検索結果:7,605 件
3ヶ月28日の子供が、昨日初めて便カード3に近い排便をしました(通常は4に近い場合が多いです)。白眼の黄疸はなく、機嫌も良いです。 相談事項は以下のとおりです。 1.黄疸がない場合でも、胆道閉鎖症の可能性はありますか? 2.胆道閉鎖症の可能性が低い場合、...
4人の医師が回答
血液検査とレントゲンを撮りました。 レントゲンでは痛みがある所に、便がたまっているとのこと。 血液検査では白血球と黄疸の数値が少し高いとのこと。 白血球は10.1千/ml T-BIL 1.8mg/dl 尿検査は異常ありませんでした。 ...持...
3人の医師が回答
年末年始に、生活困難、肝性脳症、腹水、脱糞、おもらし、黄疸、むくみなどで入院(入院中も病院を抜け出し飲酒)余命数ヶ月と言われる→退院→訪問看護→約5ヶ月禁酒。肝臓の専門クリニックにて、先日、血液検査をし、付き添いありで結果等確認しにいき、グレードbの非代償性肝硬変で、腹水はなし、黄...
2人の医師が回答
最初、発熱で通院していた娘に黄疸がでました。紹介先で調べたところ、胆石と胆嚢炎が見つかりました。7ケ月で胆石は珍しいそうで、基礎疾患があるかもしれないと言われました。場合によっては手術かもしれないそうです。
1人の医師が回答
目の白い部分が、少し黄色がかったようにみえます。クリーム色っぽい感じです。 黄色=黄疸?と思ってしまいました。1ヶ月程前に健康診断を受けましたが、肝臓の指摘はありませんでした。 心電図異常で、再検査を受けましたが大丈夫との事でした。
85になる母が6月に黄疸になり、ドレナージを続けています。体内にチューブを入れる予定です。下部胆管ガンの診断で余命1年を宣告されました。チューブを入れてもガンが大きくなると胆汁はまた流れなくなるのでしょうか。
回診で心音にキュッキュッと雑音がするので、とりあえず様子をみると先生はおっしゃってます。後、ミルクを飲むとほとんど吐いてしまい、元気がなく、ぐったりしてるのですが大丈夫でしょうか?黄疸もでてきてるそうです。 回答宜しくお願いします。
痛みはありません。眼球に傷がつくということはよく聞きますが、目に見える程の物なら痛いはずだと思いまして…。黄疸の一種でしょうか?
その後もお乳を飲んでいると続けて黄色顆粒便が3回ほど出たりしています。これは異常ですか?下痢なのでしょうか?病院を受診したほうがいいでしょうか?ちなみに母乳性黄疸と言われましたが黄疸が長引いています。
生後、哺乳力が弱く体重増加不良で小児科を受診したところ両大血管右室起始症、心室中隔欠損、心房中隔欠損症が見つかりました。 産後2週間検診では体重も増えていて問題ないと言われました。 黄疸もありましたが、先生に尋ねたところ母乳性黄疸と言われました。 1.クレチン症...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療