生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

生理が終わりそうなタイミングでまた出血

person 40代/女性 -

ここ数ヶ月、生理の終わりのキレが良くなく、後半はナプキン汚れない日もあれば少し茶色がついたりしながら10日少し超えるくらいあったり。そして前回はついに2週間くらいでやっと終わり、終わりがけの出血は生理?もしや不正出血?と不安に。姉が子宮体がんになったことがあるので、婦人科で検査しました。エコー内診異常ないから大丈夫と思うけど‥と言われながらも、子宮体がん検査をしてもらいました。が、結果は細胞取れず判定不能。もともとスクリーニング目的なので再検査必要なしと。ただどうしても不安なら組織検査かなあという感じで。そこまではいいのかなと思い様子を見てました。 が、今回は17日から生理始まり、また相変わらず終わりがけで茶色が出てこのまま終わるよう願ってましたが26日になってまさかのピンクの出血。総合病院に行きました。内診エコー異常なし。結果分からなかったとはいえ体がん検査はしたばかりだから様子を見ていいと。ただ、この現象が2ヶ月くらい続けば再検査してもよいかもと。今の出血も様子見て良いと。 45歳で、更年期に入ってきてるのも実感してますが、ホルモンバランスでこういうことはよくある話なのでしょうか? 子宮頸がん検診が来年1月で1年になるのでその検診のタイミングまで様子見て、症状続いていれば体がん検査も〜みたいな話をしてましたが。 ちなみに貧血は大丈夫みたいです。

3人の医師が回答

おりものの増加

person 30代/女性 -

性のカテゴリーか、こちらか悩みましたが、質問させていただきます。 付き合って半年の人がいて、週1〜2ペースでセックスがあります。 いつも避妊は全くしていません。生理中も普通にしています。 3ヶ月前程生理が終わったにも関わらず、次の生理まで、少量ですが出血が続いた事があります。 そして先週の火曜日頃から、下っ腹が痛く、張ってる感じが続いていました。ガスがたまっているような感じで。 ただ歩くのも響いて困難な感じでした。そしたら、おりものに少量の血が混じったりしていましたが、腹痛も軽くなったので、病院も行きませんでした。 そして一昨日、セックスの最中、奥を突かれると、その張っていたようなお腹の奥に激痛が。 奥を突かれる度叫ぶくらいの激痛でした。 終わった後にはまたおりものの中に少量の血が混じっていました。 そしたら、昨日から、生理と同じくらいの量のおりものが。 色も匂いも普段通りだと思います。 ただ生理用ナプキンでないと、もたないです 昨夜は後ろにもれてシーツまで汚れてしまい、夜中にナイト用を使用しました。 婦人病なのでしょうか。または性病なのでしょうか。 ちなみに子宮内幕症で8年前にチョコレート嚢腫で両卵巣を手術しています。 以降不妊症となり、結婚していた際は体外受精で、妊娠、出産済みです。 去年の婦人科受診の際には、子宮の入り口にポリープがあるので捕った方がいいと言われましたがまだ捕っていません。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

不正出血が続いている状態での受診の目安を知りたいです

person 40代/女性 - 解決済み

現在40歳です。 6月21日から生理になり5〜6日で終わっています。7月6日から不正出血が始まり鮮血(少し赤黒い?)で時々小豆程の血の塊が出たりその3倍位の大きさの塊も数回出ています。大体排便でいきんだり排尿だったり腸に圧迫されての出血が増える事が多いようには思います。 出血は多くはなく、止まりかけたかなと思ったらまた血が出てきて…と繰り返しています。 最近生理周期が短めで、次の生理予定日は18日頃にはなっています。 婦人科の予約をとろうとすると最短で18日でした。この場合生理予定日から一週間程の過ぎて出血が終わった頃に受診したほうがいいでしょうか?18日に行ってもいいでしょうか? 4年程前にたいがんで偽陽性が出て組織診をして陰性で問題なく、それから一年に一度たいがんとけいがんの検査をしていましたが、去年そこまで不正出血が気にならなかったので検診せず今に至るので2年がん検診をしていないことになります。 8年程前からホルモンバランスの崩れで不正出血がしやすくなっている状態です。 たいがんの事が頭をよぎってしまい不安です。ホルモンバランスの崩れでも少量の血の塊が出る事はありますか?

3人の医師が回答

生理が長い

person 20代/女性 - 解決済み

産後一年が経ったのですが、産後3ヶ月ほどで生理が再開しました。再開してからはほぼ同じ周期で生理が来ており、7日で終わっていました。ですが、ここ三、四ヶ月程生理が8日ほど続いており、今回に関しては9日まだまだ終わっていません。 補足として、、 量としては1日目は少なく、二日目から夜用ナプキンで2時間で下の方に赤く溜まってるのが見えるくらいです。三日目四日目は同じくらい多く、 徐々に減ってきて6日になると、ほぼほぼ出なくなるのですが、7日目になるとまた量は多いわけではいですが、夜用ナプキンが一回くらいで変えると済むか、変えずにもつかになり、8日9日目で拭くと血が付いてくる感じです。 産前に子宮頚がんの初期段階で引っかかり、そのま出産になってしまったので、2月に病院に行って検査をしてもらった際には子宮頚がんには引っからず、何も異常なしと言われています。 今回生理が長いので、病院で検査をしてもらい、結果は来週ですが、心配で気になり、それも影響はしてるかとはおもうのですが、 2月に異常なしで、今回の結果がもし子宮頚がんで引っかかったとして子宮摘出になることはあるのでしょうか? もう一人考えてるので、不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

生理と思われる出血?が3週間近く止まりません

person 40代/女性 -

北米在住、諸事情で保険が無く病院に行けません。 元から生理不順で年に数回、酷い時は数年生理が来ません。3年前位に酷い出血があり、多嚢胞性卵巣症候群と診断され1年間程ピルを服用、服用時は一応生理は来てました。飲まなくなってからはまた時々来るという感じで、最後に生理が来たのは1月頃だったと思います。 6月後半に茶色のおりものと少しの出血らしきものがありました。7月前半より10日程遠出しなければならず、生理が来ると寝込んでしまう位酷いので少しでも軽くなればと、Urgent care(応急病院?)に行きましたが、予算が無いので詳しい検査は受けず、以前婦人科で処方して頂いて飲んでいたピル(Tri-Sprintec)と同じ物を出して頂きました。 ピルを飲んだ日に本格的に生理が始まったと思われます。 遠出した10日間はずっと生理と思われる出血、塊が出てました。(量は多かったです) 生理が始まったと思われる7月2日頃から未だに出血(+塊)が止まりません。 今は量はそんなに多くないです。タンポンとナプキンをしていますがタンポンをしてると頻繁に交換する必要は無いですが、3週間近く出血が止まらないので不安です。長く生理が来てないから、ピルを飲んだから等で生理がダラダラ続いてしまってるだけでいずれ止まるならいいのですが、オンラインで見ると筋腫や癌の疑いの話が出ていたりするのでとても不安です。 Urgent careで出して頂いたピルはあと2粒で終わり、その後休薬となります。 今すぐに病院で診てもらわないといけないような状態とかなのでしょうか、、、 実際に診て頂かないと何とも言えないと思いますが、アドバイス等頂けたらと思います。よろしくお願いします。 追記:症状に関係ないかも知れませんが、4月から7月にかけて無理なダイエットをして11kg程痩せてます。一応書いておきます。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さと子宮体がん

person 40代/女性 -

47歳です。 11月2日から生理が始まり、11月10日くらいには終わっていました。それから6日経った昨日11月16日から出血がまた始まりました。 今朝、婦人科を受診したところ、超音波検査の前に子宮体がんの細胞診をされ、今年6月に受けたばかりだったので(結果は陰性)驚いて医師に確認しましたが、不正出血がある人には必ずしますと説明されました。 その後超音波検査の説明で、内膜が13ミリ(周期16日目)あると言われてとても不安になりました。 超音波検査は体がん検査の後だったので、エコーで見て内膜が不整だったから検査をしたという流れではありませんでしたし、不整だという説明などはありませんでしたが…不整だったり体がんを疑う所見があれば説明されますよね? 子宮が大きくなっていたり、卵巣が腫れている様子はなさそうだから、ホルモンバランスが悪いのだろうとは思うけど…と付け加えるように言われましたが、内膜が厚すぎる気がして不安です。 最近、生理周期も乱れており、ここ5か月の周期も27日→29日→42日→22日→26日(今回)とバラバラでした。その間、生理が少しダラダラ10日ほど続くことはありましたが、不正出血はありませんでした。生理の量にはばらつきがあり、今回の生理は多かったです。 8月から肝斑の治療のため、皮膚科で処方してもらったビタミンCとトラネキサム酸1日3カプセル750ミリグラムを服用していましたが、止血作用があると最近知って今回の生理前に飲むのをやめました。前回2回ほどの生理が妙に少なくあっさり終わったなと思っていましたが、内膜の厚さや内膜の剥がれ方(量)にトラネキサム酸は影響しますか。 子宮体がんだったら…と考えると不安でたまりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)