病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザだったのでしょうか

person 20代/女性 -

火曜日に(12時30頃)悪寒があり熱を測ると38度の熱があり、仕事を早退しました。 その後、3時過ぎ病院に行き、熱を測ると37度に下がっていました。 仕事が児童相手なため一応インフルエンザの検査をしましたが、陰性で出ませんでした。 状態は、吐き気、熱・頭痛・腹痛がありました。 最初はZE22とドンペリドンを処方されましたが、一人暮らしと言うことで、また、熱が出てフラフラの中来るのは大変だからと言うことで、イナビルを吸引して薬をもらい帰りました。 帰り、すぐにもらった薬を飲みました。 そのうちに、頭痛が強くなり、吐き気も出てきました。 しかし、夜10時か11時くらいには、吐き気も頭痛もなくなっていました。熱もなし。 水曜日(次の日)には、仕事に行き、1日やってきましたが、次の日行こうと用意をしたのですが、吐き気がし、行くだけ行き、9時過ぎに帰ってきましたが、すぐに良くなりました。 結局、イナビルで熱が下がったのか処方された薬が効いたのかわかりません。 インフルエンザであれば、子どもたちに、うつってないか心配です。 ちなみに、最初病院に行ったときはおなかの風邪だろうと診断されました。

2人の医師が回答

1才10ヶ月の娘のマイコプラズマについて

person 30代/女性 -

こんにちは。 宜しくお願いします。 1才10ヶ月の娘のことで、ご相談させてください。 8月5日から、高熱が出て、何度も小児科に行き最初はただの風邪と診断されましたが、大きな病院に行き、再度受診したところ、ヨウ連菌とのことで、フロモックスを処方してもらいました。 それでも熱が下がらなく、今度は咳がはげしくなり、 また病院にいくと、熱も1週間続いてるので、血液検査と、入院治療を進められ、しました。 結果、マイコプラズマでした。 入院中は、ヨウ連菌は、点滴でマイコプラズマは、クラリシッドドライシロップをのみました。 それでも一向に熱が下がらず、 血液検査をしました。 治療前は、 LDH361 CRP定量3.37 白血球数160 治療後 LDH394 CRP定量1.20 白血球数159 です。 その結果を見て先生は、抗生剤は効いてるけど、肺の損傷が大きいので、ステロイド使いますと。 使った結果、確かに、少し咳もましになり、熱も少し下がりました。 金曜日には8度までの熱でおさまり、土曜日には、退院しましたが また、その日に38.0の熱が出て、今日は39.0まで上がりました。時間外にいきましたが、 肺のおとをきくと、入院中よりは、よくなり、たんのおとがするということで、日にち薬ですといわれました。 マイコプラズマは、薬が効くと、2.3日で熱が下がるとききました。 熱もまだありますし、呼吸も早く、咳は少し減りましたが… とても気になります。 抗生剤はきいてるのでしょうか。二週間以上続いているので、とても心配で書かせてもらいました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)