いつもならもっと卵が成長していましたが、これから育ってちゃんと排卵する可能性がありますか? 産科は忙しそうで聞きそびれてしまったので回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。8/16に卵胞チェックにいったところ卵が3つあるけどあと2.3日かかると言われて8/19に排卵を促す注射をうちました。その夜にタイミングとりました。今日の体温は36.46でした。金、土が36.08とかだったので上昇はしてますが上がりが悪くて心配です。プラノバールを服用中です。排卵日がずれているのでしょうか?注射をうった日は内診はしていません。これから体温あがりますか?高温期でも低めだと妊娠はしないのでしょうか?1年前に流産したときの高温期も36.60〜70台で結果流産だったので低い体温がきになります。長い文章ですがよろしくお願いします。
40歳、人工授精を下記の方法で3回続けてしています。 生理周期が5日ほど長くなり、生理初日の痛みがひどいくなりました。 また、左右下腹にたまに鈍痛があります。先生は大丈夫だといわれます。 注射は強いと聞きますが、続けて4回目をして大丈夫でしょうか? また人工授精の方法は下記の通りです。 この方法の効果がいかがでしょうか? 超音波、尿検査で卵胞チェック ↓ 排卵間近になったら、自宅で採取した精子を病院に持ち込み、1時間後に人工授精 排卵がまだ先の場合は、ゴナトロピン10000を注射 ↓ 2~3日に1回、ゴナトロピン5000を注射 ×6回
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療