検索結果:10,000 件
4年前に中絶をしました 産みたくても産めない状況でした それから 夜もあまり寝れず 赤ちゃんをみたり、考えると 胸が苦しくなったり 涙がでたり 中絶サイトをさがして 自分を責めたりする毎日です 中絶後遺症候群 というのをききました あてはまるのですが 一度精神科などに行ったほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして、20歳で学校を卒業して以来何度も繰り返し転職してしまいます。昨年精神科に行きました。ストレスからくる神経症との事でした。仕事は頑張り会社でも良い評価をうけるのですが突然辞めてしまいます。就職が大変な事は頭では分かっているのに…この先も治らないですか?
33歳です。 うつで精神科に通院しています。 この前採血をした所中性脂肪311でした。 ダイエット頑張りたいですが、気分の浮き沈みがあり、歩こうと思っても体調悪いと歩きに行けません。 食事も夕飯だけ白米無しでやってますが、中性脂肪を下げる食べ物や、運動は歩く他にいい方法ありますか?
3人の医師が回答
去年低カリウム血症で入院しました その時わ1.4しかなくて 点滴と薬で1週間入院しました。 先日またカリウム調べたら 1.7しかありませんでした。 精神科で調べて次の受診で薬をくれる と言ってくれたけど薬だけで治りますか? 呼吸器内科行ってまあ入院したほうが いいんでしょうか?
5人の医師が回答
すぐに妄想をしてしまいます。 自転車に乗っている時に妄想することが多かったり、講師の先生の話が聞けなかったりします。 何か、問題が起きているわけではないのですが、今後のことを考えると治した方がいいのではないかと思い書き込みました。 一度精神科に行った時、カウンセリングだけして薬は出なかったです
ちょうど一年前から部活をやめたとたんにやっていないとわかりながらも嫌な想像が頭をよぎって一時は日常生活に支障がでる位にまでなりました。 精神科に行こうと思いましたが…結局いかず自分で一人言のように『絶対にやってない切り替えて行こう』といい続けてきました。 今ではほとんど落ち着き、たまに嫌な想像がでてきますが… 自分にいい聞かせて毎日の生活を送ってます。 これは治ってきてるのでしょうか?
よろしくお願いします 中学二年生の女の子です 朝いつも体がだるいと言いお腹が痛くなったりします 学校に行くのも辛そうで給食の時は吐き気がしてあまり食べられません 先日は吐き気がして汗が沢山でてきたそうです 精神科へ行ってみようかと言っても行かないといいます 私に何かできることはありませんか?私もうつ病で心配して落ち込むばかりです よろしくお願いします
大分前から 腹痛と嘔吐がひどく 前に同じ症状で病院に行った時、過敏性腸症候群と言われたこともあります。最近は、何事もやる気も起こらず、なんとか仕事もこなしている状態です。インターネットなどのうつ病診断などすると必ず早めに一度病院に行ったほうがよいと言われます。精神科などの病院は予約の所が多いのですぐに行けません。予約を取って何週間も待つしかないでしょうか。
知り合いに うつ病じゃない?って言われ 精神科にいこって勧められました それは いきなりイライラしても何にイラついてるのかわからない ご飯を食べた一時間後にはおなかがすく 強がる自分と暗闇の自分が2人いる感じ 短時間の睡眠を繰り返していつも眠たい感じ いつも体が重く ボーっとしている 心の病気なんですか? マイナス思考ばかりですが 落ち込みたくないです 防ぐことはできますか? 病院いかなきゃいけないですか
24歳 一人暮らししていた大学生の子が学校に行けなくなりました。学校以外の事は普通に話せるし、自分の好きな事の話しもします。バイトにも行けます。ただ、元気かと聞くと、基本元気は毎日ないと答えます。昨年約1年悩んだ末学校を休学し、来月、実家に帰らせる事にしました。メンタル的な相談 精神科に行かせた方が良いのか迷っています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療