検索結果:7,521 件
子供の習い事の野球を外で見てて帰って来て熱を測ったら37、5℃ 心配でコロナの抗原検査をしたら陰性。 今は、右足のふくらはぎがつってる感じで痛いです。 頭痛もあります。 生理前、1週間なので高温期の可能性もあります。 どんな対処をすればいいですか?
1人の医師が回答
微熱が8月中旬から続いています。 風邪みたいな症状はありません。強いて言えば体が少しだるいだけです。 今日血液検査をしても異常はなく様子を見ましょうと言われました。 血液検査しても異常がなく微熱(37.8)が続くのはナゼですか? 生理が遅れてます(前の生理から40日目)が、妊娠はしてないです。高温期になっていると思うのですがなかなか生理がきません。生理前のような腹痛はありますが…微熱と生理が遅れているのは何か関係ありますか? もしかしたら、更年期の可能性はありますか? ホルモンのバランスが悪くて微熱が出ることありますか?38歳です。
2人の医師が回答
去年の12月に子宮鏡下にて粘膜下筋腫を取りました。 術後2月に1回目の生理があり、3月4月と順調に生理があったのですが5月の生理がこず2週間が経っています。 基礎体温をつけてるのですが今回(5月)低温期と高温期がそれ程離れてなく(0.27くらいの差)排卵しなかったのかな?と思い様子をみようと思っていたのですが、子宮内癒着があることを知り心配になりました。 術後生理が数ヶ月あった後に急に癒着をして生理が止まることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
病院でのタイミング法による妊活中です。 8日前と2日前に超音波でみて卵胞がまだ育っていないのに、36.91など高温期のような体温が3日ほど続いています。どちらも1週間以内に排卵する可能性はないと言われました。 測る時間になってもズレるのは分かっていましたが、早朝でもこの数値です。風邪などによる発熱とも違う感じがします。 またここ1週間ほど乳房が左右どちらもチクチクと痛いです。低温期のプロラクチンは先月行ったら正常でした。高温期の血液検査は前回の生理が早く来すぎてしまい、まだ行えていません。 排卵障害や乳房で何か疑われるのでしょうか。4月に超音波の乳がん健診で、左の乳腺嚢胞は指摘されました。 よろしくお願いします。
多嚢胞性卵巣でカウフマン療法を受け、クロミッドで妊娠トライしました。 その後1ヶ月過ぎても生理は来ず、体温も低かったので再度病院にいき、デュファストンでリセットしましょうと言われ服用しました。 デュファストン服用終了の3日後である9月8日に生理がきましたが、生理2日目から突然強い胸の張りと痛みが始まり、体温も高温期に入りました。出血はいつもより少なく3日ほどで終わってしまった為、妊娠の可能性を考え検査しましたが陰性でした。 9月9日~20日まで高温期が続き、21日から体温は下がりましたが現在も歩くと響くほどの胸の痛みが続いています。 念のため21日にも妊娠検査をしましたがやはり陰性でした。 今まで生理前から生理中に痛みがあることはありましたが、生理後には治まっていたので、いっこうに治まらない胸の張りと痛みが不安です。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか? それとも、何か病気の可能性もありますか?このまま様子みても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
11月27日にタイミングをとり、29日からルトラールを10日間服用して12月8日に服用後、今まだ生理がこなくて高温期が続いているのですが、ちなみに13日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。胸の張りなどもありますが、妊娠検査薬で調べるにはいつ頃がいいのでしょうか?。13日で陰性が出たのは生理がくるとあきらめた方がいいのですか。。
高温期21日目なんですが生理が来ません。妊娠したのかな?と思い昨日検査薬をやりましたが反応ありませんでした…ただの生理不順ですかね(>_<)?今迄30周期でちゃんと来ていたので不安です。今回排卵辺りに排卵痛もぁり排卵出血もあったのでその辺りにやったんですけど難しいですよね。もぅ8ヶ月も避妊しないでやっているのに妊娠もしないし私の体ってなんなんでしょうね…周りばかり妊娠していきます。 不安になるし焦ります↓
先日ご相談させていただいたのですが、生理周期がだいたい30から40で毎回きていたのですが、先月の19日に中だししてしまい、生理予定日を過ぎて10日経つのに、まだきません。 心当たりがあるから、妊娠検査薬で調べても陰性でした。 基礎体温わ、3日前から高温期で安定しています。 妊娠している可能性ありますよね??
もうすぐ40歳で強く妊娠を希望しています。 今日婦人科へ行き内診をしました。 最近、高温期が安定しなかったり、前回の生理では大きな塊が出て高温のまま生理になったし、また今回は排卵したと思われるガクッと下がった日もありません。 内診では、腸が邪魔して卵巣が見えない、卵胞も見当たらないと…。 今日はわからないから次回、周期10日目に来てくださいと言われました。 腸が邪魔して卵巣が見えないなんてあるのでしょうか? トイレにも行かされ、グリグリ内診され……結果、今現在の自分の状態が全然わからず、次回まで待ってるなんて……非常にモヤモヤしています。 別の婦人科に行ったほうがいいでしょうか? それとも仕方ないんでしょうか? 1日も無駄にしたくありません。 今は、排卵があったとするならば高温期1週間くらいです。 周期は平均25日くらいで、妊娠には影響しないと言われている筋腫があります(過去に手術2回済)。 少し貧血です。
こんばんは。 前回の生理9月10日から4日間。その後基礎体温は排卵予定を過ぎても高温期になったのかよく分からない位の体温。排卵予定日9月25日(排卵予定前36.00~36.15、排卵予定後36.15~36.45位で全体的にガクガク、毎日眠りが浅く2時間位ずつ起きてしまう、この体温は一番最後朝の体温です。 前回の周期は28日、だいたい毎回予定より2.3日早い月経。今回10月8日生理予定日なのですがまだ生理は来ません。後8日辺りから茶色?ピンク?のおりものが出てます。たまに生理前出る場合があるのでそろそろ生理になるのかなともおもいます。 ちなみに昨日の体温は36.47、今日36.27です。 排卵予定日後から高温期の体温なのかイマイチわかりません。 ちなみに先月卵巣が6センチ腫れていて次の生理が終わった時また内診し変わらないサイズなら手術など治療をして行くと言われ10月の生理が終わったらまた来てと言われました。 そこで、卵巣の腫れから生理が来なくなる事はありますか?また茶色?ピンク?のおりものが出るから近いうちに生理は来ますか? 可能性は無いと思いますが妊娠では無いですよね?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療