検索結果:10,000 件
幼稚園でインフルエンザがはやっていて火曜日に熱を出してインフルエンザの検査をしました ハッキリとはでなかったのですが タミフルを出していただきのませていました 昼間は熱が下がり夜は上がりと 3日すぎたのですが 今着替えをさせていたら 体全体よくみると顔まで 赤ちゃんの時になった突発性湿疹と似たものが出ていました タミフルの副作用でしょうか 他の病気でしょうか すぐに病院いく必要はあるでしょうか 本人は元気で熱もありません 宜しくお願いいたします
3人の医師が回答
2歳2ケ月の娘ですが、月曜日に熱が38度に上がり、解熱剤を使用して様子を見ていました。 ぐったりしる様子もなく水分も食事もとっています。 一旦下がっては、また熱が上がってしまう状況で、また熱が39度4分まで上がってしまい、その前までは水分も食事もとっていました。 緊急医療に行きたくても姉弟に重度の知的障害を持つ姉がいて今すぐにとはいきません 自宅で病院に行く間まで処置はどうすればいいですか?
1人の医師が回答
こんにちは。もうすぐ二歳になる男の子です。 金曜の夕方から熱出して夜には39度になり朝は37度代に下がるとゆうのが続いています。今日で4日目です。 本人は元気で食欲もまぁまぁあります。 週末だったのと、本人は元気なので病院には行ってません。 今日も昼間は37度くらいでしたが、今測ったら38,2度ありました。熱以外の症状は特にありません。 この熱はいつまで続くのでしょうか。 本人は元気ですが、病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?すみませんがご回答お願いします。
いつもお世話になります。 先週の金曜日に怠い感じがし、土曜日に37.8度の発熱。その日の夕方には平熱に戻りました。 熱がすぐ下がったのでpcrは受けませんでした。 ただ、金曜日からの頭痛が解熱後の今も続いています。また喉の痛みやだるさもあります。 咳は始めは出ていなかったのに、解熱後に出始めています。また、熱はないのに未だに悪寒がしています。 熱がなくてもまだ治りきってないのでしょうか。また、受診して薬をもらうことは出来るのでしょうか。
5人の医師が回答
2歳10ヶ月の男の子の母親です。 今朝、39度の熱を出しました。昼過ぎまではいつもと変わらず、遊んでお昼ご飯も食べました。そしたら2時くらいにグッタリなりお腹が痛いと言い、熱を測ったら40度ありました。 夕方、診療所で診てもらい、坐薬と抗生剤をもらいました。坐薬を使ったら熱はすぐ下がりましたが、4〜5時間経てばまた40.4度に上がりました。 坐薬は何度使ってもいいのですか? やはり、小児科を受信したほうがいいのでしょうか?
10日前に突然38度の熱が出ました。ボルタレン坐薬で熱は下がり、それから今日まで熱もあがっていないのですが、今でもずっと喉がゴロゴロしていて咳や痰が出ます。2日前と昨日は鼻炎のようにくしゃみが止まらずずっと鼻をかんでいる状態です。これといって風邪ひいてる時の苦しさやダルさはないので何なのか気になります。体も掻くと今までになかったのにすぐにみみずばれになって皮膚も弱くなってるし色々気になります。何か変な病気でしょうか?
熱、吐き気、嘔吐 関節痛、中耳炎、歯痛 インフルではない 吐き気止めの点滴もその場しのぎで また直ぐに嘔吐、座薬の吐き気止めも効かず 5日後から熱は下がってきたが、 食欲不信、その後良くなったり 悪くなったりを繰り返し 9日後夜に少し泡を吹きひきつけを起こす 熱はなし、意識も戻り本人は 覚えておらず、問題ないと1日を過ごし明日 病院に行くとのことだが、 なんの病気なのでしょうか、 私の姉の話で23歳です
3歳の子供です。 金曜日に予防接種をしました。 翌日土曜の朝、39.2の熱があり病院を受診し座薬を処方してもらいました。 その後座薬をさすと2、3時間は熱が37度台に下がるものまたすぐ熱があがります。 最高40.2です。 食欲はあまりなく、水分は取れてると思います。 今日は日曜日、明日は祝日なので救急を受診するべきか悩んでいます。 今まで予防接種後発熱したことはありません。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
中3の息子。昨日より熱があり受診。インフル・コロナ陰性のため、抗生剤とカロナールを服用。 今朝、熱せん妄状態になり,すぐに落ち着いたのですが、昼寝で起きた際、また熱せん妄になりました。 そちらも5分ほどで落ち着いたのですが、1日に2回もあったので、脳症などが心配です。 高熱の際、いつも怖い夢を見るそうで、今回は目が覚めても続いてたみたいです。 現在37.2度まで下がっています。 行動や視線もおかしくありません。 受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
15ヶ月 男の子です。 在英です。 1月7日にMMRとPCVの予防接種をしました。 看護師の話ですと1週間から10日の間に発熱したり赤い発疹ができる場合もありますとのことでした。 昨日の夜9時頃に発熱しました。 いつもあ36.8度くらいですが、38.5度くらい発熱しました。 すぐに子供用のParacetamolを5mlあげると、すぐに熱は下がり平熱に戻りました。しかし薬が切れる8時間後になるとまた38.5度くらいまであがります。 現時点で熱が戻ってくるので3回目のParacetamolを投与しています。 子供自体はさほど具合が悪いわけでもなく、食欲もそれほど悪くなく(実際食べられる量はいつもの半分です)水分もきちんととれています。 鼻水や咳などの症状も全くありません。 これは予防接種によるものなのでしょうか? 明日まだ熱が下がらないのであればGPに連れて行くつもりですが、おそらくこのParacetamolをあげないさいと言われるだけだと思うので、この時期、GPに行くことでインフルエンザなどの菌をもらってくるほうが少し心配です。 予防接種のものだとするとどれくらい熱は続くのでしょうか? ご回答願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療