検索結果:4,650 件
お願いします。1年くらい前に生え際から真っ白に粉を吹くようになり、乾燥してると思い、ベビーオイルを薄めてつけたりしてました。ところが頭全体にかさぶたができ、それを爪で剥がしたりしています。皮膚科へ行きましたら、ステロイド剤と光線治療を1週間に2回して下さいと言われましたが、なかなか行けません。自然に治す事は無理でしょうか?又何故このようになってしまったのか、わかりません。髪の毛もたくさん抜けて薄くなり、白髪も沢山になってしまいました。やはりステロイド剤に頼るしかないでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
上手く説明出来ないのですが…寝れなかったり仕事中ちょっと人から言われたことで涙がでたり簡単な事なのにミスをしたりもの忘れが激しかったりすぐに緊張したり慌ててしまい頭が真っ白になってしまったりします。以前髪の毛がかなりの範囲抜けてしまった経験があり(この時皮膚科を受診しましたが異常なしでした。)、鬱病なのかなと不安になります、その時は皮膚科しか行かなかったのですが…食欲は旺盛ですし休みは出掛けたりしてるのでただ仕事から逃げたいだけなのかなと思ったりしているのですが…どうでしょうか? どなたかご助言宜しくお願いいたします。
3年ほど前に内科で鉄欠乏性貧血と診断され当時は鉄剤を飲んだり、点滴注射をして通院したこともありましたが、最近行かなくなりまた職場の健診で貧血でひっかかりました。ヘモグロビンは9台です。だいぶ以前から氷食症や爪が薄くなったり髪の毛がよく抜ける、肩凝りがひどいなどの症状があり、最近はふくらはぎが痛くなったりします。このまま放置はいけないと思いながらもっと進行するとどんな症状が出るのかきがかりです。起こりうる症状について教えていただきたくよろしくお願いいたします。
先生方、こんにちは。 現在、ザガーロを服用して4年が経ちました。 ここ4年は確かに抜け毛は減ったように感じます。 シャープでも髪の毛がほとんど抜けなくなっていました。 ですが、一ヶ月前からミノキシジルタブレットも一緒に服用を始めたんです。 すると、二週間前ぐらいからシャープの時に抜け毛が始まりました。 ザガーロの時は始めて服用した時も最初から抜け毛はほとんどありませんでした。 ミノキシジルタブレットは辞めた方がいいのでしょうか? ザガーロとミノキシジルタブレットを一緒に服用されている方はいらっしゃるのでしょうか? この抜け毛はずっと続くのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
ここ5年ほど、抜け毛に悩んでいます。1日100本抜けるのは正常ということですが、私の場合明らかに髪の毛が生えている密度はだんだんスカスカしてきました。分け目も目立ちます。シャンプーをシリコンが入っていない自然のものにするなど、自分なりに対策はしていますが改善しません。体質的に乾燥肌で、頭皮にもその傾向があります。加えて、母がバセドウ病なので私自身も甲状腺機能が心配です。とりあえず病院にかかりたいのですが、私の場合抜け毛で皮膚科か、甲状腺で内科、どちらにすれば良いでしょうか?
内科の医者に長期に鉄サプリを取ると肝臓に蓄積するからと言われ50日位飲まずいたらやはり爪が割れ瞼裏白くなり結局また飲むたまに飲む繰り返してます昨日今日は、飲んでちょっと便秘出るにはでるが固い、あと胃痛がします 鉄サプリ副作用があっても髪の毛がぱさつく抜ける爪割れる坂道階段辛いうちは続けないと駄目でしょうか?そもそも貧血状態で数年いますがあまり改善されません子宮内膜症もち
宜しくお願いしますm(__)m2歳6ヶ月になる女の子です。とにかく髪の毛の量が多く、今は肩から15センチくらい長いです。首の後ろに汗疹が出来ないように、いつもポニーテールをしてます。お風呂あがりも、きちんと乾かして軽く結ってます。ここ最近、急に抜け毛が増えたなぁっと思っていたら3日ぐらい前からごっそり抜けるようになり…今日のお風呂あがりに、左頭頂部の少し下あたりに500円玉くらいのツルツルになってしまった頭皮を見つけました。。病院に行った方がいいのでしょうか?教えてくださいm(__)m
会社の健康診断で血圧、コレステロール、中性脂肪値が引っかかり、風邪気味と過労もあり内科を訪れました。処方された薬を服用して1週間、髪の毛の脱毛が止まりません。すでに1/3程抜け落ちました。服用している薬は、オルメテック錠20mg、リバロ錠2mg、エパデールS900、フスタゾール糖衣錠10mg、ザンタック錠150、ジスロマック錠250mgです。何か因果関係があるのでしょうか。それとも、ストレスや過労から来るものでしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
一年前に生理が来なくなって婦人科を受診したところ、更年期や閉経の人と同じ状態、もう生理がくることはないと言われ、毎月プレマリンとプロべラを飲んでいます。 ここ最近ですが洗髪後のドライヤーで髪の毛が沢山抜けるようになった気がします。(30本位) これは女性ホルモンの関係でしょうか? 薬の副作用はありますか? 主人は婦人科に行けと言うの関係ですが、こんな事で行っていいものか…と思い、こちらで先にご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
12月の中旬から髪の毛が急激に抜け始め、今では後頭部とえり足部分に少し残る程度です。以前にも同様の症状が2度あり、一年半ほどでウィッグが必要なくなるまでには回復してきました。今診ていただいてる先生から半年以内にステロイドパルス療法を勧められました。副作用についても説明を受け、入院も必要になることや今まで回復してきたこともありこの治療を受けるか悩んでいます。ちなみに血液検査では要因となりそうなものは見つかりませんでした。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療