生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

異形成術後

person 30代/女性 -

妊娠発覚と同時に異形成(初期ガン)と診断され出産後のH21・9月異形成円錐術を受けました。その後2ケ月生理が来ましたが3ケ月、4ケ月と生理が来ませんでした。出産前から生理不順だった為あまり深く考えていませんでしたが異常な腹痛が続き病院へ。結果、子宮入口がふさがって血液が排出されずたまったまま炎症を起こしていると言われ数日後すぐに血液排出・子宮拡張の手術を受けました。(異形成自体は問題ありませんでした)ですが術後検診の際、治りがよすぎの為とまた前回同様に子宮の入口がふさがり血液も少量たまっていると言われH22・6月に避妊目的ではありませんがリングをすすめられ入れる事になりました。その後今に至りますが少量ではあるものの常に出血(茶色の薄い血液?)し以前にはなかったニオイも気になります。また常にナプキンをしている為かゆみを伴い、以前よりも生理前の体調・腹痛がとても辛く頻繁に連続で鎮痛剤を飲む日が続いています。これはやはり手術をした事とリングを入れた事が影響しているのでしょうか?また先日ガン検診を受けた際、子宮の入口を押された時にものすごい痛みを感じのけぞりました。先生も子宮入口がとても堅いと言っていましたがこれは何か問題あるのでしょうか? 長文になってしまいましたが申し訳ございません。

1人の医師が回答

食あたり大腸菌などの感染の可能性

person 30代/女性 -

よろしくお願いしますお昼から腹痛と膨満感が凄く吐き気と2回の排便 形は若干ありますが トイレを流すとバラける感じで臭いはキツいです 生理2日目ですので 最初は生理に伴う腹痛と下痢かと思いましたが 昨日の夜 旦那のつまみの牛の内臓ミノを炒めたのを少し食べました 今も 便意はありますし ポコポコとお腹が張ります ビオフェルミンRを飲み落ち着きましたが吐き気が肉臭いので 内臓肉の生焼けか何かで 食あたりかと不安になり質問させていただきました 旦那は大丈夫です 旦那は調理の際かなり火を通したと思います 私が3月29日より風邪で寝込み インフルエンザは陰性 風邪との診断でレボフロキサシン100を1日3回を3日分を飲んで 回復してすぐで 身体が弱っていた処に 食あたりか大腸菌に感染したのではないか?と思っています 抗生物質で下痢が後からきたのか? 抗生物質はビオフェルミンRと一緒に服薬しましたが腹痛や下痢はありませんでした 血便や水様下痢はありません 腹痛も 我慢できる範囲ですが お腹がポコポコ膨満感で吐き気がします 大腸菌など食あたりの可能性はありますか?様子を見るか病院に行くか迷ってます 持病はバセドウと逆流性で服薬中です 後 この様な場合は整腸剤など勝手に飲まないで 下痢ある程度体外に出してしまう方が良いのでしょうか?よろしくお願いします

2人の医師が回答

不正出血?

person 30代/女性 -

子宮内膜症のような症状があり、婦人科を受診しました。 (5月に市の子宮癌検診をし、問題なしでした) エコーを取ってもらいましたが、子宮も卵巣もきれい。ということで、血液を採取し、帰ってきました。 (また、受診する予定です) 生理が一週間ほどは普通に過ごせるのですが(受診したのはこの時期)、その後かるい腹痛が襲ってきます。腹痛と同時に茶色のおりものがティッシュで拭いたときに出てくることもあります。(2〜3ヶ月前からあります) まだ、血液検査の結果も出てないので、なんとも言えないと思うのですが、血液検査でもエコーでもなにも問題がない場合、ほんとうに心配はないのでしょうか? (生理痛がひどければ市販の痛み止めを飲んでくださいと言われました。ちなにみ1日目や二日目は薬を飲んで、痛みは半分ひくものの、完全に腹痛がなくなるこはなく、やっと働ける程度。3日目は薬はちゃんと効いてくれます。他の日の痛みは、大したことはないです。) 次の受診の時にイロイロ聞きたいので、教えていただきたいのですが、病気が怖いと言うより、月の半分が腹痛の状態をどうにかしたいです…。 他に、できる検査や、治療(生活習慣などでも)などあるのでしょうか?

1人の医師が回答

円錐切除後の腹痛と外陰部の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

50代です。6月に健康診断で子宮がん検診を受診し、HSILクラス3b 高度異形成で9月下旬に円錐切除手術を受けました。 病理の結果が、「病変部分が円錐切除の結構ぎりぎりまであったようで、たぶん切除できたと思う」というようなあいまいな報告でした。 術後は腹痛もすっかり消えていてスッキリしましたが、手術後3週間ほど経ち最近また腹痛が再発しました。今のところ常時痛い、というのではなく時々痛むという感じです。 病変部位は6時から9時方向とのことでしたが、おなかの左側と下腹部(前の痛みより少し上の方)、が先に痛くなり、今は右側も少し痛みます。 あと、私は生理の時に腹痛ではなく外陰部が押されるようなぎゅっとした痛みがありましたが、手術前も今も腹痛とこの外陰部を押されるような痛みもあります。 今は週1で通院していますが、腹痛は様子を見ましょうとのことで、手術から3ヶ月後の12月に再度がん検査をすることになっています。 やはり切除できていなかったのでしょうか? それとも私がナーバスになっていて痛みを感じているだけでしょうか? ちなみに量は少ないですが、出血はまだ続いています。 あと、切除できていなかった場合、閉経していますので次は子宮摘出になるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)