検索結果:7,674 件
咳と微熱のため14日に耳鼻科を受診しました。 インフルエンザの検査もしてもらいマイナスでしたがその夜39どまで熱があがり15日にかかりつけの小児科を受診しました。溶連菌アデノインフルエンザの検査もマイナスでした。 耳鼻科でいただいた薬ジスロマックを3日間のんでまださがらないようであれば17日受診するようにいわれました。 16日の夜中は41どまであがり17日に小児科に受診して血液検査をしてもらいました。結果マイコプラズマといわれオザックスを処方してもらいました。 しかし熱はさがらず今、また38ど後半の熱で今日はずっと寝ています。 お昼にゼリーをたべて水分はとれています。 そして気になるのは今日したが少しイチゴ舌みたいに白く斑点になってるのですが…溶連菌の可能性もありますか?マイナスだったけど小児科でもらったかなとおもいまして。 3歳の男児です。 熱がさがらずすごく心配です。
1人の医師が回答
月曜日に微熱と咳があり、小児科で診て貰い薬を処方されました。その時にインフルエンザの検査はしませんでした。午後になって急に39℃と熱が上がり、ですが夜や朝方には下がって食事も採れる状態になったのですが、また熱が上がってそれから今も40℃になり熱冷ましの薬を飲ませて寝かせています。今日になったら鼻水もすごく出て来ました。熱が上がったり下がったりで咳も鼻水も落ち着かず、インフルエンザなのかと思い今の薬が合ってるのか心配です。処方されたのはアスベリン散・ペリアクチン散・ムコダインDSの混合薬、メイアクトMS、カロナールです。こんなに熱が出るのも風邪症状が長引くのも初めての事なので、夜は主人がいるから良いのですが、日中は一人なのでとても不安な気持ちでいっぱいです。7カ月の赤ちゃんも居ますので、移るかどうかも心配になります。 再受診した方が良いでしょうか?薬は4日分出されてますが、連休もありますし…早くて明日行けるのですが、もう少し様子を見た方が良いですか?
2人の医師が回答
53崎女性です。 ・1/8(火)朝から喉に違和感あり普通に仕事に行き、ご飯も普通に食べ、早めに就寝。 ・1/9(水)朝5時過ぎに一瞬8度の熱が出る その後は7度台。頭痛と少し気分が悪く、病院行くも、タイミング的に早いかもと言われたが、インフルエンザもコロナも陰性。カロナールのみ処方。帰宅して一回だけカロナールを飲む。その後熱は微熱か平熱に。 ・1/10(木)終日平熱に。ただし、頭痛は治らず。気分が悪いのは昨日の午前中でなくなる。その日の夜中から咳と鼻水が出る。 ・1/11(金)起きた時はしんどかったので、病院へ行こうかと思ったが、起きてしばらくすると、楽になり、頭痛も治り、熱もそのまま平熱で、病院へは行かず。 昼過ぎに食パン一枚食べて寝る前に、熱を計ったら38度に。石油ストーブのそばにいたからかなぁと、1時間ほど布団で寝て、今計るも38度あり。しんどくはあまりなく、熱を計ってビックリ。咳した時に頭痛がたまにする。 夕方病院へ行こうとは思ってますが、治りが悪いのと再び高熱が出たのが今までにそんなことはなく、不安です。インフルエンザかコロナでしょうか?それか何か他に原因があるのでしょうか?インフルエンザやコロナは今から調べてもいけるものでしょうか?
11人の医師が回答
昨年末にインフルエンザと診断されましたが、すぐに熱も引き、症状は軽かったのですが、咳がなかなか治らず、酷くなっていき、すぐに息切れをするようになってしまい、毎日夜に微熱(37.2℃位)が出て朝に下がっているを繰り返していたので内科(呼吸器科)に受診したら、慢性気管支炎かインフルエンザ後の気管支炎かと言われ薬を処方されて飲んでいたら、症状は軽くなってきたので、仕事へ行きはじめました。そしたらまた微熱が出始めて、今度は頭痛や顔痛(主に左半分)がひどくなり、歯も痛く感じ、また仕事を休む羽目に…。咳もなかなか治らずに味覚もおかしく感じ、耳も自分の声が響くような症状に見舞われました。微熱も引かなくなったので、別の内科へ受診しました。頬っぺたを押されて痛みがあったので、蓄膿症の可能性があると診断され、電気治療をしてもらい、薬局で薬をもらい、耳鼻科でみてもらった方がいいと言われ、耳鼻科を受診してレントゲンを撮ったら蓄膿症と診断されました。とりあえず内科で貰った薬を飲んでみて、また来てくださいと言われました。熱が出て頭痛が治まらない時は仕事に行かない方が良いのでしょうか?仕事が食品を製造する仕事なので、直接製造ラインには入るなとは上司に言われました。無理に仕事をすると酷くなりますか?
3人の医師が回答
39度近辺の熱が3日続いています。 二週間ほど前から微熱と鼻水が続いており、19日に38.4度熱発。翌日は37.5度に下がりましたが、23日夕方から再び38.7度の熱。23日夜中に嘔吐し、39.2度。24日朝に嘔吐、38.5度です。 24日に受診し、咽頭炎からくる熱と診断。インフルエンザマイナスで、内服処方され飲んでいますが、25日の朝39.6度で食欲ありますが元気なくぐったりしています。 突発は済ませました。 今日は医者にかかった方が良いでしょうか?それとも家で様子をみていいのでしょうか?
1歳3ケ月の息子の事で質問があります。 5日の夜中、突然寝ている時に嘔吐しました。その時は、熱もなく、むしろ平熱より1度低い位でした。翌日から微熱が出始め、7日の夕方に38度。その3時間後には、37度前半まで下がりました。それ以降、朝は平熱近く(36度後半)で、午後から徐々に熱が上がり夕方になると38度の熱が出ます。本人はかなり元気で、食欲も変わらず水分もしっかり摂れてます。かかりつけ医には、風邪でしょうと言われ薬を処方されました。これって、ただの風邪ですか?インフルエンザの症状とは違いますか?
教えてください。先週7才の娘が,高熱を出し,一週間熱が下がらず,学校も休みました。それと同時期に,一緒に住んでる,私の妹がインフルエンザに…。二人とも今は完治していますが,私が2〜3日前から喉が痛く,体もダルくて市販の風邪薬を飲んでいました。が昨日朝,38度近く熱が出て,体の骨が痛く,ダルくて,咳と鼻水が出始めたのですが,その日の夜には,37度台にまで,熱はさがりました。今日は微熱はあるのですが,あいかわらず,体はダルくて,体の骨が痛いです。肺の後ろもいたいですが(かなりタバコを吸います)食欲はあります。鼻水は出ています。ただの風邪でしょうか…?
先週の16日に37度の微熱と乾いた咳が止まらなく苦しくなって病院を受診したのですが、結果はインフルエンザA型でした。17日には熱が38度台まで上がったのですが、お薬を頂いていたせいか18日には、平熱に下がりほっとしました。この日に再度受診し、先生に来週の月曜日から出社してもOKだと言って頂いてその気でいたのですが、昨日から再び36度9分と微妙な熱が出始め今日は37度台と平熱を行ったり来たりしています。心配は、出社後の感染についてです。やはりまだ、熱が安定するまでは出社は、控えた方が良いでしょうか?
1歳10ヶ月の娘の事なんですが 金曜のお昼に熱が38度あったみたいで お迎えに行きました 保育園の看護師に病院で検査を一応してくださいと 言われたんですが 次の日が土日で 行けず当日も検査が早すぎると陰性になる事があると言われたので 行かず家で様子をみていました 家に帰ってかねは37.5度までくらいの 微熱が続いて朝には下がり土日は 緑ががった鼻水や咳が出ていましたが熱もなく元気でした。 明日から保育園なんですが 病院に連れて行きインフルエンザの検査をするべきでしょうか? 熱が上がらず下がってからも 日にちが経っている場合検査をしても 意味がないでしょうか?
11歳の娘、熱について。 日曜夜より熱があります。 日曜37.3度 月曜37.5度 火曜38.1度 水曜38.7度 木曜朝38.1度 1日で1番高い体温を書きました。 水曜夜の時点で病院に行き、溶連菌、インフルエンザは陰性でした。 マイコプラズマは咳がないため検査してもらえませんでした。 薬は処方なしでかえってきました。 熱以外に症状はなく、見た目的にはグッタリはしていません。 3月に微熱・高熱が三週間続いたので このまま下がるか心配です。 このまま下がらなければ考えられる病名がありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療