検索結果:10,000 件
1ヶ月ほど前に見張りイボを切除する振り分け結紮術の手術をしたのですが、その後痛みも引き今は痛みは排便痛のみとなりました。マグミットで便を柔らかくしていた為か、少し大きめの便を出そうとすると肛門が痛み、時々ほんの少しの出血もあります。そして最近は肛門から黄色く、臭い粘液がでてきます。下着につくほどではないのですが、拭いても拭いてもまたしっとりと濡れている感じです。これはなんでしょうか?毎月肛門科に通っているので痔瘻ではないと思います。
3人の医師が回答
排便のたびに肛門が痛み、毎回ティッシュに血がつきます。肛門の下と周りに亀裂と肛門にイボのように飛び出たものがあるので、イボ痔と切れ痔ではないかと病院へ2カ所行きましたが、2カ所とも痔ではないです。慢性化して切れてるだけで、痔の薬は意味がない。と言われ軟膏をもらいました。1年近く塗っていますが、変わりません。排便のたびに出血しますし、股を大きく開いたりしゃがんだりすると痛く、シャワーなどがしみます。いったい痔でなければなんなんですょうか。治す方法はあるのでしょうか。
昨日から、肛門の周辺に痛みがあり、昨日までは違和感程度だったのが、今日からずきずきと痛み出しました。 排便時に痛みが増すので、おそらく肛門に近いところが何か起こっているような気がします。肛門を締めるときに一番痛みがあります。 なにもしていない状態でも若干ズキズキしています。 特に出血などはなく、普段から下痢気味です。 仕事はデスクワーク中心のため、座っている椅子や姿勢の可能性もあるかとは思いますが、 何かの病気の可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
昨日椅子に座ったとき肛門に痛みを感じたので、肛門を触ってみたところ、小指先位のちょっと硬めのできもののようなものがありました。鏡で見たところ、赤みというかピンク色のものがあります。出血はしてません。 排便時に痛みはありませんが、触れた時と座ったとき痛いです。 これは 何でしょうか? 関係ないかもしれませんが、1週間位前に肛門付近が、くすぐったいようなムズムズした感じがありました。今はくすぐったい感じはありません。
5人の医師が回答
今日2回不正出血がでました。 ただ一回目は肛門の方?下の方についてたので 肛門確認したら同じ奴だったので 肛門かもなんですが、 2回目は ティッシュ普通に拭いたらついてなく もう1回確認したらついてたんで 切れたのか… 一回目で拭き取れたとは思ったのですが少しピンクみたいな感じでした。 今下腹いたいので生理はじまり? ただ今20日目くらいなんです。 たまに生理前1週間まえに血が出る人がいますが、異常?
2人の医師が回答
肛門周辺がヒリヒリと痛く肛門科を受診しました。直腸まで見てもらったのですが肛門には古い痔と鬱血した痔があるのと直腸には豆粒大のかすかに盛り上がったポリープがありました。別段変わった所見はないので痛みは気にしなくてよいのではと言われましたが一日中気になります。もしかして婦人科の病気も疑って受診したほうが良いのでしょうか?生理は25日周期で量は少ないほうです。不正出血はないです。教えてください。お願いします。
こんにちは。 35歳の男です。 数日前から肛門に違和感があります。 力んで、肛門に力を入れる(締める感じ)をすると、その後、プクプクといった感じで開いたりしている様な感じがします。 (開いているような感じなので、実際に開いている訳では無いと思います) また現在、少し風邪を引いていて、咳をした直後にも同じ様な肛門がプクプク開く様な感触があります。 痛み、痒み、出血などはありません。 排便時の痛みもありません。 痔とかでしょうか? 気になっています・・・・
妊娠5ヶ月の者です。 妊娠前から切れ痔気味でしたが、妊娠して悪化しました。先ほどトイレに硬い便のためいきんで出したところ、肛門から大量出血。排便後も痛みがひかないため、ボラギノール軟膏をつけました。 痛みが酷いため病院に行きたいのですが、肛門科とかかりつけの産婦人科どちらに行くべきでしょうか? 今までになく酷いので、肛門科に行こうかと考えているのですが、胎児に影響のある処置や薬の処方があるのでは…と不安になり悩んでいます。
4月にコンジローマが発覚し、 肛門を中心に二回レーザーしました。 そのあと、7月にヘルペスになってしまいました。 そのあと、肛門にコンジローマ?が再発したような気がしたのでベセルナクリームを1ヶ月塗布してたのですが、効果がありませんでした。 肛門にレーザーを当てた影響で、 大便時に、血が出るようになりましたが もう3ヶ月たったので、レーザーが原因の出血ではないとおもうのですが、最近大便時に、 少しちくっとした痛みがあり、ティッシュに少しだけ血が付きます。 痔なのでしょうか?
3日ほど前、肛門に違和感を感じて、鏡で見てみると、5ミリくらいのおできのようなものがありました。おしりを締め付けると少し痛みがあります。また、肛門のできものと関係あるかわかりませんが、腰痛で悩んでいます。鈍痛のような痛みはあります。 潰瘍性大腸炎の治療中で、2日に1度、ペンサタ坐剤を入れています。 排便は普通にできていて、出血などはありません。 癌が心配です。肛門科を受診した方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療