検索結果:10,000 件
自販機のカップコーヒー(砂糖入)を毎日飲んだら、糖尿病になる可能性はありますか? 糖尿病になるかもしれないからやめようと思ってるのですが、 つい毎日飲んでしまいます 食事は結構食べるほうですが、胃下垂なので、痩せています…。
4人の医師が回答
簡単な健康診断とは別に 糖尿病が心配で A1C検査と血糖値検査を したのですが 医師から数値は言われて無いのですが 糖尿病では無いのですねって言われたん ですが 色々自分なりに 気になる点があるんで不安です 足が火照るし、むくみも 夜になる...
1人の医師が回答
脂肪肝って診断されてから2ケ月なにも治療とかしてません 昨日39度8熱が出て診察に、行きましたら、扁桃腺って診断されました。 脂肪肝腫れていたら普通の人達よりも、効き目悪くなるのですか? フロモックス錠100mgとノイチーム錠90mgとコカール錠200mgです 薬は飲んますが、まだ39度代、熱が出てかなり苦しいです。
尿糖検査紙で5回ほど検査を自ら行いました。 結果は毎回同じで、尿糖は全く色に変化がありませんでした。 ただ蛋白の色が、色見本にない水色になります。 色見本では、なにもない状態が黄色。 そこから薄緑、500で濃い緑でした。 蛋白がさらに上になっているのでしょうか? 教えてください。
5人の医師が回答
主人の事ですが、最近やたらノドが乾く・動悸・手足の変な場所がつる、と言い出しました。義父が糖尿病にかかっていましたし、糖尿病では?と、会社の人にも言われたそうです。普通の状態ではないと本人も言ってるので、病院に行かせたいのですが、何科へ行けばよいのでしょうか?
3人の医師が回答
父の事ですが不安定狭心症で入院しました。 糖尿病がかなり酷くて治療することになりインスリンや抗生物質を打って1日点滴です。心臓の治療のもありますが… 右足だけ浮腫んできて手も浮腫んでる?感じらしいですけど点滴のせいですか?
今日、血液検査の結果を聞きに行ったのですが 血糖値が141もありました。 先生いわくグレーゾーンだからとのこと。 食事に気をつけてとのことでした。 しかし、血液検査をしたのが今回だけ、 昼ごはん一時に食べて採血したのが3時過ぎくらいでした。 今までは、朝食抜きで調べてましたが、 いつも正常でした。 今回は食べて2時間ちょっとの結果なんでしたが、 血糖値141はまずいでしょうか? 内科の先生は食べ過ぎでグレーゾーンしか言わなかったです。 問題ないでしょうか? 再検査も言われなかったです。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
糖尿病で、今投薬治療をしていますが、毎日甘いものが食べたくなって、アイスクリームを食べてしまいます。やめれそうにもありません。このままだと病気は治らないでしょうか?
16人の医師が回答
貧血があるため、血液検査をしてもらったらその結果を見て血糖値が100あり、気になりました。 たしかその時は空腹だったので高いと思いました。 また、色々調べると尿が泡立つとあり、最近少し泡が立っています。 まだ病院にいっていないのですが、その可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは、宜しくお願いします。会社の健康診断で夜9時以降絶食だったんですが、忘れていて朝7時に軽い食事と缶コーヒー、糖質入りの水を飲んで血液検査を受けました、検査結果が血糖値(135)高い、再検査と記載されたんですが、早めに再検査行った方がいいですか??二カ月前に泌尿器科で尿検査、血液検査を受けて異常は無かったんですが、朝の飲食のせいって言うのもありますか??
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療