生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

機能性卵巣嚢胞について 44歳 

person 40代/女性 -

生理前におりものにピンクの血が少し混じったので子宮腺筋症を罹患していることもあり婦人科を受診しました。 その際にあと2日で生理がくること、機能性卵巣嚢胞があるので自然に消失されると思うけど、もしされなければ薬で治療することもあると説明があり、次回3ヶ月後にちょうど子宮がん検診の予定があるのでその時に機能性卵巣嚢胞についても診ますということでした。 卵巣がん等の悪いものではないとのことでした。 前回3ヶ月半前に受診しておりその時は卵巣嚢胞はありませんでした。 1 機能性卵巣嚢胞が自然に消えない場合どのようなことが考えられますか。 薬での治療とはどのようなものですか。 2 卵巣がん等の悪いものではないとエコーで分かるものなのでしょうか。 機能性卵巣嚢胞と断言されていましたが断言出来るものなのでしょうか。 3 卵巣がんは年に1度の検診では発見されにくいとありましたが3ヶ月に1度経腟超音波エコーをすれば早期発見は可能でしょうか。  前回3ヶ月半前に受診した際には卵巣嚢胞はなかったのでとても不安です。 4 ネットで調べると破裂等も書いており3ヶ月後の受診で良いのか不安ですが大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週にしりもちをついて転倒

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が8月18日で自動計算によると現在妊娠8週です。 今回は二人目で年齢は30代半ばです。 先日の7週4日の検診では胎曩22.5mm、胎芽のサイズは11.5mmで6w5dと表示されていて、医師は少し小さめと言っていました。 妊娠初期から出血があり、少量の鮮血→ピンクの出血→茶褐色→おりものに茶褐色と変化して9日程で出血は落ち着きなくなりましたが、先日7週5日に自宅のフローリングの部屋で敷物に滑りしりもちをつき転びました。 そのさい左側のおしりをぶつけました。 その日は出血も腹痛もなく過ごしましたが、翌日(およそ30時間後)少量のピンクと茶褐色の間くらいの少量の出血がありました。 腹痛はその数時間前に少しツキンとした痛みがありました。 インターネットで妊娠7週は脳が形成されるという情報をみて、とても気になって2つ質問があります。 1、妊娠7週の脳が形成される大切な時期に転倒ししりもちをついたりして胎児が脳にダメージを受けたりしないでしょうか? 自分の不注意のせいで子供に障がいなどをあたえてしまうのではないかととても気になっています。 2、妊娠初期から出血していた場合、転倒後の出血と見分ける方法はありますでしょうか?(私の場合一度初期から出血が止まってから5日~6日後に出血しました) 産婦人科の先生に回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

数ヶ月前から生理が来ず、不正出血等があります。

person 20代/女性 - 解決済み

先月頭から体調が優れなく、食用不振や膨満感、吐き気などがあります。   去年7月に出産し現在授乳をしています。 毎年子宮がん検診は受けていたのですが、産後に一年検査があいてしまいました。 毎年頚がん、体がん共に陰性でした。 子宮膣部びらんにはチェックが付いてました。 検査は27年11月、28年8月、29年10月、30年の妊娠中検査です。   7月に出産し11月に生理が再開しましたが (過去) 11月2日~5日 12月11日~17日 1月20日~26日 3月2日~8日 4月からパタッと来なくなってしまい、5月から不調でGW終わり頃に数日茶色いオリモノがでて、その後透明のオリモノに戻ったのですが、16日から数日また茶色いオリモノがごく少量でました。うっすらピンクもでました。 その後も透明のオリモノに戻ったのですが、その頃から下腹部の鈍い痛みと両骨盤の上部、腰に痛みがあります。 写真の丁度抑えてるところです。 骨盤は押すだけでも痛いです。 痣を押してる感じです。 また、陰部もヒリヒリして軽い痒みもあります。 去年の妊娠確認後から性交はないので妊娠はありません。   一年あいてしまいましたが、子宮がんの可能性はありますか? また、子宮頚がんや体がんだった場合、すでにかなり進行しているのでしょうか? 一年程でかなり進行するものなのでしょうか? 胃がんの可能性も気になります。 2017年6月に胃が内視鏡検査をしてますが、その際はピロリ菌は陰性で、軽い胃炎がある程度でした。 もうすぐ検査から2年経つのですが、胃がんの可能性を疑って検査受けた方がよいでしょうか?   明日婦人科受診予定なのですが、調べていたら子宮がんや胃がん、大腸がんなどにたどりついてしまい、骨盤転移など書いてあり検査が不安です。   宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産後すぐでの妊娠です。

person 20代/女性 -

8月12日に第一子を出産しました。最初の生理は10月1日からで、はっきりと覚えてないんですが、始まってから7日〜10日程で終わったと思います。 今月、2週間経っても生理がこなかった為、検査薬で調べたところ「陽性」でした。昨日、病院に行き胎のうの確認が出来“妊娠”してると言われたんですが、大きさが6.6mmということで生理の周期と胎児の大きさが合わないと言われました。胎児の大きさからすると妊娠6週目に当たるが、周期で見ると4週目だそうで…。もしかすると、周期が間違ってるかもしれないし、胎児が育ってないという事もあるので再度、2週間後、確認したほうがいいと言われました。通常、6.6mmだと何週目なんでしょうか? それから、さっきトイレに入った際、うすいピンクの出血に似た感じのがティッシュについてました。また、便器の中にもおりもののかたまりのようなものがありました。昔、友人がトイレに入った時に便器の中に糸のようなものがあって、病院行くと流産してたという話を聞いたことがあったので流産なのかな?と不安です。こういうことは、やはりあるんでしょうか? 産後3ケ月での妊娠で、育っていないこともありえると言われとても不安です。 色々と説明不足かと思いますが、お返事いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

悪化する不正出血について

person 20代/女性 -

前回も同じようなご相談をしたのですが、 毎月、排卵出血がきます。 月を追うごとに出血日数と血の量が増加しております。 今月は生理が終わった6日後に出血が始まって現在も続いており(5日目)、今回は少しお腹が痛みます。 量は先月とそんなに変わりませんが昼用のナプキンを1日付けて間に合う感じです。 透明なおりものが多めでそれに少量の血が混ざるためナプキンは薄ピンク目な感じです。 婦人科にも通っており、当帰芍薬散を処方してもらっています。性交渉の経験はなしで、 7月ごろに経直腸超音波検査、11月ごろに経腹超音波検査と12月に採血によるホルモン検査をしていただいたのですが貧血もなく異常なしでした。 当帰芍薬散を処方してもらってからは生理痛が少し酷かったのが痛みもほとんどなくなりました。 生理は毎月ほぼ問題なく周期どおりに来ています。 現在、転職活動中でストレスがとてもかかっています。何もない日はほぼ無痛です。仕事中で座りっぱなしだとお腹が痛くなりますが、人と話したりリラックスすると痛みはなくなります。 結論的にこれはとても危ない状態でしょうか? この症状で考えられる病は何になりますか? 本当に不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣がんや顆粒膜細胞腫の可能性があると診断された

person 40代/女性 -

3年前から介護おむつをする程の生理に悩み過ごしていました。日頃よりおりものも薄ピンクで、生理は1ヶ月ぐらいダラダラ続いていました。婦人科には何箇所も回りましたが原因がわからず、2年前に生理を止める為にピルを処方されましたが深部静脈血栓症になり入院しました。それから2年、またオムツで耐える毎日でしたが不便で先月また入院した病院に駆け込みました。色々診ていただいた結果、子宮内膜増殖症と言われジェノゲストを飲んでいます。他に腺筋症も疑われMRIを撮ったのですが、4cm程の左卵巣腫瘍が見つかり、卵巣がんや顆粒膜細胞腫の可能性がありますと言われました。この場所は12年前に2cm程の奇形腫をCTで指摘されていた所です。受験生を含めて小中学生の子供3人おり、今入院をする余裕がありませんが手術をすることになりました。 〇開腹手術で卵巣摘出することは今の段階で望ましいのでしょうか 〇がんの可能性がありますと書かれた場合、どのくらいの確率で悪性を疑うのでしょうか 〇可能性がありますと書かれた場合、子供の受験等が終わる半年後の手術では遅いのでしょうか 〇ここ5年くらい、怠くて気持ち悪くて足の浮腫みと顔の腫れぼったさが続いていますが、何か関係しているのでしょうか 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の不正出血 3週間続く

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 2月22日に稽留流産の吸引手術をしました。 そこから数えて本日3週間経ちますが、まだ術後の出血が止まりません。 少量の出血がだらだら続いています。 術日は抗生物質と子宮収縮薬の薬をもらい、全て先生から伝えられたとおりに服用し終わったのですが、徐々に出血は薄くなってきているものの終わりません。 用を足した後にトイレットペーパーで拭くとピンクの血液(薄い赤)のような液体がワッと広くつきます。 便の時はやはりお腹に力を入れるからか、便以内に鮮血がよくあります。 ナプキンをすると少しの鮮血もあれば、茶色いオリモノ状の日もあり、まちまちです。 【質問】 1.先生からの話だと2週間以内には終わるとのことでしたが、大体術後はいつぐらいまで出血しますか? 2.3週間ともなると、病院に行って診てもらったほうがよいのでしょうか。。 3.この出血が術後初めての生理の可能性もあるのでしょうか?もともとは4月末にくるかなと思っていたのですが… ただ、一度も出血が途切れていないので、生理なのか判断し難く… 4.耐えられず、今週2回ほど挿入ありの玩具による自慰行為をしてしまいました。(10分程度、激しくは動かしていません) 清潔にはしていますが、これが原因というのもあるのでしょうか… 早く次の妊娠にいきたいので、生理が遅れるのでは?と不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮と肛門付近の鈍痛

person 40代/女性 -

子宮内膜症で2年程前にディナゲストやルナベルを服用してましたが、合わなかったのか副作用が辛く(長引く出血やうつ症状)、病院を予約していた前日に早く生理がきた為、予約を取り消しそれから病院に行ってません。生理の時に2日程ロキソキンを飲んでごまかしがきいていたのですが、4月7日から子宮口と肛門に圧迫感のある鈍痛が始まり、10日に生理?が始まりました。日にちはあってますが量はかなり少なく、丸2日でピタリと出なくなりました。今日もですが7日以降ほぼ毎日鈍痛が続いています。昨日はピンクのおりものが朝でました。座り仕事ですが、着台しているとどんどん痛くなり、途中で帰ってきたり、ロキソキンを飲んで前屈みで仕事したり…。会社では余計ひどくなるので恐くて会社を休んだり。あと下腹が固くなっていて少しはれている感じです。制服のスカートがきつくなりました。またお恥ずかしい話ですが、年齢的にも病気的にも子供は出来ないだろうとまったく避妊してません。異常妊娠とかあるのかと思ったり、が、年齢的に恥ずかしく検査薬を買いに行くのもためらわれてます。あまりに知識がなく、色々悪いことばかり想定してしまいます。あと胃の薬と悪玉コレステロールが高く、二年程ランソプラゾールとリバロとゼチーア錠を飲んでいます。病院にいかなければないのでしょうが、もう副作用の強い薬は飲みたくないです。こう毎日だと、かなり駄目な状態でしょうか?内膜症でこんなに毎日鈍痛が続くものでしょうか?病院にも行かず自分勝手な質問ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)