検索結果:8,141 件
2日前から右の横腹(ウエストあたり)脇腹、お腹と背中の間の部分が痛みます。痛みはつねられる様な感じで時々痛みます。座ってる時に起こりました。安静時にも痛みはあります。今、生理2日目で??椎間板ヘルニアがあります。1週間前に子宮の内診、エコーは異常なし、昨日、内科でついでに聞いたら気のせいだと言われてしまいましたが、ホントに放置でいいのか悩みます。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
37歳です。先月23日が生理予定日で6日後に生理始めになる薄い赤茶のものがナプキンに付く程度で少し前から腰痛、右の下腹部が痛くなっていたので生理だと思っていたのですが2日で止まりました。今日で生理予定日から一週間経ったので、もしかしてと思い妊娠検査薬を使うと薄く線が入りました。妊娠の可能性はありますか?まだ腰痛、下腹部痛があり2日間の出血も気になります。大丈夫でしょうか?あと前より少しお腹が出てきた事、張ってる感じもあります。他の病気なのかもと気になっています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
でも高温期になかなかなりません。 最近まで寝る時間がばらばらだったのでそのせいだとおもうのですが、生理前症状があるならそのうちちゃんときますかね?! かかりつけの婦人科は基礎体温をみるだけで超音波も言わないとやってくれません。
ここ数年生理痛がひどく。生理前にも身体の不調があります。 頭、鼻、耳、胸、腰、お腹などさまざまなところが痛くなったり 過度に眠くなり日常生活にも支障がではじめています。 最近は28日周期よりも早く生理に なることが多く。
7月6日の朝中絶手術を受けました 処方された薬もきちんと飲んでいます 手術した当日お腹が痛かった為家出安静にしてました。 お腹の痛みも良くなってきたと思ってたのですが、 昨日から右下腹部痛ズキズキと引っ張られるような痛みが今日まで続いていて 5.10分おきにズキズキ痛みす それと生理痛のような腹痛、腰痛 も同時に感じられ 先ほどトイレに行ったらパンツ全体が 染まるほどの出血もあり、不安です 次の診察が13日なのですが それ前に診察に行った方がいいのでしょうか? 腹部の痛み出血は何でしょうか? 出来れば動かず1日寝ていたいくらいの腹痛です。
2人の医師が回答
また,今月まだ生理がきていません…前の周期は32日だったので,そろそろきてもいいと思うんですが…不安で仕方ないです。 いつもの生理前のような,胸が張ったり少しお腹が痛くなるような症状はあります。 人それぞれだし一概には言えないと思いますが,あとどのくらい待って生理がこなかったら検査...
2ヶ月程前から左手足に力が入らないような(実際には入る)違和感があります。 また、左半身のお腹や背中にもチクチクする痛みがあったり、重苦しいような変な違和感があります。 お腹や背中の痛みは日中立ち仕事をしている時にもありますが、 お腹や背中の痛みに加え手足の違和感は横になった時に症状が現れます。 右半身にはほぼ症状はありません。(稀に背中や脚などにチクチクした痛みがあります。) また、先月の生理痛では、左下腹部のみ強い痛みがありました。 1〜2週間程の遅れもあります。 最近の検査歴としては、 2ヶ月半前に急に目眩と寒気がし、左の顔が痺れる感覚が数日続いたので脳のMRIを撮りましたが、異常なし。 2ヶ月前から左下腹部や背中の痛みが続き、腹部・胸部CT、血液検査をしましたが、異常なしでした。 職場の異動等もあり、強いストレスを感じてからいろいろな症状が出ています。 病気の場合どのような可能性があるのでしょうか? 病院には行った方がいいでしょうか?また、何科を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
2ケ月前に、排尿時痛みはなかったのですが、残尿感が酷く、泌尿器科に行きました。 その時の検査で膀胱炎と診断され、抗生物質を処方してもらいました。 その後、残尿感は治り、白血球も元に戻ったので完治したと言われましたが、頻尿が続いてた為に薬を処方されました。 今まで、たまたま病院に行く日が生理中で尿を調べても血尿になってましたが、気にしていませんでした。 でも今回、生理中ではないのに血尿が出てるねと言われました。 先生は『後で調べておけば…って、ならないように細胞診しておきますね』と言ってました。 尿も、出したばかりなのに、エコーで調べると、お腹に尿が130くらい残ってるねと言われました。 通常わ 、残りは50くらいだから、結構、多いねと言われました。 1ケ月前から、お腹の張りも感じてます。 この日は、診察の予約時間がギリギリになってしまい、病院まで、15分、自転車を急いで走らせました。 それで血尿が出た可能性とかは、あるのでしょうか? 細胞診と聞くと怖いです。 お腹の張りも感じるので癌ではないかと不安です。 癌の可能性も、あるのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 約二週間前から、右下腹や左下腹部がズキズキと痛みます。その日によるのですが、どちらかと言うと右です。腰痛もあります。 生理の遅れや、始まってから長引いたこともあり婦人科を受診し、経膣エコーをしましたが卵巣も子宮も異常なし。長引いたことに関しては生理の切れが悪いだけとのことで、今は止まっています。 その後も、一日中ではないのですが痛みがあり内科でお腹を触ってもらい位置的に便秘かなとのことでお薬を飲むことにしました。ただ、どちらかというとお腹を下すことが多く、出ている印象はあります。 1年半前に大腸カメラ 8ヶ月前に子宮頸がん 1ヶ月前には健康診断で腹部エコー、胃カメラ、尿検査 をしています。 腰痛に関しては、万年痛むので今回と関係あるかは分かりませんが、 やはり便秘が考えられるのでしょうか。
2週間ぐらい前からお腹がパンパンに張り出して、右腹の下の方から足の付け根、右下の背中まで痛く、陰部を含む下腹部にかなり違和感があります。 3日ぐらい前からは37、5℃前後の微熱があり、食欲も随分落ちてます。 金曜日に消化器内科を受診し血液検査、検便の結果待ちなのですが、自分では泌尿器科系ではないか…と感じています。 泌尿器科系の病気でもお腹がパンパンに張ったり、足の付け根が痛くなったり背中が痛くなったりするのでしょうか? 生理は順調で不正出血などの症状はありません。 あと性交渉も全くありません。 抗生物質は身内が医療系なので、何でも手に入れる事は出来ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療