検索結果:6,049 件
耳の奥の違和感と 喉の痛み(嚥下痛)があります。3週間くらい続いてます、最初の1週間は微熱がありそのあとは平熱です 2度内科を受診して咽頭扁桃炎と言われまいした。 症状の経過と移動範囲なども加味したのか 新型コロナの可能性はまずないでしょうという事でした。抗生剤投与をされて 症状は軽減しましたがスッキリと痛みが取れません 経過観察でも良い思いますか?
2人の医師が回答
昨日より喉の違和感があります。熱は今のところありません。 鏡で見てみると喉ちんこが舌にくっつくくらい伸びていました。お恥ずかしながら普段の状態がよく分からず… 扁桃腺が腫れている?のかも見分けがあまりつきません。 咳は頻出でないですが、時折咳払いで出る感じです。 風邪のひき始め?とも思っていますが コロナ感染者が毎日最多を更新する地域ですので、些細なことでも心配になってしまいます。 発熱などの他の症状が出るまでは、様子を見るでよいのでしょうか?
数年前から息苦しさが続き、今月の上旬に病院へ行き、肺年齢がほぼ、60代と言われ、禁煙しなさい!と言われて禁煙してるのですが、朝酷かった痰と咳は、だいぶ良くなったのですが、たまになる、のどの例え用のない違和感と、鼻からする呼吸がしにくいのですが、鼻からの呼吸は鼻水が詰まってる感じもたまにあります。 なにか、原因がありますか? コロナも未だに流行中だし、中々病院に行こうにも、行きにくくて。
火曜日の朝から微熱あります。もともと平熱が低くく、35℃代です。今のところ36、5から37.0を行き来してます。動くと熱が上がりそうなので静かにしてます。いつもの発熱と違い節々に違和感あり芯熱がありそうで、やや喉がいたいです。目の奥が重いです。だるいです。移るような記憶はないのですが、不安です。いつも風邪の時はロキソニンを飲んでいるのですが、コロナにはよくないとかなのでなにも飲まないでいます。小さい孫もいますし、不安です。
5人の医師が回答
熱も咳もなく元気なのですが、職業柄教師なので、マスクをつけて大きな声を出しすぎたら、1週間前から喉に違和感があり、昨日の夜から、右側の頭、耳、肩、歯が痛く、食べ物を飲み込むと耳が痛いです。コロナが心配で、ここ2週間毎日熱をはかったりしていますが、35度や36度で低いですし、咳も全くありません。熱いものを飲むからやけどか、ストレスか。もう少し様子をみた方が良いですかね。
1日の夜、同居の長女が発熱し、2日にコロナと診断をされました。 4日の夜から、私も嘔吐と発熱があり、恐らく感染したと思われますが、GW中でかかりつけ医が休みだったこと、動ける状態ではなかったため、診断を受けていません。 今、熱は下がり、関節痛と喉に違和感がある程度なのですが、明日、病院を受診した方がいいのでしょうか? また、小学生、中学生の子供がいますが濃厚接触者で学校はお休みさせるべきでしょうか?
8人の医師が回答
昨日引っ越しのアルバイトにいって夕方18:00ぐらいに帰ってきてから、胸の痛み、喉の痛み、発熱(38℃)といった症状が出ました。 喉の痛みは唾を飲み込むと痛いといった感じです。 胸の痛みに関しては深呼吸、走る、うつ伏せ、横になって寝るといったときになると痛みを感じます。 そして今日は解熱剤を飲んで朝と昼は熱が下がりましたが夕方になって37.4℃になりました。 そして喉の胸の痛みは少し弱くはなっていますが、変わらず起こっています。普通にしていても胸に関しては違和感があります。 これはコロナなのかと言う不安もあります。しかし咳、痰、味覚嗅覚障害、倦怠感は全くありません。 どうぞご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
不安です。 1/19 喉の違和感 1/20 若干喉の痛み、夕方から発熱 1/21 咽頭痛、朝は微熱だが夜は39度 1/22 内科で検査なく溶連菌と診断。(インフル、コロナは陰性)抗生物質(メイアクト)と トラネキサム酸とロキソニンをもらう。喉が激痛。夕方以降熱は37.5程度 1/23 熱、喉変わらず。症状の改善なし。 今日ふと口の中を見たら、血豆でなく血溜まりのようなのを発見。血が出ているわけではないですが、びっくりし不安です。 喉が痛く噛み締めてしまっているからでしょうか?写真か見づらくて申し訳ないです。 とにかく喉が痛く、リンパも腫れて触れると激痛です。 溶連菌以外に考えられることはありますでしょうか?
喉に白い斑点ができ、休日診療でしたが総合病院を受診し扁桃炎かなとの事でした! 溶連菌検査は陰性。 受診前より、カルボシステイン、トローチ服用しており、今回トランサミン処方され 喉の痛みはほぼ無く、違和感があったが良くなって来ました! まだ赤み、白苔周囲の腫れはあります。 白苔は減ってきました。 近くの診療所にもかかっており、トローチを貰おうとしたら処方限度があり出せないとの事でした。 長引くならコロナも疑って検査した方がいいと言われ心配になりました。 良くはなって来ているのですが、コロナの疑いもあるのでしょうか? また今朝、唇に赤くプチっと1つ出来てました。以前ヘルペスになったことありますがいつもと違う感じがしました。 硬めのプツっという感じです。 ヘルペスかなと思い薬を塗り悪化はしてませんがヘルペスでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
61歳、男性、既往歴:30年ほど前に自然気胸で内視鏡手術経験あり 1週間ほど前に頭痛と倦怠感で体調不良。その時、熱は最高37.6度が1回。眼の奥、鼻の奥が痛く、それと同時に頭痛があり、2回嘔吐しました。 現在、その時の症状は改善したのですが、2・3日前から胸(のどの下あたり)に違和感があります。ちょっと息苦しい感じで大きく息を吸うと、たまに咳(咳き込むほどではなく2,3回の咳)が出ます。発熱(最高36.8度)はありません。弱い頭痛が残っています。食事摂取、便通共に問題ありません。 今のところ普通の生活をするのに基本的に問題はありませんが、常に違和感が気になっており、コロナを心配しています。 こんな症状は、コロナの可能性もあるのでしょうか?もし有るのであれば、どのように対応したらよいのか、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療