熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,346 件

治らない喉痛について

person 30代/男性 -

20歳息子のことについて質問させていただきます。ここ1.2年よく風邪をひき コロナやインフルエンザにもかかっています。痩せ型で偏食です。病院に行かずに自力で治ることもあります抵抗力のなさを心配しています。抵抗力が弱すぎる病気などがあるのでしょうか?現在も4.5日前から微熱、喉の痛み、咳をしていて学校テスト中のため病院にも行けず市販薬などで様子を見ています。熱は平熱に戻ってはいますが本調子ではなく特に喉の痛みが治らないようです。ちなみにコロナは陰性でした。インフルエンザは2週間前に完治したばかりで本人がインフルエンザのようなダルサはないと言い検査はしていません。 このような症状では喉や咳の風邪とみていいでしょうか?昨日ぐらいまでは熱がないのに軽い寒気がすると言っていました。 寒気、喉の痛みがあったため昨日の夜1度鎮痛剤を飲みました。 現在大事なテスト真っ最中なため病院があいている時間に診察に行けません。今は病院に行って他の感染症をもらってしまうのも怖いです。 このような症状の場合は、きちんと病院に行き薬を処方していただかないと治らないのでしょうか? それとも市販薬でもう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?喉の風邪の場合痛みはどのくらいで取れてくるでしょうか?

4人の医師が回答

咳から始まり、3日目に発熱 薬の飲み合わせとインフルエンザについて

person 40代/女性 -

今週の火曜日から咳が出始め、乾燥からかと思っていたのですが痰が絡んできたので水曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。 その際、添付の薬(咳止め・痰切り)を処方され飲んでおりましたが薬が切れてくると咳が強くでる状況。 本日朝から節々の痛みと頭痛、寒気があり、38.3℃まで発熱しました。 以下質問です。 1. 頭痛が辛かったのでロキソニンを一錠処方された薬と併用してしまいましたが、飲み合わせ注意と書いてあったので心配です。 平気ですか? また頭痛が治らず、熱が下がらなかった場合再度ロキソニンを服用しても平気でしょうか。 2. また、咳だけで数日発症してから発熱した場合、インフルエンザの可能性はあるのでしょうか。 先週の土曜日にインフルエンザの予防接種を打ったばかりです。 3. 夫も同じ様に咳だけでしていて、発熱はしてません。子供二人(3歳・11ヶ月)は何も症状がありません。 全員予防接種済みです。 この場合もインフルエンザが感染してる可能性もありますでしょうか。 4. 今は寒気がひいて熱が上がり切った気がするので首を冷えピタで冷やしてます。 明日朝まで、熱が下がらなかったら再診予定ですが問題ないでしょうか。 ご回答のほど宜しくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)