検索結果:4,154 件
最近、頭がよくズキズキします。 以下の様な感じです。 ○痛みはほとんどないと言ってもよく、文字通り「ズキズキ」って感覚です。 ○吐き気やめまい、しびれなどはありません。気分も悪くなりません。 ○ズキズキは頭全体ではなく、ほぼピンポイント。ただ、前回は頭頂部、今回は前側など、場所は一定ではないです。 ○長くても2〜3分でなくなります。ただ、ほぼ毎日どこかがズキズキします。 ○頭皮ではありませんが、そんなに深いところという感じではなく、表側、って感覚です。 ○肩こりや首に不調はなく、内臓疾患も特にありません。花粉症もないです。 あまり気にする事ではないでしょうか?(それとも何かの予兆?) 教えてください。
1人の医師が回答
2~3週間ほど前から、頭皮と鼻~額にかけて脂漏性皮膚炎?のような症状が出て、1週間前ほどから微熱(37℃前半、頭痛あり)と軟便(少し腹痛あり)が続いています。 1週間前に皮膚科へ行き、『湿疹』という診断でタリオンという薬をもらいましたが、症状はひどくなってるような気がします。 他に、指や腕、足などに突発的な痛みが出る事もあります。 どの症状も我慢できる程度なのですが、皮膚炎との関連性はありますか? また、それ以外に考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
頭皮のあらゆる箇所にうろこ状のフケが付着しておりかなり不快です。かゆみや痛みはありませんが、人目にふれたり、勝手にはがれたフケが髪について日々気になりまいっています。 何度も皮膚科に行き、毎度、脂漏性皮膚炎と診断をうけてクスリをぬったこともありますが治りません。 いまはどこにも通っていないのですが、また皮膚科へ行き対処すれば快方へむかうでしょうか。 クスリを塗り、快方へ向かうとするなら、いま現時点あるかさぶたフケはどのような形で消滅方向へむかうのでしょうか。ぜひとも数名の先生かたにお伺いアドバイスいただきたいです。
お世話になります。顔面の痺れについてご相談させて下さい。1週間ほど前から顔の左頬や頭部(頭皮?)の左側に痺れるような感覚があります。症状は痺れているような、鳥肌がたつときのようなゾワゾワとした感覚で、1日に頻繁にあり、毎回30秒程度で治まります。その症状が出ているときも顔は普通に動かせますし、痛みもありません。 病院を受診すべきでしょうか。受診するとしたら何科でしょうか。 また肩こりがひどく、1週間ほど前に首の整体を受けたのですが、それは関係していますか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 18歳の子供が、美容院で頭皮にホクロかしみのような物が数個あると言われ、これは放置していてよいか心配になりご相談させていただきました。 私が数えただけで7カ所ほどあり、画像の手前の物が1番大きく1センチ程です。 色はどれも茶色です。痒み、痛みはないそうです。 割と同じ場所に集中しています。 いつからあったか不明ですが、以前からあったように思います。 皮膚科がお正月休暇の為病院に行けず 心配しております。 どうぞよろしくお願い致します。
お世話になります。 2日前に頭を触ったら頭皮にピンク色のできものができていることに気がつきました。痛みはなくぷにぷにと柔らかい感触です。サイズは5〜6ミリほどだと思います。今朝クシを通した際に引っ掛かり出血してしまいました。 皮膚科で診ていただいたところ良性の腫瘍かもね〜とサラッと言われ塗り薬を出されて終わりました。 下記についてご回答をお願い致します。 1、悪性である可能性はありますか? 2、皮膚がんには毛は生えないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 以上よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先々週帯状疱疹と診断をされました。 最初に左耳の痛み、耳鳴や聞こえの悪さが有り、耳鼻科を受診。聴力が一時的に落ちました。その後帯状疱疹が頭皮、耳付近に出来てから、耳鳴が続くようになりました。 今困っているのは、洗い物の水を流す際耳に響く、近くの電車の音が耳に響き、とても辛いです。 耳鼻科では、内耳に問題がある、天気痛もあるかもと、1週間前にアデホスコーワとメチコバールを処方され2週間様子見中です。 肩凝り首こりもあります。 耳鳴を、軽減する方法などないでしょうか?
頭皮の同じ場所にかさぶたができます。かさぶたができる前後伴にかゆみ等はありません。 数ヶ月前に気になって爪で剥がしたら赤くなり、浸出液も出てきました。保湿クリームを少量塗り続け、赤みもかさぶたもなくなりました。その後、特にその場所をかいたりしていないのですが、今日何気なく触ってみたらまたかさぶたのようなものができていました。白っぽい色をしています。触っても痛みやかゆみはないので、ニキビではないと思います。 これは何が考えられますか?保湿等したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3日前髪を乾かしてるとき、後頭部の生え際(うなじの)上あたりに固いしこりが2つあるのを見つけました。 一つは小豆大、そのすぐ下に少し小さめのものです。痛みや赤みはありません。 粉瘤かもと思い本日皮膚科に行きましたが、「粉瘤ではなくリンパの腫れでしこりの近くの頭皮ににきびがつぶれて瘡蓋になっているのでその影響かも?」とのことでした。 首のリンパも見ていただいたところ、疲れなどでよく痛くなる左首筋のリンパも少し腫れて固くなっているようです。 痛みがなく、固いリンパはよく悪性リンパ腫の可能性があると聞くので心配です。 今日の診察でしばらく様子見てくださいと言われましたが、耳鼻科で診てもらったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
こんにちは。 三週間ほど前から、右後頭部に頭をぶつけたときに青あざができたような痛みがあります。 昨日、美容院で、外傷があるか、色が変色しているかを調べてもらったのですが、まったくないとの事。 すこし、触れると、神経に響く(我慢できる程度) 頭をどこかにぶつけた記憶もないのですが、右頭部の表面に近い神経がいたいのです。 あと、数週間も同じ状態が続くならば、ちょっと病院に見てもらおうかとも思っております。 頭皮と頭蓋骨の間で、何かこのような痛みが発生することはありますか? どこかにぶつけたのだったら、皮膚の変色も傷跡もあるので、安心ですが、全く見に覚えがないので、ご相談させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。 ストレスはあります(親の介護や将来不安)。 40代女性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療