つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

仕事に行くのが怖い

person 20代/女性 -

こんにちは。 今妊娠11週です。 妊娠6週から切迫流産にて診断書のおかげで自宅安静しています。 今現在も数日に一度のペースでおりものに少し血混じりだったり、お腹が張る、食事をしてなかったら吐くいわゆる食べづわりと食べ物ムラがあります。 今月末までの日付で診断書を書いていただいてありがたく思ってますが、まだやはりお腹の張りや出血が気がかりで仕事に行くのが怖いです。 職種も看護師をしており、 介護病棟のため重労働です。 今行けば職場にも迷惑かかる不安と食べてないと気持ち悪くなり寝ていないと治らないためまだ仕事に復帰を踏みとどまっていたいのが自分の希望です。 半年前に流産もしており、私やパパからしたら待望の赤ちゃんを自分たちで守りたい。今度こそ守っていこうと思うのですが、診断書を書いて欲しいのを強く今頼めていません。 先生に今の説明をしても、 みんなよくあるからねとあっけらかんとしておられ…。 私も看護師なので先生とのやりとりであまりゴタゴタしたくありませんが、守るのは自分。となると診断書を書いて下さいと強く頼めるのでしょうか? 前の担当の先生はいつでも診断書書くからねと優しく自分の体の不調をいいやすい環境でしたが、今の先生はなかなか聴いてくれません。患者としては私の今の思いに耳を傾けてほしいと思っています。どうしたらいいですか?

1人の医師が回答

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)