検索結果:5,169 件
妊娠37週の39歳、初産のものです。今日午前1時~6時ごろまで10分に一回の痛みが来ていました。生理痛のようなキューっとする痛みでしたが、なかなか強くならないので、病院と連絡をとりつつ様子見をしていました。ところが朝になると痛みが消えてしまい…。いまは一時間に二回くらい不規則に痛い感じです。病院からは「気になるなら外来に来てください」とげたを預ける言い方でした。明日の定期検診まで待つか、それとも今日行くか悩んでいます。陣痛が消えることなんてあるのでしょうか?今日、一応病院に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先日37週の検診で内診をしました。 その際、頭はかなり下がってきてるねと言ってもらえたのですが、子宮口までの距離?が長いなぁ〜と言われ、結局その時は子宮口まで届かなかったのか開き具合がわからず帰ってきました。 かなりイタタって感じでした… 改めて聞いた所、赤ちゃんがかなり下りていてそれによって…と説明を受けたのですが、冷静になるとよく意味がわかりません……! 胎動も活発で、最近は前駆陣痛もたまにあり、頸管も以前から少し短めと言われていたので、子宮口を見てもらえてないですが経産婦だし少し早く産まれるかなーと言われています。 頭が下りすぎて子宮口までの長さが長いとか…ありえますか? 大丈夫でしょうか?
明日から39wの妊婦です。 もういつ産まれてもいいといわれています。 里帰り出産で実家にいるのですが、昨日の夜母親が急な嘔吐、下痢で救急病院にいきました。 ノロなのかどうかは検査しなかったようですが、整腸剤と吐き気どめをもらって帰ってきていまも症状があります。 ノロはかなり感染力が強いとのことで不安です。 手洗いうがいは徹底していますが、他に何かできますか?母はトイレ以外でははいたりはしていません。 もしかかってしまった場合、自然分娩できますか?産まれて来る赤ちゃんに影響はありますか? 腹痛なのか前駆陣痛なのか、定期的にお腹が痛くなります…早急な返答お願いします。
2人の医師が回答
今日検診でした。 逆子でしたが、逆子も直り、安心。だけど、家に帰ってきてから、生理痛の時の様な痛みがあります。 お腹を押され(赤ちゃんの位置かなんかの確認だとおもいます)、膣内を消毒しました。 この痛み、何でしょうか? 規則的ではなく、ずっと痛い感じですが 腰が痛くなったり、痛みが、少しひいたり 検診から帰ってきて、七時間以上経っていますが… まだ、痛いです。 子宮やその付近の筋肉痛みたいな感じです。 四人目なのですが、出産に繋がったりする可能性は? 産院に電話しても、出血が無ければ、先生も様子みるように言われるだけなので… 陣痛は、キューって言うのがあるし、間隔があるはずだから、この痛みはなにか、不安です。
いつもありがとうございます。また教えてください!私は37wで初出産を控えてます。喘息持ちで今は就寝前の吸入パルミコートでコントロールしてます。パルミコートでコントロールし始めて一度も喘息発作は出てません。でも万が一分娩中や陣痛の時に発作が出たらどうなるのだろうって心配になってきました。分娩は個人病院です。担当医に聞けばいいのですが何となく聞きづらくて今に至ります。個人病院でもきちんと対処していただけるのかと心配になってきました。お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください。個人病院にも喘息発作を止める薬や吸入なども備えてるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
後3日で予定日の二人目経産婦です。前駆陣痛かな?と思う痛みが7時間前からあります。痛みの間隔は10分〜12分で規則正しいのですが、痛みは弱めで強くなりません。それなのに間隔が7分ぐらいと短くなってきたので戸惑っています。夕方に検診だったのですが、胎児は大分下がってきているけれど子宮口はまだ1センチ程だそうです。痛みのことを先生に言うと『眠れる程度の痛みなら様子見』とのこと。今の痛みは眠れるか眠れないか微妙なところです。一体私はいつ病院に行けば良いのでしょうか?痛み重視ですか?間隔重視ですか?
いつもお世話になっています(^-^)v私は予定日が来月の8日で、明日で正期産の37週になります。36週の検診では赤ちゃんも2700グラムあり、だいぶ頭も下がってきているのでいつ産まれても大丈夫と言われました。予定日近くまでなるとかなり大きい赤ちゃんになるみたいで・・・明日で正期産になるのでなるべく赤ちゃんの大きさがベストな今週中に産みたいです(>_<)運動とかなにをしたらいいかわかりません。ちなみに床拭きをしようとしましたがまれに逆子にしてしまう場合があるみたいでやめました。なにかオススメな運動があれば参考にしたいです。だいぶお腹も苦しいので早く陣痛がこないかとイライラしてしまいます(>_<)
数年前から、年に1回ほど来る腹痛についてお願いします。 昨日のお昼くらいから生理になるのかな? という軽い痛みがありましたが生理の時期には早すぎます。 夜になるにつれて少しずつ痛みが増していき、胃なのか腸なのか、全体が酷い鈍痛(陣痛のような)になり、寝ることができないです。体制で楽になることもありません。 下痢もありません。 丸1日くらいで落ち着いてきます。 いきつけの内科では薬を飲んで様子見と言われ、治るので検査はしてません。 何が考えられますでしょうか。 最近、周期が短くなっている感じでツラいです。 40代女性です。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
逆子の為本日カイザー予定だったのですが、昨日の入院時の診察で逆子が治っていたようで、キャンセルとなり帰ってきました。自然分娩ができる事に喜びを感じますが、カイザーに向けて気合いを入れていたので拍子抜けしています。今後もう赤ちゃんが動かない事を願うばかりですが、こればかりは赤ちゃんのみが知る事でしょうか?37週では逆子だったのでまた逆子になる可能性もありますよね?自分が寝る時に胎動が激しくなるので、寝てる間に逆子になるんじゃないかと心配で熟睡できません。陣痛が来るまでは神様にお任せするしかないですか?何か自分にできる事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
30週1日で1440gの子を経膣分娩で出産しました。 病院に着いた時には既に陣痛がきててそのまま分娩という形です。 調べていると早産児の障害や脳の出血などのリスクは出産時のストレスなども関係してくると見て今更ながら経膣分娩で大丈夫だったのかと心配になっています。 周りを見ると早産の方は大体が帝王切開になっている例が多いので… やはり1400ちょっとしかない子を経膣分娩での出産は予後のリスクが高まりますか?帝王切開の方が子供へのダメージは少なかったのでしょうか? 生後4週間経ち、今の所何事もなく順調にこれていますがこれからが不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療