血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血尿とその他症状について

person 20代/男性 -

今年28歳男です。 5月の終わりに血尿、赤いかすがでる、陰部の先端が痛い、の症状がでました。血尿と赤いかすは一日で治りました。 →5日後に右後が痛くなり病院にいったら膀胱に石があるとのことでした。エコーで腎臓と膀胱を見てもらいました。→一週間後にまた、病院に行って膀胱と右腎臓をエコーで見てもらいました。石はなくなってました。その時した尿検査も異常なしでした。すべてマイナスでした。 1.血尿の原因は石なんでしょうか?血尿が出たときは右後ろに痛みがなかったです。主治医のかたもここの先生も痛みが時間的に一致しないことはあるとおっしゃっていました。 2.最後に病院に行った日の夜から背中が痛いことがあります。同じ所がずっと、痛いわけでもなく、激痛でもないです。 睡眠をすれば痛みが消えてたり違うところが痛かったりという感じです。これは泌尿器科とは関係ないんでしょうか?上だったり下だったり痛いところが変わります。同じ所が痛いこともありますが、感覚があきます。 3.血尿が出た日から頻尿と陰部の違和感があります。違和感はひりひりしてる感じです。今はかなり治ってきました。 痛いわけでもなく、夜にトイレで起きることもないです。寝て起きたら違和感は、消えてます。尿をして30分くらいたったら違和感がでてくる感じです。尿検査したときもこの症状がありました。気になるのが尿が泡立つ事が多いです。 4.2と3は関係あるのでしょうか? 5.今悩んでるのが2と3の症状です。どちらも、少しずつですけど、治ってきてます。癌の可能性が低いなら8月の終わりくらいまで様子をみるというのはどうなんでしょうか? 血尿はあれからでてません。 お願いします。

5人の医師が回答

血尿について教えて下さい。

person 70代以上/女性 - 解決済み

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。 73才の母の事で教えてください。 7月13日にちょっと残尿感?と 内科で尿検査。血尿がプラス2で 抗生物質セフゾンを5日飲み 17日に再度尿検査をし血尿も細菌もなく異常なしとの事でした。 しかし、21日にまた残尿感?頻尿? 不快感が発生し22日の朝、別の内科にいきました。(この日は祝日だったので1回目のかかりつけ医には行けず) 病院で尿検査をした際、葡萄色の尿、血尿が初めて出ました。 腰、脇腹等に痛みはなく、排尿痛もなく、出血性膀胱炎と言われ、レボフロキサシン500、トランサミンを5日分処方され、帰宅後直ぐ1回分を飲み1時間後には透明な綺麗な尿になっていました。 5日分飲み、1回目に行ったかかりつけの病院に血尿が出た経緯等話したら 免疫力が下がってて治ってなかったんだね。と。 またあの葡萄色の血尿が出てしまうのか不安だと話し、町医者ではなく 大学病院の泌尿器科の紹介状を書いてもらいこれから診療にいきます。 詳しくは病院にいってからと理解していますが、痛さがない血尿は癌とネットに書かれていてとても不安です。 上記の内容から検査はやはりしておいた方がいいのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)