生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

高温期のまま生理?!

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠希望しています。先月と今月いづれも高温期なのに生理が始まりました。基礎体温を毎日測っており、それまでは基礎体温がガクッと下がった日あたりに決まって生理がきていたのでこの2ケ月は疑問です。ただ先月今月ともに高温期のまま生理が始まった初日はごくわずかな出血でナプキンをしていてもほとんど付かず、トイレで押さえるように拭くと多少薄い赤か茶っぽい血がティッシュに付く 程度でした。先月は2日目も同様で、3日目になってようやく基礎体温がガクッと下がり、同時に経血量も通常程になりました。今月も昨日(5/12)ほぼ生理予定日に生理がきましたが、経血が微量で2日程前から下腹部の鈍痛や軽い張り胃もたれ、腰痛やだるさも続いていたので『着床出血?!だといいなぁ…』と思っていたのですが、しだいに量が増え『やはり今月も普通に生理かぁ…』と思いましたが、今朝の基礎体温が37,02℃で依然高温期が続いています。無関係かもしれませんが、昨日から下痢も続いています。下痢に伴う腹痛はありませんが、潰瘍性大腸炎の持病もあるので自己判断がつきません。だるくて熱っぽく、下腹部と腰が痛いので『流産』なども考えてしまいます。ちなみに1人目を妊娠中、13週の時に切迫流産と診断されました。以上の症状で、受診したほうが良いか御意見をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胚移植後、現在(6w0d)に至るまでほぼ毎日下痢が続く。1日20回の日も

person 30代/女性 -

体外受精で胚盤胞移植をし、妊娠しました。(5w5dで胎嚢心拍確認済です。) 自然周期ではなく、ホルモン補充周期です。 胚盤胞移植後~現在(6w0d)に至るまで、ほぼ毎日下痢か軟便をしています。 下痢の前や最中は、下腹部にきゅーっと痛みを伴います。出血や発熱や嘔吐はありません。 1日だけ、5w3dの頃に1日20回程トイレに行きました。いずれも、1回で出る量は少量でした。消化不良のように見えたので、胃薬を飲んだところ治まりました。 下痢意外でお腹が痛くなることはないのですが、たまにお腹が張ったような痛み(生理痛とは似ているようで少し違う痛み)がします。 かかりつけの婦人科の医師は少し驚いてましたが 妊娠初期に下痢が流産の原因になることはほぼない、黄体ホルモンの影響だ。そのうち便秘になっていくはずだと言います。 でも、激しい下痢は子宮の収縮を促すとネットに書いていて、お腹の中の赤ちゃんが無事かとても不安です。 昨年初めての妊娠で流産したのですが、その時は反対に便秘でした。 私みたいな症状の人は、なかなか見つかりません。 やはり私は下痢による子宮収縮で流産してしまうのでしょうか。 ホルモンバランスの乱れによる下痢はどうすればおさまるのでしょうか。整腸剤もききません。ごく軽いつわりも始まって辛いです。

2人の医師が回答

婦人科でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前に酷い腹痛&下痢で眠れませんでした。次の日に月経がはじまり、月経2日目にまた腹痛があり、内科に行きました。左下腹が痛くてエコーで検査してくれました。CTを撮るように言われ大きな病院の婦人科で検査を受けたのですがガンでもなく、卵巣も子宮もキレイだと言われました。1か月前の月経はなんともなかったのですが、昨日夕方6時頃から(月経2日目)また激しい腹痛に襲われ下痢をしました。トイレから出られないくらいで痛み止めを飲んで寝ましたが朝方(4時頃)また腹痛が酷く目が覚めました。昨日の昼食に蕎麦を食べた以外何も食べてないので固形物は何も出ませんでしたがゼリーのような少し粘りがあるように見える下血がありました。(5,6回)あまりの腹痛のせいか、下血のあとは生理の出血も止まってしまっています。月経中ということもあり、産婦人科を受診したのですが症状からして子宮内膜症が腸にできた可能性があると言われましたがなんの事かわかりません。今現在下血も腹痛もありません。セカンドオピニオンを受けようと思うのですが大腸ガンの可能性はありますでしょうか。大腸ガンの場合は毎回血便?なのでしょうか。

10人の医師が回答

子宮内膜症の症状が辛いです

person 40代/女性 -

去年から度々相談させてもらっています。 去年1月2月3月と生理の期間に下痢がひどく、腹痛も常にある状態で4月に大腸内視鏡をしました。 そこでは異常はなくて、過敏性腸症候群ということで整腸剤やイリボーも処方してもらいました。 産婦人科にも行って採血と内診をしたところ、貧血がひどいこと(生理中の出血がひどかったです)2センチくらいの子宮筋腫と内診で病巣は認められなかったけど、問診から子宮内膜症ではないかとのことで、5月からジエノゲストを服用しています。 飲み始めてずっと不正出血が半年くらいだらだらと続いていました。 9月くらいからやっと下痢も落ち着いてきて、不正出血も止まりましたが、 今度は毎月生理のように5日間程度の出血が月に一回、2回あります。 生理前のように気持ち悪くなったり、下腹部痛もあり、肛門の奥が突き上げるような強い痛みがあったり出血はかなり少ないですが生理なのかな??と思うような症状です。 ここのところは出血に関係なく肛門の周辺が痛くなったり、下腹部が痛くなることが増えて、痛み止めを飲むほどの強さではないですが、痛くなると数時間じくじく痛かったりで、お腹もごろごろいうし、また下痢が始まったらどうしよう、といつも不調と痛みをかかえて気にしているので気分も落ち込み気味です。 子宮内膜症とはこういうものなのでしょうか??これ以上ひどくなったら日常生活もままならなくなるのではないかと不安になります。 このまま閉経まで過ごすことにとても不安があります。 こどもは3人いて、3回目の帝王切開の時に卵管を縛る避妊手術もしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)