病院の転院に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗核抗体と流産について

person 30代/女性 -

不妊治療を続けており、最近別の病院に転院しました。 それを期にスクリーニング検査を受けたところ、抗核抗体の数値が640と とても高いことが分かりました。 病院の先生から手のこわばりなどの自覚症状が無いか聞かれましたが、 特に無かったため、症状が現れたら他の病院を紹介して検査してもらうという ことで話は終わりました。 私は以前稽留流産を経験しており、 その後「流産しやすい体質かどうか調べます」と言われ血液検査をし、 数値が少しだけ高かったため(80か160と言われたはずです) その後はずっと小児用バファリンを飲んでいました。 この抗体というのは抗核抗体のことだったのでしょうか。 病院では詳しく話を聞けないことが多く、自分でよく分かっていません。 ちなみに今の病院では、妊娠が分かった後でないとバファリンは処方しないとのことで、現在は服用していません。 もしこの二つの検査が同じものであったなら、 抗核抗体の数値は2年ほどで高くなっているということなので 何も症状はなくても専門の病院で診ていただいたほうが良いか迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アドバイスいただけると嬉しいです。

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在11週6日のものです。 不妊治療にて授かり、陽性反応後は、専門病院にて、 年齢的なものもあるので、週1回の検診を受けていました。 専門病院(分娩できない)での最後の診察が、10/30でした。 総合病院あての紹介状を頂き、11/6に総合病院に初診に行きました。 専門病院に転院する前に通っていた、総合病院です。 私の以前の病歴より、出産は引き受けられないということで、紹介状を書くと言われてしまいました。 結局、紹介状は書いてもらえてあるらしく(電話でこちらから確認)来週、月曜か火曜に、紹介先を受信する予定なのですが、総合病院では、そのお話のみで診察を受けていないので、2週間あいていることになります。 仕事をしている関係上、来週にいくしかないのですが、 週1で診察してもらっていた後で、しかも、診療拒否的な対応を受けての次の診察待ちの状況で、流産などの心配をしています。 いまだに、基礎体温を計っているのですが、高温から下がってくるのは一般的にいつごろなのでしょうか? 予測型の体温計なので、寒さで低くなっているのかもしれないのですが、心配になりまして・・・。 アドバイスいただけますでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠希望。タイミング法で通院中の陽性反応

person 30代/女性 -

妊娠希望であり、近くの産婦人科でタイミングを見てもらっています。 まだ通い始めたばかりで数回しか通院していません。 今日、生理予定日2日前で陽性反応がでました。 化学流産の経験もあり、怖さもあるので過度な期待はしていませんが、今後の通院の流れが分からず質問させていただきます。 体調のことではなく、すみません。 1.下腹部の痛みが気になり受診→問題はないけど早めに妊娠につなげようか、でタイミング法開始 ↓ 2.排卵前の確認 ↓ 3.排卵後の確認と、黄体ホルモンの採血 ここまでです。 次、生理が来たら電話してね〜って言われてましたが、陽性だった場合、いつ検査薬を自宅で行い、いつ電話すべきなのか聞き忘れてしまいました。 病院にもよると思いますが、教えてください。 また、今は近くの病院で診てもらってますが妊婦検診は息子を産んだ病院で行いたいと思ってます。 陽性がでたらタイミング法を診てもらってる病院へは行かず、そのまま行っていいのでしょうか?それとも、タイミング法を診てもらってる病院から転院ってかたちになりますか? そういった流れも教えてもらえると助かります。

2人の医師が回答

入院している母の帰宅願望

person 70代以上/女性 -

9月に母が手術をしてどうにかリハビリ病院に転院し、一人で歩けるまでに回復しました。 しかし、術後に声帯麻痺が両側なり未だに気管切開と胃ろうをしています。 今は嚥下のリハビリを始めた所です。 半年しても声帯麻痺が治ってないなら3月に手術をして、嚥下機能も回復し誤嚥の心配も無くなれば気管切開と胃ろうもいらなくなるんじゃないかと期待してます。 ただ、リハビリ病院には一月末までしか入れないと言われ。手術までの1ヶ月ちょいをどうしようか悩んでいます。 母と自分の二人で今暮らしていて、母は家に帰りたいと言っていますが、自分はリハビリ病院に入院の延長できないか、もしくは療養型病院にいてくれたら安心します。 介護保険の申請は最近一応しましたが、自分は仕事をしており、周りにその間見てくれる人はいないので不安ですし、ずっと気をつけていないと行けないのが負担が大きいと思いました。 痰の吸引と胃ろうの管理だけなのですが、もしもの事を考えるとたまらないです。 リハビリ病院の入院の延長は可能なのでしょうか?まだ脚のリハビリのみで、嚥下のリハビリは最近始めたばかりです。

3人の医師が回答

転院したい

情緒の不安定等あり、ある診療内科を希望しましたが初新の予約が1ヶ月先でした。その間状況が悪く、仕事のことなど焦りもあり、別の病院に試しに行きました。そこでうつ病と診断され、服薬し仕事をしています。薬は説明された副作用もなく、きいているように感じます。が、悪い先生ではないのですが、話の進め方が結論ありきで、自分の伝えたいことがどうもうまく伝わらないのです。病院にいくことがストレスで診療後の落ち込みがひどいです。(これは自分が悪いのでしょうが…。どうもその先生は生理的に受け付けないタイプなのかもしれたせん)薬は切らしたくないからという思いでなんとか頑張って2週間おきに3回通院しています。 そのような状況の中、もう時期最初に希望していた病院の予約日がきます。そこに一度行こうと考えてます。もしその病院に転院したい場合、やはり今の病院に報告すべきですよね。先生と相性あわないから何て手前勝手なことを言わないと行けないかと思うと…。次回の予約をキャンセルしてそのままフェードアウトしたら、迷惑ですよね。どうしたらよいか分からなくねむれません。こんな我が儘な相談ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)