検索結果:7,034 件
どうか何度か相談にのって下さる先生 よろしくお願い致します 不安で夜も眠れない状態が続いています 私は29歳の女性です 生理予定日から3日遅れで 8月18から3日間 黒い出血があり それも最初の1日は黒い乾いたような血でした その3日間の後は赤い血になりましたが生理よりは量が少し少なく 8月26日には止まったんですが 今日 また茶色っぽい おりものがあります どんな病気が考えられますでしょうか? 今 精神的に問題があり心療内科に通っていますが ストレスなどの可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
先月の生理が始まった日から3週間後くらいにおりものに血が混じり、その状態が2〜3日続きました。そのときは、疲れやストレスで一時的なものだろうと気にしていませんでしたが、今月も生理が終わってから一週間後に不正出血があり、今回は1日で止まりましたが、一過性(?)のものなのか、何かの病気の兆候なのか、少し心配です。このまま特に変わった症状があらわれなければ様子見でよいのかどうか、教えていただけると幸いです。また、今以上どんな症状があらわれたら受診が必要かも教えていただけると助かります。
こんにちは、度々質問してすみません。 5月の19日に中絶手術をしました、その後の診察では、子宮も小さくなってきてるし大丈夫、順調です。といわれ、その後出血もなくなったので、旦那と性行為をしました。次の日は問題なかったのですが、その次の日から生理のような出血が始まりました。最初は黒っぽいおりものがでて、それからそんなに多くはありませんが赤い血が今も続いています。お腹はいたくありません。これは生理なのでしょうか?それとも何か問題があって出血しているのですか?教えて下さい。お願いします。
3月26日から生理が始まりました。 3月31日に性行為をしました。 指で中を少し激しくされたりしました。性行為中の痛みは、ありませんでした。性行為が終わったあとに出血があったんですが、これはまだ生理が終わってなかったんでしょうか? それとも傷が付いたりして出血したのでしょうか? 出血は赤で、性行為のあとだったので少し薄かったけど…。トイレに行ったら少し血が流れてきましたが大量ではなく、おりものシートにも鮮血が少し付いています。 様子を見ていいのでしょうか? 心配なので教えてください。
41歳です。 生理2週間後にまた出血し4日ほど続きました。ほんの少しからナプキンが必要になる日もありました。止まったかなと思ったらまた3日後に出血しました。おりものに血が混ざって茶色くなる感じでしたが今日になってまた量が増えました。 もう来週が生理予定日です。 1ヶ月のうち半分は出血している感じです。 こんなことは初めてのことです…。 更年期症状でしょうか? もう閉経が近いでしょうか? それとも他の病気か。 よろしくお願いします。
40代です。 13日前におりものに血が混ざり、婦人科を受診、子宮体癌検査をして現在結果待ちです。 その後出血量が増えて生理になったと思われるのですが、生理1日目くらいの鮮血がダラダラと9日続いています。普段は5日で終わります。 子宮体癌検査の結果説明まであと4日ありますが、それまでに受診したほうが良いでしょうか。 子宮頚がんは半年前に受検済、エコーでは子宮、卵巣ともに特に指摘されませんでした。
2人の医師が回答
33歳です。 本日 子宮けい癌検診をうけてきました。生理が終わって4日目です。ブラシで擦る細胞診です。 毎年検査はしていて、いままで10回以上してますが異常はなく、検査後の出血もありませんでした。いつも同じ先生です。 本日検査後、少し出血するかもしれないけどすぐ止まるからねー、と言われ、検査台から降りてティッシュでふくと、少し血が出ていました。そのあとも、おしっこをしたりすると、赤いおりものまじりの血や、血の塊がでてきます。性交は一年以上してません。 ちなみに超音波ではなにもいわませんでした。 今まで、検査後の出血なんてなかったので、すごく不安です。 腰痛や下腹部の張りもあり、子宮けい癌なのでしょうか?
13人の医師が回答
よろしくお願いします。 毎回出産後治療するまで生理が再開しません。 現在三人目を出産後半年たち(四ケ月で母乳を止めました)そろそろかなと思うのですがあまり気配はなく。 途中二回ほどおりものに少~し血が混じりました。 過去二回で調べた時は女性ホルモンは足りてると言われたのですが無排卵状態とのこと。 治療があまり好きではないので 出来れば自力でこさせたくo(><)o 健康な生理にいい食材や効果的な事がありましたら教えて頂きたいです。
重大な病気なのか、たいしたことがないのか判断できないのでメールしました。 12月の始めに別の症状で婦人科に行きました。その時に子宮の中にポリープが二つあると見せられ、次回生理後にどうなっているか検査するということになりました。その後、仕事の関係で病院に行けないまま年末になりました。
産後2ケ月が経って初の性交をしたのですが、その翌日の昼頃にトイレに行くとおりものに混じって薄い赤色い血液が混じってました。拭くと付いたので生理だと思ってナプキンをつけたのですが、そのあとトイレに行ってもナプキンには血はつかないし出血も止まってました。その日は放置したのですが、それから数日後にまた同じ状態でした。これは何かの病気?それとも妊娠?生理?とても気になります。特に下腹部痛や臭いなどはありません。その出血があった前日酷い目眩がありました。でも出血してからは目眩はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療