検索結果:5,359 件
性行為の翌日に高熱が出て軽い喉の痛みが五日間ほどありました。熱は3日ほどで治まりました。首のリンパに時々違和感があります。今は行為から12日めなんですが尿道と性器の付け根周辺に時々違和感があります。クラミジア感染を疑ってますが…3日前から上唇の真ん中あたりに白い小さな点々とした発疹らしきものが出てます。今のところ痛みや痒みなどないです。何かの性病ですかね?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
主人が2週間前くらいから胃が痛く、市販の薬を飲んでました。以前から胃がもたれた症状はありましたがこんなに痛がる事は、初めてで病院に行き胃カメラをのみました。結果は、胃潰瘍ができていたみたいで、薬を処方されました。3週間後にまた胃カメラをのむらしく、3週間分の薬をもらいました。その2.3時間後から首のあたりから鎖骨のあたりまでプツプツと湿疹がでてきています。痒みは、あまりないらしいですが、何かの副作用でしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
おたずねします 半月前より、手あれをかき壊し、結果両手、両腕、首、背中までとびひが広がってしまいましまた 皮膚科受診し、フロモックス、ゲンタシンを処方されましたが、改善せず、今はメイアクト、フシジンレオを処方され、また、アンテベート、ワセリンも塗布するようにと言われました 私も忙しさから、内服を忘れてしまうことがあり反省しなくてはいけないのですが、それにしても、とびひが治りません とても痒いので、ふとするとかき壊しています このまま様子を見てもいいですか?内科なとに受診した方がいいですか?
身内のことなんですが、2、3日前から首の辺りやお腹の周りに大判型で赤みができて、痒みがあったみたいなんですが、今日みたら今度は指の間にもいくつか同じ赤い発疹が出来ていてだんだん痛がゆくなってきているようなんです。 病院行くように進めたのですが仕事でなかなか行けず、日にちも経ってるから様子を見ると言ってるのですが、このまま放置していて大丈夫でしょうか…。 なにが原因でこういうことが起きるのでしょうか…。どうかご回答お願い致します。
首の右側の襟足(髪の生え際に近い部分)に赤い発疹ができました。 気づいたのは数時間前です。 痒みや痛みはありません。 発疹に盛り上がりもありません。 触ると少しざらっとしているような気もします。 大きさは直径2センチ程度で、襟足をぐるっと囲むような形です。 頭皮の部分には何もできていません。 皮膚科に行くなら今週末になってしまいそうなのですが、それぐらいは様子を見ても大丈夫でしょうか? とりあえず市販のフルコートという薬を塗ってみましたが、これも問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
私の78歳の母親ですが、四年前に右下腹部にホクロができ、それが次第に大きくなり、現在では縁がギザギザの茶色のシミ(直径8センチくらい)の真ん中が黒くカリフラワーのように盛り上がっています。 また、首と背中にも茶シミの真ん中が石炭のようになっているアザというかホクロがあります。 ともにかゆみがあり、「掻いて」と言います。 本人は、老人特有のものだから…痛くもない…と受診したがりません。 なんだか嫌なもののように感じるのですが、どうでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。
半年くらい前から、ひじの内側や、ひざの内側、ワキや首や腕や足など全身がよく赤くなりガサガサしてます。 腕や足は赤くザラザラしているすこしふくれた斑点がいくつかできてます。 小児科でワセリンとステロイドをもらい、ステロイドで消えたあとワセリンで予防してますが、また気がついたらできてます… 目のまわりも赤くがさがさしてて、かゆいようでかわいそうです。 これはアトピーなんでしょうか…? 腕や足にできるふくれた斑点(蚊にさされたような表面はザラザラしたもの)もアトピーと関係ありますか?
よろしくお願い致します。 私の知り合いの女性のアトピーについてのご相談です。 数年前から、アトピーが発症し、徐々に痒み等が酷くなっています。 部位は、腕と首と顔です。 現在は、脱ステロイドを行っていますが、治る気配はありません。 辛そうで、早く治ってほしいのですが、私は無知なのでどうすることも出来ずにご相談させていただきました。 アトピーを治すために必要なこと、食事などや普段の生活で心掛けるべきこと。 教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
血液検査ではアレルギー無しで、1年程前から、主に、二の腕裏、肩・首周辺、脇腹、臀部に、昼夜関係なく突然症状が現れます。痒みと赤く熱を持ち、みみず腫れ状や手のひら大に広がる状態です。かかりつけの内科で頓服薬として、アレジオンかセレスタミンを処方され、飲むとすぐに治ります。ストレスが原因と診断され、確かにかなりストレスを感じる生活でそれについては改善できません。もっと細かな検査が必要ですか?現状維持で大丈夫ですか?よろしくお願いします。
私は、60歳男性です。 1年ぐらい前から皮膚に小さく白いかさぶたのようなものが出来ていて、最初は、お腹にでき、それを痒くてかいていたら、お腹全体をおおいつくすぐらいまでになってしまい、お腹まわりが白くカサカサしていまして、フケのように剥けて大きくなり、固くなってきました。 今は、頭、耳、おへそ、首にも少しづつでてきました。 この病気の病名は、何なんでしょうか?? 対処法は、どうしたらいいんでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療