ここ1週間ほど 毎日きつめの頭痛 首こりに悩んでいましたが 2〜3日前から 朝起きると 両耳の閉塞感があり辛いです。
山の上に行った時の感覚です。
それと同時に 耳の奥に水が入っている様な感覚もあります。
トントンと振動を与えるとツーっと抜けてくれそうな 抜けてくれると治る感じがしますが 実際には水は出ません。
それと 頭痛と同時期から めまいも少しあります。
めまいは 数年前から何度かあり 昨年も病院で検査をして頂きましたが その時は 片方だけ耳の聞こえが悪い為に めまいが出やすいと言われ 耳の奥の浮腫みもあったという事でした。
今回の症状は 今までにも経験がありますが 今回は耳の症状が出る前から 頭痛首こりがひどい為に少し気になります。
元々 頭痛持ち めまいは毎年何度かでて特に春と秋がでやすい様に感じています。
普段の生活の中で 気圧や天候での 天気痛もあります。
うちの近くの 田舎の耳鼻咽喉科は 検査は粗くても とりあえずはしてくれますが 原因は曖昧でハッキリしません。
どうか よろしくお願いいたします。